SSブログ

ホタル観賞 [ひとりごと]

JTBの個人情報流出の件にはびっくりしました

でも、普段の業務にかかわる取引先のドメインから違和感のないタイトルでメールが届いたら

たぶん私も確実に罠にはまると思います

メールのやりとりの多い職場なら危険がいっぱいです

これからは「不審なメールは開けないように」ではなく

「社員が開けるかもしれない」

「開けた場合にいかに早く被害を食い止めるか」という観点で対策をしないと

いけないかもしれません


それに、考えたのがマイナンバー

将来的には、給与・税金・金融関係etc.色々つながるでしょうからこれこそ危険です

ほんとにセキュリティは大丈夫なのか心配です






ホタルを見に行って来ました

条件は

・雨が降っていない

・月夜でなはい(街灯などの明るいところも飛んでいないように思います)

・蒸し暑くて風がない

・流れがゆるやかな清流

などだそうです


今年は、まだ早いのかあまり飛んでいませんでした

しかも、スマホもデジカメも写真を見たら真っ黒でした[たらーっ(汗)](苦笑)

P1040214.JPG

ガーン[がく~(落胆した顔)]明るい点は街灯です(苦笑)

唯一撮れたのがこの一枚です

しかもピンボケ

P1040211.JPG






なので、昨年のをおまけにアップしておきます


P1040035.JPG


P1040036.JPG


P1040040.JPG

ホタル撮影は難しいですね~




nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

ma2ma2

ホタル観賞、良いですね!
ただホタルの撮影は難しいですね、シャッタースピードとかを調整しないといけないので悩んじゃいそうです(^^)
by ma2ma2 (2016-06-16 08:52) 

ようこくん

ma2ma2さん

面白いほど全部真っ黒でした(笑)
ホタル撮影は、撮影の中でも非常に難しいみたいです。
カメラ知識0、カメラが古い、被写体が少ないの3拍子で
ハードルが高すぎましたです。
by ようこくん (2016-06-16 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

貝専門店おうちごはん⑩ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。