SSブログ

あじさい展② [ひとりごと]

ホテル・ロッジ舞洲内の「あじさい展」の続きです

ロッジが開放されていたので、見学してみましょう


P1040929 (400x300).jpg


P1040930 (400x300).jpg


玄関を入ると温かな木のぬくもりを感じます

P1040931 (300x400).jpg


お風呂とトイレはバリアフリーになっていますが

別に個室のトイレもあります

P1040932 (300x400).jpg


P1040933 (300x400).jpg



P1040934 (300x400).jpg



P1040936 (400x300).jpg


P1040937 (400x300).jpg


P1040938 (400x300).jpg


P1040941 (300x400).jpg


キッチン側の窓から外を見ると実にさわやかでした

P1040942 (400x300).jpg



二階に上がりましょう

二階建て特有の、階段途中から急に暑くなる感じがありました


P1040939 (400x300).jpg


P1040940 (400x300).jpg



ロッジを見学した話を友人にしたら

「泊ったときには本館の大浴場に入りに行ったよ~」と教えてくれました




さて、外に出ましょう

P1040945 (400x300).jpg


P1040946 (400x300).jpg


P1040947 (400x300).jpg


P1040949 (400x300).jpg


P1040950 (400x300).jpg


P1040951 (400x300).jpg


P1040953 (400x300).jpg


P1040957 (400x300).jpg


P1040958 (400x300).jpg


P1040959 (400x300).jpg


P1040961 (400x300).jpg


本当に素敵なお庭でした



調べてみると、ロッジもホテルもお高くはないようです

日本の夕日100選に選ばれたサンセットを眺めて

美味しいお料理をいただいて

翌朝は早目に起きて手入れの行き届いたお庭を小鳥のさえずりを聞きながら

お散歩をする


大阪市内にありながら日々の喧騒を忘れて癒される休日もいいと思います

nice!(28)  コメント(18) 

nice! 28

コメント 18

hatumi30331

ロッジの中を見学で来たの?
いいなあ〜〜
良い所よね。
去年の事を思い出しました。^^
バイキング付きでゆり園のチケット買うとちょっとだけお安い。って
いうのを今年、行こうか?っていってたんですが・・・
諸事情で・・・無理かも。
by hatumi30331 (2017-06-13 06:14) 

旅爺さん

やはり木作りのログハウスはなんとも素晴しいですね。
外はいろんな楽しみ方の人も多く花々も楽しめる良い所ですね。
by 旅爺さん (2017-06-13 07:07) 

ma2ma2

ロッジの見学でしたか!
宿泊で使うのも良いかもしれないですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-13 07:19) 

いっぷく

なるほど、やはり木は温かみがあっていいですね。

by いっぷく (2017-06-13 08:24) 

ニッキー

ログハウスって落ち着きますよねぇ( ^ω^ )
木の香りも良いし、好きです♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-06-13 08:30) 

メカニカリュウ

ロッジは木のぬくもりがありますね。
花が咲く庭にロッジ、旨い料理にサンセット。最高な感じですね。
こちらは日本海側なので、サンセットは海がきれいです(^^)
by メカニカリュウ (2017-06-13 08:50) 

ようこくん

hatumi30331さん

ロッジはたまたま空室だったのか、見学可能でした。
夏は暑そうですが、良い季節だと快適な非日常体験ができると思います。バイキングは本館の1階のことだったのかしら。
すごく混雑して行列ができていました。
雰囲気は素敵でしたよ~。

落ち着いて行ける日が来ますように♪
by ようこくん (2017-06-13 12:28) 

ようこくん

旅爺さま

ログハウスはあたたかみがありました。
周りが緑に囲まれていて、大阪にいるのを忘れます。
by ようこくん (2017-06-13 12:29) 

ようこくん

ma2ma2さん

ログハウスはグループや家族で行くと楽しいと思います。
私は、食事の用意や片付けなど動きたくないので
泊まるなら本館のホテルになると思います(笑)
by ようこくん (2017-06-13 12:32) 

ようこくん

いっぷくさん

木のあたたかみは独特のものがあり好きです。
窓から見えるお庭も良かったです。

中ですが、キッチンやお風呂が障碍者の方でも使えるような作りに
なっているのですが、個人的には「(障碍者の方の使うものでも)
もっとおしゃれに機能的にできないのかな?」と思います。
なんだか見た目が冷たい気がしました・・・。


by ようこくん (2017-06-13 12:39) 

ようこくん

ニッキーさん

森の中のようですが、大阪市内なのでした。
週末に仕事帰りに別世界というのもありですね。
ログハウスは周りの緑に溶け込んで、良かったです~!
by ようこくん (2017-06-13 12:42) 

ようこくん

メカニカリュウさん

BBQ、片付けてもらえるならサイコーです(笑)
(女性は普段お料理をしているので泊まりに行ってまで動きたくないのです~)
一度、トワイライトエクスプレスに乗り日本海側を通りました。
海に落ちる夕陽は最高にきれいでロマンチックなのだろうと想像しました。
by ようこくん (2017-06-13 12:53) 

viviane

木の温もりを感じるロッジ・・・良いなぁ~
夜な夜なワインを飲みたくなるでしょう?^^
今度は~素敵な人とお泊りね♪
でも、泊まりに行ってまで自炊は嫌よね(ノД`)・゜・。
by viviane (2017-06-13 13:45) 

dryas

 もう満開の様でグーでございますネ!(^o^)
 コチトラロッジに泊まったのは40年位前の裏磐梯で、以来御無沙汰致しております!!(^O^)
 息子達の御要望でキャンプ場の小さい丸太小屋に泊まったことありますが、蚊取り線香持っていかなかったので、ずいぶと酷い目にあいました!!!(*^O^*)
 でも木の家は何か落ち着きますヨネ????\(*^O^*)/
by dryas (2017-06-13 17:58) 

ゆきち

舞洲がこんなに素敵な場所に変身しているとは知りませんでした!
ロッジはすてきだけれど、コメに書かれているように泊まりに行って自炊は絶対嫌、何もかもやってもらえるからこそ行くわけで^^;
虫も苦手とくれば、やっぱりリゾートホテルがいいです。
by ゆきち (2017-06-13 18:10) 

ようこくん

vivianeさん

夜な夜なワイン、ありえますね。
サンセットを見ながら、お月さんを見ながら・・・(って初美さん?(笑))
ほんとほんと、素敵な人と・・・いいですねー。
温かい血の通った人がいいわね~~♪

私、海外のコンドミニアムに泊まっても、買って来るか
外食がいいわ~、せっかく泊りに行くんですものね(へへ)
by ようこくん (2017-06-13 22:49) 

ようこくん

dryasさん

蚊取り線香なしはきつかったでしょうね~(-"-)
私も虫とか蚊とかが苦手なので、手入れの行き届いていない
別荘風のところは苦手です。
(前に、大掃除から始めたことがあります・・・とほほ)

でも、普段住むのならログハウスはぬくもりがあって
良いかもしれませんね。実家が朽ちたら考えましょうかなかな。
by ようこくん (2017-06-13 22:54) 

ようこくん

ゆきちさん

有料のゆり園よりも無料のあじさい園でした~(*´▽`*)

全く同感です。準備から片付け全部やってもらえるならOKですが
それが無理ならやはりホテルですね。
友人と行くお泊りも自炊案は一切出ません~(笑)


by ようこくん (2017-06-13 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あじさい展①最後の晩餐? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。