SSブログ

待ち時間に・・・ [ひとりごと]

お友達との待ち合わせ時間より早く着いたので鶴橋を散策します

もっと時間があれば御幸森のコリアタウンまで歩きたかったのですが

次回のお楽しみにとっておきましょう



では、商店街に潜入です

DSC_0486 (300x400).jpg


韓国の海苔巻もあちこちで売られています

DSC_0492 (400x300).jpg


キムチのお店はそこらじゅうにあります

DSC_0494 (400x300).jpg


DSC_0498 (400x300).jpg



このお餅?たまに買いますがあっさりしていて好きです

DSC_0497 (300x400).jpg


高架の下はさらにディープな世界です

DSC_0510 (300x400).jpg


DSC_0505 (300x400).jpg


DSC_0506 (300x400).jpg


見たことのない魚とか魚の内臓?、ホルモンが売られています



「ダシダ」という名前が面白いスープの素

DSC_0513 (300x400).jpg



DSC_0514 (300x400).jpg



たまに行く「ロックヴィラ」はキムチサンドの有名なお店です

DSC_0518 (400x300).jpg



雑貨とか服も面白いです

DSC_0522 (300x400).jpg


DSC_0523 (300x400).jpg


DSC_0524 (300x400).jpg




韓国に行かなくても韓国気分でした

DSC_0501 (300x400).jpg




nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

hatumi30331

知ってる所が!!
鶴橋駅前商店街よね。
歩くだけで楽しい所。
コリアタウンまでちょっとあるからね〜
この後焼肉やね!
楽しみ。^^
by hatumi30331 (2017-02-03 07:59) 

ようこくん

hatumi30331さん

初めて行く焼肉屋さんでした

ちょっとだけですが写真を撮って来ましたよ!
by ようこくん (2017-02-03 12:23) 

viviane

わぁ~鶴橋だわ!絶対に行かねば!と思っている所~☆
やっぱり楽しそう~ディープ~~^^
by viviane (2017-02-03 17:01) 

ぼんぼちぼちぼち

韓国まで行かなくても韓国気分を味わえる街 楽しいでやすよね~
あっしは近場の大久保によく行ってやす。
キムチサンド、キムチの他には何が挟んであるのか気になりやす。
ツナ?チキン?焼き肉?(◎o◎)


by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-03 20:41) 

ようこくん

vivianeさん

ディープですよ~。
闇市みたい(行ったことないですけれど・・・(笑))
大阪にいらしたらぜひ寄ってみて下さい。
この商店街だけでも楽しめますが、少し歩くとコリアタウンがあります。
結構楽しめると思いますよ~。
by ようこくん (2017-02-03 22:12) 

ようこくん

ぼんぼちぼちぼちさん

キムチサンドは美味しいですよ~。
絞って細かく刻んだキムチ、胡瓜、ゆでたまご、ハムだったような気がします。パンはトーストしてからはさんであります。
そんなに辛くないので、辛いキムチが苦手な人でも大丈夫です。

by ようこくん (2017-02-03 22:15) 

メカニカリュウ

大阪。楽しそうです。
この間はホント短い出張時間でしたが、やっぱりゆっくり楽しみたいですね。
鶴橋。覚えておきます(^^)
by メカニカリュウ (2017-02-03 22:16) 

ようこくん

メカニカリュウさん

ここは大阪駅を通っている環状線の鶴橋駅を降りたところにあり
雨にも濡れません。まるで韓国です。
キタ(梅田周辺)とミナミ(難波周辺)の他にも安くて面白いところが
あります。
ぜひ、出張以外でもゆっくり回ってみて下さい!
by ようこくん (2017-02-03 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。