SSブログ

新年会(英会話) [グルメ]

鶴橋の商店街で韓国気分を味わったあとは

英会話のメンバー4人と先生で鶴橋の焼き肉屋さんに行きました

「焼肉を食べるの10年以上ぶりかも・・・」というと「同じく~」と言った人が他にも2名いました

鶴橋駅の改札を出たらすぐに焼肉ストリート?があるのですが

客引きのために各店店員さんが立っていてびっくりしました

ずいぶん雰囲気が変わったものです



私たちは、大きな通りを歩いて目指すお店に向かいました

「明月館」というお店です

DSC_0574 (300x400).jpg


お店に入ると焼肉屋さん特有のにおいや煙がなくてびっくりしました




5人では少し広いぐらいの個室でした

全員、ビールで乾杯~

DSC_0551 (400x300).jpg

みんなホルモンは食べられないので牛肉だけを注文しました

DSC_0552 (400x300).jpg


DSC_0563 (300x400).jpg


英会話クラスの集まりなのでもちろん全て英語です

トランプさんの話題でとても盛り上がりました

私は聞いているだけです、日本語で話せないものは英語ではもっと話せません(苦笑)

でも、聞いていると何となくはわかるので面白かったです



お肉も美味しくて、お店もきれいでよかったです

ランチもされているみたいなので、次はお昼に来てみたいです




外へ出ると「狸狸亭」というお好み焼き屋さんがありました

DSC_0575 (300x400).jpg

こちらも美味しいそうです

皆さん、よくご存知です



メンバーからお土産をいただきました

左からチョコレート、メイプルシロップ(ともにカナダ)、石鹸(タイ)です

DSC_0577 (300x400).jpg





バレンタイン前にチョコをいただきました

DSC_0576 (300x400).jpg


ごちそうさまでした~


nice!(24)  コメント(5) 

nice! 24

コメント 5

hatumi30331

このお店知ってるかも〜^^
入った事ないけど〜へへ
今日は京都、行ってきます!^^
by hatumi30331 (2017-02-04 07:48) 

ようこくん

hatumi30331さん

「鶴一」「空」「吉田」は行ったことがありますが却下されてこちらになりました。
初めての人が四人でしたが、みんな満足して帰りました。
お値段はちょっとお高めなので、食べたいものを少しずつという
感じですね。
京都、いいですね~‼お気をつけて。
by ようこくん (2017-02-04 09:19) 

ma2ma2

鶴橋は大阪の韓国店のお店が沢山ありますね!
今日は川崎大師行って来ました(^^)
by ma2ma2 (2017-02-04 12:03) 

ようこくん

ma2ma2さん

食べ物、小物ぐらいなら韓国に行かなくても事足ります。
今日は暖かくて川崎大師日和でしたね。
私も一度だけ行ったことがあります。
by ようこくん (2017-02-04 19:43) 

メカニカリュウ

今度は、英語で新年会ですね。
いろんなシチュエーションで英語を使うと、なんとなく自然に覚えられるような気がしますね[指でOK]
by メカニカリュウ (2017-02-05 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

待ち時間に・・・薬に頼ってみる① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。