SSブログ

悩みは尽きない? [子育て]

木曜日に息子から「明日、食べに行ってもいいですか?」とLINEが来ました

翌日はちょうど篠山にお友達と行く予定になっていて有休をとっていたのですが

土砂降りの予報で日延べになっていたためOKの返事をしました



翌朝は、家事やお友達から頼まれた仕事をしながらストウブで野菜たっぷりの

和食づくりをしました

DSC_8523 (350x263).jpg

豚の肩ロースを大根とテキトーに煮てみたり

肉じゃがも作りました

・・・が、お休みだった娘が「コストコに行きたい」と言ったので

初めて和泉市のコストコに行きました



私のカード期限は切れていましたが、娘は最近もコストコで何度か買い物を

していたので、てっきり娘は新規で会員になっていたものと思っていて

入口で会員証の提示を求められて初めて二人とも会員証を持っていないことが

発覚して焦りました[たらーっ(汗)]


期限切れから1年半以上経っていたので、改めて会員になりました

4400円(税抜)だったと思いますが、痛いっ[あせあせ(飛び散る汗)]年会費を払って買ったのがこちら

DSC_8524 (263x350).jpg

シャウエッセンの980gの袋と娘が日用品を買いましたが・・・

高速代まで払ってお得感が感じられませんでした[ふらふら]

昔は子供がたくさん食べたので、ティラミスやケーキ、コーンブレッドや

洗剤、家電などを買いましたが、2人暮らしになったら消費も少ないので

近くのスーパーでいいのではないかと思います




さて、息子が来たときの食事です

DSC_8526 (350x263).jpg

野菜不足の息子

一品ずつ並べるたびにウンウンとうなづきながら見ていました

コストコのお寿司が加わったところに残り物のカレーまで並べたので

いつも以上に意味不明な組み合わせのメニューになりました




夏休み前、夏休み後に悲惨な成績を聞かされていたので怖いもの聞きたさ?で

卒業間近の息子に「ところで学業はいかが?」と聞いたら



「それがやねん。。。卒論がやばいねん[たらーっ(汗)]


思わず「やばくないのはないのん?[むかっ(怒り)]とキッチンから叫びました

胃がキュルルル~となりました

娘は存在を消して(@_@;  "(-""-)"  ((+_+)) な顔になっていました




内定をいただいてパーティーや飲み会にまで参加させていただいていると

いうのに、前代未聞の入社直前ドタキャンだけは避けてほしいです



後日、会社のクラブ活動に誘われたので参加させていただくと言っていたので

「皆さんにかわいがってもらってね」とLINEをしたら

「周りの人を大切にしたいと思います」と返事が来ました



私は、お友達や自分に関わって下さる「人」は人生に彩りや潤いを与えてくれる

本当に大切な宝物だと思っています

利害関係のない旧友は困ったときに助けてくれますし

社会人になるとますます人脈は大きな力にもなります

親は先にいなくなります

だからこそ親以外の「人」に目を向けてほしいと思います



子どもたちには「人」を大切にする人間になってくれることを願っています






nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

hatumi30331

我が家も金曜日にコストコ行ったよ!
ニアミス?(笑)
二人暮らしには向かないよね。^^;

まあ、冷凍出来るのだけ買って・・・
パパリんが勝手にいろいろ買うのを阻止!
いつもは一人で勝手にいろいろ買って来るのよ〜^^;

息子さんも、きっと無事に卒業!してくれると思うよ。
見守るのは・・・修行やね。(笑)
by hatumi30331 (2016-10-31 07:39) 

ma2ma2

コストコ年会費結構高いですね!
都内だと近所にコストコ無いので、郊外に行ったときに会員の友人と行ったりします(^^)
by ma2ma2 (2016-10-31 08:29) 

ようこくん

hatumi30331さん

びっくり!!すれ違っていたかもしれませんね。
金曜日の午後でしたよ!

パパりんさんがカートにどんどん入れていく姿を
想像すると面白いです(笑)

子育ては、いつまで経っても修行ですね。
by ようこくん (2016-11-01 09:12) 

ようこくん

ma2ma2さん

年会費を浮かせるためにアメックスに加入しませんかと言われましたが
そんなに頻繁に行かないので、かたくなにお断りしました。

あの年会費がネックなんですよね~。
あと、高速代・・・ちょっと不便なところにありますものね。
by ようこくん (2016-11-01 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

介護のお金②おうちごはん⑳ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。