SSブログ

おおさかワインフェス2017 [グルメ]

先週の日曜日に大阪府柏原市の河川敷で行われた

「おおさかワインフェス2017」に行って来ました

普段はほんの少しの人しか降りなさそうな駅が人だかりになります




とても良いお天気で日焼けと虫と格闘しました[あせあせ(飛び散る汗)]


DSC_3574 (400x300).jpg


DSC_3423 (300x400).jpg


DSC_3458 (300x400).jpg


DSC_3462 (300x400).jpg



前売券で2500円が2000円になりました

100円券20枚はワインに使い、食べ物は現金払いです

入口でプラスチックのグラスをいただけます

DSC_3424 (300x400).jpg

では、並んでみましょう

DSC_3418 (400x300).jpg


DSC_3417 (400x300).jpg



従妹が持ってきてくれた虫よけシールをあちこちに貼って土手に座りました

いっただきまーす[わーい(嬉しい顔)]

DSC_3577 (300x400).jpg

2000円で3杯飲みました



このイベント、酔っぱらうので土曜日に

開催していただけるとありがたいです




外にいると暑いので、電車で難波まで行き

この間行ったベルギービールのお店に行って飲みました



飲み比べセットです(二人で分けました)

DSC_3579 (400x300).jpg



この後、ジョッキに入ったワインを飲んだら眠気がピークに達し

話しながら白目になっていたかもです[たらーっ(汗)]

昼間のお酒は回ります[ふらふら]



ごちそうさまでした!(*´∇`*)

nice!(24)  コメント(18) 

nice! 24

コメント 18

hatumi30331

河川敷でワインフェス?
良いなあ〜〜♪
うちの近所でもやってくれへんかな〜(笑)
by hatumi30331 (2017-04-27 06:28) 

ma2ma2

ワインフェスタ良いですね!
昼から飲んだくれちゃいますね(^^)
ビールの飲み比べも美味しそう。
by ma2ma2 (2017-04-27 07:21) 

viviane

お昼のお酒はどうして酔いが回るのかしらね~
白目?そんなに酔った?
これからビアガーデンの季節!
明るいうちから飲むのが美味しいわよね^^
by viviane (2017-04-27 09:03) 

メカニカリュウ

のどかな川辺で、美味い酒。
ふぁ~ と 仰向け大の字で寝てしまいそうですね。

白目で、仰向けに寝てたら。
事件だと思って警察よばれそうですね^^
by メカニカリュウ (2017-04-27 12:33) 

ようこくん

hatumi30331さん

昨年もこのイベントに誘われて行って来ました。
海沿いでも気持ちよさそうですね。
でも、酔っぱらった誰かが飛び込んだりして\(◎o◎)/!
by ようこくん (2017-04-27 12:57) 

ようこくん

ma2ma2さん

外なので気持ちがいいのですが、天気が良すぎると
暑いのが玉にきずです。
昼から飲んだくれました。色んなワイナリーが出展されているので
楽しめます。
by ようこくん (2017-04-27 13:00) 

ようこくん

vivianeさん

不思議ですよね~、同じものを飲んでも酔いが早くにやってきます。
実は、この前にもビールを飲んでいました(笑)
ワインがメインだと結構酔いますね。
by ようこくん (2017-04-27 13:01) 

ゆきち

青空の下でワイン、気分爽快ですね(*^▽^*)
昼間のお酒ってどうしてあんなに美味しくて、酔っぱらうんでしょう・・・。
ビールと比べてアルコール度数が高いから、ワイン、日本酒のお祭りは危険かもしれませんね^^;

by ゆきち (2017-04-27 13:42) 

ニッキー

関西にもこんなにワイナリーがあるんですねぇ(^O^)
by ニッキー (2017-04-27 14:37) 

追いかけっ子

アルコールは全くダメなので飲みませんが
ワインは香りも素敵だし色も惹かれますよねぇ(*^.^*)
良いですねぇ♪
by 追いかけっ子 (2017-04-27 17:49) 

dryas

 飲み倒れ大阪?(^o^)
 酔わない為にはサングラスが必要??(^O^)
 コチトラ地元近くにもワイナリーや地ビールが下記の様にあるらしいです???(*^O^*)
http://www.pref.ibaraki.jp/bugai/koho/kenmin/hakase/info/06/index.html
 コチトラもイベント探して今度行って見るべ~か????\(*^O^*)/
by dryas (2017-04-27 21:13) 

ようこくん

メカニカリュウさん

サスペンスのネタができますね(笑)
本当に寝てる人がいて、初め倒れているのかと思ったのですが
顔にタオルをのせて時々動いていたのでお昼寝でした(笑)


by ようこくん (2017-04-27 21:30) 

ようこくん

ニッキーさん

私も知っているのはわずかです。
実際にワイナリーに行ってみたいです♪
by ようこくん (2017-04-27 21:31) 

ようこくん

追いかけっ子さん

私は飲めますがアルコールだけは無理です。
飲めるとご飯の時間が楽しみで仕方がありません(笑)

確かに日本酒は飾ると「酒呑み」と思われますが
ワインはインテリアにもなりますね。
by ようこくん (2017-04-27 21:35) 

いっぷく

外で飲むワイン、開放的でいいですね。
妻が幼稚園のママ友と花見をしたとき
ワインボトル持参で来た人がいたそうです。
by いっぷく (2017-04-27 21:38) 

ようこくん

ゆきちさん

そうなんです。昼間に飲むとビールでも昼寝をしたくなりますし、
ワインも夜より回ります。
日本酒とワインは結構記憶喪失になるので自分の中では
危険な飲み物です。いつも気がついたら家に帰ってます、
どこでもドアかな・・・(苦笑)
by ようこくん (2017-04-27 21:39) 

ようこくん

dryasさん

拝見しました~。素敵な建物ですよ♪
近ければ訪れてみたいところです!!

面白そうなイベントがあると覗いてみられるのもいいと思います。
私は今週末は時間があればデパートの催しに行って(数年前に旅した)アメリカを感じてこようかと思っています。
by ようこくん (2017-04-27 21:47) 

ようこくん

いっぷくさん

青空と清々しい空気の中で飲むアルコールは格別です。

アハハ、光景が目に浮かびます。
私そのママ好きです!!隣に座りたいです( *´艸`)
by ようこくん (2017-04-27 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。