SSブログ

機能的な文具 [感謝]

先日、帰省するときに駅のホームで金髪女性が電光掲示板を見ながら立ちすくんでいました

下心たっぷりの私は(うそですよ~(笑))思わず声をかけました

”Hi, May I help you?”

瞬時に返事が返って来ました

「この電車は宝塚に止まりますか?」

アハハ、流暢な日本語でした(笑)



そして、今日久しぶりに(お預かりしていた)留学生くんのお母さんからメールが来ました

お互い忙しかったので、時々ふと頭に浮かぶもののなかなかメールをできていなかったのですが

「これからも連絡を取り合いましょう」と書かれていたのを見て

本当にうれしくなりました

遠く離れた所から、自分のことを想ってくれている人がいると思うだけで

なんだか元気が湧いてきます

私も、まわりの人にほんの少しでもそう思ってもらえる存在でありたいと思います





先日、大阪駅にくまモンがいました

写真を撮ったら、後ろに安藤忠雄さんがいらっしゃいました

DSC_6157 (500x281).jpg

一粒で二度美味しい[exclamation×2](グリコ)




お友達が文房具をプレゼントしてくれました

DSC_6172 (500x281).jpg


バッグインバッグ(写真左)と

A4の書類を3つ折りにできる書類入れ

DSC_6175 (500x281).jpg


それに、立つペンケースです

DSC_6174 (281x500).jpg



時々、副業?で打ち合わせをする際に必要なものばかりで

包みを開けた瞬間狂喜乱舞しました



このプレゼントを下さった彼女はOL経験がないのですがメッセージには

「こんなのが必要かな~と妄想して選びました」と書かれていました




周りには贈り物上手な方がたくさんいらっしゃるのですが

思うのは、相手のことを色々想像して選んで下さったということが

ひしひしと伝わってくることです

ほんとに本当にありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]



これからも日々精進してまいります







nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

底無し子どもたちの料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。