SSブログ

貝専門店 [グルメ]

舌の根も乾かぬうちに、もう飲んでる?と思われるかもしれませんが

これは、先週の外食です



お友達に誘われて貝専門店に行って来ました

貝類は食べられない人も多いのか、他の人に断られて

私に白羽の矢が立ったようです(笑)


和食とかお魚(魚介)のお店はたくさんありますが

貝で勝負とは意表をつかれた感じです

難波にある「貝賊」というお店です


DSC_6646.JPG



DSC_6647.JPG


名物のやかん焼きのやかんが外にも掛けられています

DSC_6649.JPG


さて、メニューは…

DSC_6650.JPG


色んな貝料理がありますね


DSC_6651.JPG



DSC_6653.JPG


やかん焼きは軍手でつかんでナイフで貝殻を開けます(小さっ、しかもボケボケ、笑)

DSC_6654.JPG


でも、大きいのもありました[ハートたち(複数ハート)]

DSC_6656.JPG




だし巻きの中には、味付けされた貝が入っていました

DSC_6655.JPG




DSC_6659.JPG



3年物のハマグリ(メニューには10年物もありますがお値段が全然違います(笑))

DSC_6660.JPG


DSC_6661.JPG



DSC_6662.JPG


どれも美味しかったのですが

〆に食べたハマグリラーメンのお出汁が本当に美味しくて最高でした[わーい(嬉しい顔)]




nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

ma2ma2

貝類は美味しいですよね!
その中でも牡蠣は大好きで冬の時期はよく食べてます。
伊勢に行くと鳥羽で牡蠣を買って来ちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2016-06-15 11:17) 

ようこくん

ma2ma2さん

鳥羽に寄られるのなら、大あさりもあれば
是非お試しください
半分に割って、お醤油とお酒(好みでみりんも)をかけて
グリル(魚を焼くところ)で焼くと日本酒かビールか白ワインに合います!

by ようこくん (2016-06-15 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入院セットホタル観賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。