SSブログ

中之島散歩① [ひとりごと]

先日の新地のランチとは別の日にひとりで中之島バラ園を歩いてきました



以前、この地に


「ラバーダック」がやってきたときにビールを飲んだお店が

私を呼んでいる~!

ように思ったけれど、最初に飲んだら歩けなくなるので我慢しました


DSC_4764 (400x300).jpg

ううっ




気を取り直して歩きます

DSC_4776 (400x300).jpg

周りは高層ビルやタワーマンションなので、バラの背景に写りこみます


DSC_4794 (300x400).jpg


DSC_4814 (300x400).jpg



写真が多すぎるので、これから少しずつ小出しにしていきます(笑)




レトロな中央公会堂です

DSC_4816 (400x300).jpg



実は、この下にあるレストランのオムライスが美味しいのです(;´∀`)

DSC_4823 (300x400).jpg


鼻息荒く入口に向かうと、貸し切りでした(泣)



仕方ないので、また歩きましょう


珍しい形のポストを見つけました

DSC_4830 (300x400).jpg


DSC_4831 (300x400).jpg



日本銀行です

DSC_4832 (400x300).jpg


DSC_4834 (300x400).jpg


その先に見える話題のスポット、フェスティバルタワー(ウエスト)を目指します

DSC_4837 (300x400).jpg


木漏れ日がきれいでした

DSC_4839 (300x400).jpg


nice!(30)  コメント(12) 

nice! 30

コメント 12

ma2ma2

ビアガーデンの誘いが(笑)
土日は本当に暑かったですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-22 07:19) 

ようこくん

ma2ma2さん

いろんなところから私を呼んでる声が聞こえるんですよね。
「ビール冷えてるよ~」「美味しいビールがあるよ~」って(笑)
暑くなってくると誘惑を断ち切るのが大変です。
by ようこくん (2017-05-22 12:19) 

メカニカリュウ

暑くなってくると、 ”私を呼んでいる~!” っていう店が増えてきそうですよね(^^)  私もそうです。。
by メカニカリュウ (2017-05-22 12:33) 

ようこくん

メカニカリュウさん

アハハ、同じですね。
私、基本が400円でコーヒー飲むな100円足してでもビール
もしくは何も飲まずに我慢する!というタイプ(どんなタイプ?)
なので、ビールの世界に引きずり込まれます(笑)
by ようこくん (2017-05-22 12:36) 

dryas

蛇足ながらコチトラ歌声会で時々下記(3:14)を歌います!(^o^)
https://www.youtube.com/watch?v=dOHF8FuNyC4
by dryas (2017-05-22 14:01) 

viviane

呼ばれても我慢したのね!偉い!
でも、一人でビアガーデンは寂し過ぎるわよ!^^
仙台も今日は30℃!ビアガーデンの季節だわ~♪
お天気も良くて薔薇も喜んで咲いてたわね~

そうなのよね、日本の美術館「撮るな!」「喋るな!」「立ち止まるな!」「な!」の五段活用 フェルメールを立ち止まらずに見るなんて考えられないわよね~
著作権の問題とかって言われてるけど、これは~美大の子に論文発表して欲しい
フランスやアメリカじゃ、美術館で子どもたちが寝ころんでスケッチ・・・なんて普通の事なのに
by viviane (2017-05-22 14:10) 

ゆきち

日陰のない中之島バラ園、いい場所にビアガーデンがある(*^-^*)
暑そうな日に、よく引きずり込まれずすみましたね~^^;
by ゆきち (2017-05-22 20:42) 

ようこくん

dryasさん

女性の歌も歌われるのですね。
レパートリーが広いですね。

by ようこくん (2017-05-22 21:25) 

ようこくん

vivianeさん

さすがに、ビアガーデンはやめましたが・・・このあと暑すぎて飲みましたよ~(笑)

「な!」の五段活用 あるあるですねー。
日本の美術館は、有名な作品が来ると上野動物園にパンダが来たときみたいになりますね。でも、海外の美術館って超有名な作品でも
そんなに混雑していない感じがします(気のせいかもしれないけど)

早く日本でも撮影可能になるといいですね。(それはそれで撮影待ちになって混んだりして・・・)

by ようこくん (2017-05-22 21:40) 

ようこくん

ゆきちさん

この後、別のお店でしっかり引きずり込まれましたよ(笑)
暑いとダメだわ~~( *´艸`)
おかげで生き返りました(ふふふ)

by ようこくん (2017-05-22 21:44) 

いっぷく

オムライスとは思えないビジュアルですね。
ビーフシチューの中にオムレツが埋もれているみたいです。
by いっぷく (2017-05-22 22:05) 

ようこくん

いっぷくさん

正にそんな感じでガッツリ昼ごはんです!!
レトロな建物で食べるオムライスはなかなかオツですよ~♪
by ようこくん (2017-05-22 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気のパン屋さん中之島散歩② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。