SSブログ

子どもたちの料理 [子育て]

最近、帰宅すると娘が食事を作ってくれていることがあります

先日は、サラダと卯の花でした

DSC_6176 (500x281).jpg



また、別の日には帰ると娘がキッチンに立って、ボウルの中に鶏ミンチが入っていました

安心してお風呂に入った私は、食卓に着きました

団子汁とハンバーグがありました

ハンバーグは見事に真っ黒でした(苦笑)

「団子汁の団子は何で味付けしたの?」

間髪入れず返って来た答えは

「なんにも」でした[台風][がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]

二人の間にドヨンとした空気が流れました



息子が昔、自作のお弁当に生のブロッコリーを入れたのを思い出し

「子どもって、見たまんまなのかな」と思いました




そして、その数日後

今度はきんぴらごぼうが作られていました

なぜか、おおざっぱなはずの娘の切った人参は完璧にきれいに切られ

見栄えはパーフェクトでした



が、鷹の爪がまるまる入っていて、種はそのまま入っていました




危うく口から火炎放射が出るところでした(苦笑)


まだまだ油断はできません


nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

Kansai-gin

朗らかになるお話、ありがとう
ございました。(^O^)
子供が塩と砂糖を間違えて作った
料理を思い出しました。
by Kansai-gin (2016-03-10 06:29) 

ようこくん

Kansai-ginさん

アハハ、見た目そっくりですからね~

塩と砂糖は大人でも間違うみたいです(笑)
しかも、塩だと思って砂糖を入れていると味見したときに
なかなか気づかないのでどんどん追加していき
ついに気づくのだそうです(笑)
by ようこくん (2016-03-11 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

機能的な文具応援 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。