SSブログ

今どきの・・・ [子育て]

昨日は皆様からのコメント、嬉しく拝見しました

皆様ありがとうございます。

卒業式とパーティーが終わり晴れやかな気分です

今、明石にいて夕食の待合せまでの休憩に図書館で座って入力中です




朝、感傷に浸りながら電車に乗っていて「卒業おめでとう」と

息子にLINEをしたら………



メラメラ、燃えました((怒))

それは後日また



以下は予約投稿用に書いていたものです

写真の整理ができたら卒業、パーティー、お散歩の記事に移ります






内定をいただいた息子ですが、ギリギリセーフで卒業もでき、もうすぐ入社です


同期入社の中で優秀な人が留年で入社できず(他人事ではなかったです)

LINEのグループから消えたそうです



スマホがあることが前提の世界

まるでバーチャルゲームからいなくなるかのようなお別れ・・・



アナログで生きてきた世代の私は、かなりの違和感を感じました



今どきの子供たち、パソコンや携帯のメールでは人づきあいができたとしても

実際会って言葉を掛け合って心を通わせる・・・

その当たり前のことができるのかなぁ、とちょっと心配になりました




ゲームやパソコン、携帯の中で育ってきた子供たち

社会に出ると嫌なことがあっても「リセット」ボタンで逃げることはできません



失敗を恐れることなく、リアルな「人間」と向かい合って

成長していってほしいと思います





柄が世界地図になった牛のぬいぐるみ

相次いで見つけました

DSC_1115 (300x400).jpg


DSC_1146 (300x400).jpg



nice!(21)  コメント(14) 

nice! 21

コメント 14

orange

初めまして。
明日の泉佐野でのオフ会でお会いできるのを
楽しみにしています。
「初めましての方が数名..」と伺っております^^*

by orange (2017-03-25 00:20) 

ma2ma2

今日はこれから鹿児島まで出かけてきます!
オフ会楽しんで下さい(^^)
by ma2ma2 (2017-03-25 05:05) 

ようこくん

orangeさん

御訪問ありがとうございます。
オフ会そのものが初めてで何もわかりませんが
よろしくお願いいたします。
お会いできるのを楽しみにしています!
by ようこくん (2017-03-25 10:23) 

ようこくん

ma2ma2さん

今日は東へ、明日は西へ~♪みたいにお忙しいですね(*'▽')
鹿児島は1度も行ったことがありません。
レポを楽しみにしています!
オフ会、楽しんできます~!
by ようこくん (2017-03-25 10:26) 

hatumi30331

後でね〜♪^^
by hatumi30331 (2017-03-25 13:18) 

メカニカリュウ

ホントですよね。全ては人との付き合いが基本と思います。電話でも、メールでも何をするにも人との関わりでできてるんですよね。
私もアナログ派です(^^)
by メカニカリュウ (2017-03-25 14:10) 

dryas

 オー!Lineを御使いの様で、かなり今風でグーでございますネ!!(^o^)
 アナログもお得意の様で、うらやましき限りでございます!!!(^O^)
 コチトラはスマホ無(発信専用のガラケーラクラクホン)で、アナログ電話もうるさいので苦手で、強いて申しますと電子メール派????(*^O^*)
 いずれに致しましても、コチトラ初耳の泉佐野、でオフ会に御参加とのことで、後でブログに御登場を期待致しております!!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-03-25 15:54) 

ようこくん

hatumi30331さん

今、南海電車でーす。
by ようこくん (2017-03-25 16:45) 

ようこくん

メカニカリュウさん

最近は仕事でもスマホやメールでやりとりすることが増えました。
上司への「休みます」「遅れます」の連絡がLINEのスタンプだったとか
聞くことも増え「それは違うんじゃない?」とも思います。
線引きが難しいですが。
by ようこくん (2017-03-25 16:52) 

ようこくん

dryasさん

スマホは情報を得られて写真撮影できるところが気に入っていますが、使いこなせてはいません。
オフ会そのものが初めてで、全員初対面の方の中で
飲むのは
とても不思議な気がしますが、皆さんの文章とご本人のギャップを
見るのがとっても楽しみです!
あー、私はブタのお面を忘れて来ました(^-^;
by ようこくん (2017-03-25 17:00) 

raomelon

オフ会お疲れさまでした^^
楽しかったですね~♪
色々お話しできて嬉しかったです
またお会いできる日を楽しみにしています(^ω^)
by raomelon (2017-03-25 23:08) 

裏・市長

本日はありがとうございました!。

さぁ、皆様から熱きメッセイジが
今!この会場(コメント欄)に続々と
登場してまいります!。

おっと、すでにクーママが参上!。
さすがに仕事が早い!。

さぁ、次に続くのは誰だ!?。
by 裏・市長 (2017-03-25 23:36) 

ようこくん

raomelonさん

raomelonさんもお疲れさまでした!
とても楽しい2時間でした。
リトルクーちゃんたちは実物を見てとても愛着がわきました。
ずっと持ち歩かれているのもわかります。

私の方こそ、またお会いできる日を楽しみにしています!!
by ようこくん (2017-03-26 00:04) 

ようこくん

裏・市長さん

やっぱり裏ちゃんは面白すぎました!
頭の回転が速すぎます!
どんな栄養を頭に入れてらっしゃるのでしょうか??

今後もひきこもらず、オフ会の完全制覇を目指して下さいね。
またお会いできるのを楽しみにしています!
by ようこくん (2017-03-26 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最後の手紙初めまして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。