SSブログ

おうちごはん⑫ [おうちごはん]

暑いです

毎年のことですが、暑いと火を使う料理がぐっと減ります

冷奴とかもずくとか並べたら終わりの冷たいものが必ず食卓にのぼります

早く秋にならないかしら・・・[たらーっ(汗)]



DSC_6803.JPG

娘が水煮大豆をたくさんいただいたので、ベーコンやソーセージ、ズッキーニなどとともに

トマト味でストウブで煮込みました

お皿の紫のものは、茄子を揚げて煮びたしにして冷やしておいたものです


DSC_6779.JPG

この日は、かぼちゃと鶏肉をストウブで蒸し煮にしたものと

2回目に届いた北海道アスパラのグリルなど


DSC_6776.JPG


DSC_6844 (300x225).jpg

親戚から送られてきたアミノ酸入り鶏カレー(レトルト)です

見た目が淋しくならないように、万願寺唐辛子とかぼちゃをグリルしてのせました

酢たまねぎがカレーに合いました

DSC_6780.JPG

気に入って買っている「ピーナッツ豆腐」




DSC_6839 (300x225).jpg

久々にマクドナルドに行ってスモーキーアメリカを食べました(普通・・・というか期待しすぎてました[たらーっ(汗)]

クラブハウスを再開してくれたら真っ先に食べに行くのに~~


DSC_6837 (225x300).jpg

お友達の青森土産(弘前のNO.1土産?らしいです)

DSC_6858 (225x300).jpg

お友達からいただいたあらかわの桃(毎朝いただいてます)


DSC_6860 (225x300).jpg

スーパーに売られていた「じゃがいも食べ比べセット」

見たことのない銘柄ばかりでした

紫のは見た目紫いもですが、食べたらじゃがいもでがっかりしたました(当たりまえでしょ!?)

DSC_6859 (225x300).jpg

いただきもののおかきセット

おやつなのにビールが進みます



などなど、猛暑でもこれだけ食べたら痩せるわけがありません・・・
nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

ma2ma2

スモーキーは期待外れでしたか!
クラブハウスはビーフとチキンの両方食べましたが、美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2016-07-15 14:31) 

ようこくん

ma2ma2さん

普通においしいのですが、490円と思うとどうかな~って感じです。
クラブハウスは、今でも食べたくて食べたくて・・・(笑)
by ようこくん (2016-07-15 22:22) 

ma2ma2

ようこくんさん
ヤドカリの写真はそのままだと大きすぎてアップ出来ないですが、ブログのサイズは右クリックで保存出来るので使って貰ってもよいですよ(^^)
by ma2ma2 (2016-07-17 21:01) 

ようこくん

ma2ma2さん

まぁ、なんて優しいお言葉
ありがとうございます!!早速保存させていただきます!!
by ようこくん (2016-07-17 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デートスポットでした引きずらない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。