SSブログ

最後の晩餐? [旅行]

予約投稿です

実は、先週金曜日に診察に行ったら

前回増やした目薬のせいでまた眼圧は上がり

どうやら目薬だけでは眼圧が押さえきれないことがわかり、その目薬は中止

入院・手術が決まりました

担当の先生は、毎回判断が素早いです


本日、入院&即手術です




数日間、入院関係の書類を作ったり、必要な書類を取り寄せたり

足りない入院グッズを揃えたり

ちょうど母の介護関係の書類の更新も重なり役所に行ったりと

バタバタしていました



そのくせ、入院前に(前から予定していた)お泊りはしてきました(笑)



診察のあったその日

仕事が終わって、前から行ってみたかった四天王寺前夕陽ヶ丘の

「トラットリア イル カンポダシゲ」からイベントはスタートです

DSC_5063 (300x400).jpg


DSC_5061 (400x300).jpg


DSC_5062 (300x400).jpg

パスタの塩加減や味も絶妙で、写真を撮り忘れたパスタやカルパッチョも

全部美味しかったです




今回のホテルは「ホテル・ラ・レゾン大阪」です

友人が早い時期に「デラックスルームへのアップグレードプラン」を

格安で押さえてくれていました

ビジネスホテルよりお安い?料金だったのであまり期待はしていなかったのですが

良い意味で裏切られました



USJや海遊館目的のお客様が多いので、ロビーではミニヨンズやジンベエザメの

ぬいぐるみがお出迎えをしてくれました

DSC_5064 (400x300).jpg


まず、チェックインのときに、お茶とおしぼりを出して下さいました

DSC_5065 (400x300).jpg


女子には別途アメニティーのおまけもありました

そして、バーでワインのサービスがあったので、お部屋に移動する前に

立ち寄りました

友人たちはジュース、私はワインをいただきましたがおかわりも勧めて

いただけるという太っ腹企画です



お部屋はトリプルでしたが狭さは感じませんでした

DSC_5066 (400x300).jpg


天保山の観覧車が遠くに見えています

DSC_5067 (300x400).jpg



そして、お風呂が一戸建てのように広くて天井にもシャワーが付いていました

アメニティーで入浴剤が付いていたので本当にゆっくり疲れをとれました

トイレが別になっているのはうれしいです

DSC_5068 (400x300).jpg


DSC_5070 (300x400).jpg



またまた、真夜中 白目になるまでお喋りをして

混雑する時間をはずしてゆっくり目に朝食会場に向かいました

そこで、またビックリ

リゾートホテルに来たのかと思うぐらいの充実ぶりでした

DSC_5071 (400x300).jpg


DSC_5072 (400x300).jpg


DSC_5076 (300x400).jpg



チーズも何種類かあり朝からテンションが上がりました

(ワインが欲しくなりました(笑))

いっただきまーーーす[わーい(嬉しい顔)]

DSC_5075 (400x300).jpg


DSC_5074 (400x300).jpg


DSC_5077 (400x300).jpg

朝から胃袋は底なしです(笑)


お部屋には、ミネラルウォーター付き、珈琲・紅茶などのドリンクや小さなお菓子も

置いてあり、夜遅くに携帯の充電器を持ってきていただいたり

チェックアウトしてから駐車場の車のそばまで送っていただいたりと

本当にサービスの良いホテルでした


コスパ最高でした(ちなみに3名1室で一人7300円ぐらいだったと思います)




そして、本来の目的地へ

(当初はこちらのみの予定が「泊っちゃえ」になりました)

ジャーン♪

DSC_5081 (400x300).jpg



中では歩いて歩いて歩きました(笑)

ストウブのフタを持つのに便利そうなシリコン製のモノ

DSC_5085 (300x400).jpg

(早速使っていますが重宝しています)


入院用のカラフルコップとジッパー付き袋

DSC_5086 (300x400).jpg


などを買いました



楽しい二日間でした




明日からは、痛みに七転八倒しているか

暇で暇で頭が溶けそうになっているのか予想がつきません

なので、更新が不定期になるかと思います






そして、友人が言った「病院に遊びに行くわね」という一言を

私は聞き逃しませんでした(プフフ)

「お見舞やん!」と突っ込まずにおきました

年上だけど愛すべき天然キャラのママ友たちです(笑)

きっと、病室に笑いを持ってきてくれることでしょう

うるさすぎて看護師さんにつまみ出されないように気を付けよっと



皆様も元気でお過ごしくださいませ((o(^∇^)o))


nice!(25)  コメント(21) 

nice! 25

コメント 21

hatumi30331

やっぱり入院なんですね!
今日から?
頑張ってね!

しかし、入院前によく遊んだね。^^
良いお友だち!
きっと病院に・・・ウルサい!って?
言われない程度に笑いを持って来てくれますよ!(笑)
しばらくは安静に・・・・。
復活待ってます!^^
by hatumi30331 (2017-06-14 07:37) 

ma2ma2

今日から入院ですか!
頑張って下さいね。
早く退院出来るとよいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-14 07:40) 

メカニカリュウ

楽しそうですね~。
ホテル安いですね。時期もあるかと思いますが、
仕事で使いたいくらいです。

入院中は、(たぶん)引き出しにある、おいしいお菓子を食べ過ぎない
ように注意ですよ(^.^)
by メカニカリュウ (2017-06-14 12:48) 

dryas

オー!スゴイ食事!!(^o^)
チョベリグコスパ!!!(^O^)
今頃手術完了かなかな????(*^O^*)
お元気を毎日お祈り致しております!!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-06-14 15:08) 

raomelon

今日から入院とのこと
お大事になさってくださいね。
一日も早く退院できますように!
by raomelon (2017-06-14 15:32) 

hatumi30331

8月のオフ会、どうするか・・・・
病院でゆっくり考えててね。(笑)
by hatumi30331 (2017-06-14 17:06) 

ゆきち

今日から入院とのこと、お大事になさってくださいね。
「遊びに行く」という楽しいお友達、いいですね~(*^▽^*)
しばらくはどうぞ安静に。
復活したらまためいっぱい飲んで食べて遊んでください!
by ゆきち (2017-06-14 18:24) 

ニッキー

今日から入院なんですね。
どうかお大事にしてくださいね(_ _)
平井堅様とラジオと遊びに来てくれるお友達で入院生活を看護婦さんに怒られない程度にEnjoyしちゃってください( ^ω^ )
by ニッキー (2017-06-14 20:02) 

裏・市長

大丈夫かいな~~~。

入院→即手術との事。
判断も決断も早いけど、こっちはとまどうなー。
でも、それだけカンタンな(と言うと失礼ですが)、
手術で済むということでしょう。

なんにしても手術→たたっ斬るというのは怖い。
ひたすら安静にしてください。

もっと早めに教えて下さったら、
病室まで暴れに…遊びに…、お見舞いに行ったのに。

このホテル、スゴイな!。
このサービスっぷりで、1人、7.300円て
破格のスペシャルプライス!。
こうしてブログに書いて頂く、クチコミ費用も
コミコミかも知れんけど(笑)。
現にこうして読んだだけで、行きたくなったもんな。
ホテル側の計画、大成功やで。

なんにしても目は大事なんで、ブログもほどほどに。
でも、あんまり休むと忘れられるので、
そこはテキトーに。

大丈夫。ボクは忘れないように、
「ようこくんさん、只今絶賛闘病中」と紙に書いて、
パソコンの横に貼っておくからね。お大事に。
by 裏・市長 (2017-06-14 20:13) 

まりっぺ

今日から入院・手術なんですね^・^;
もう終わってますよね?
どうか痛みがありませんように・・・
退院後、大阪女子でランチでもいかがでしょうか?
快気祝いに♪
by まりっぺ (2017-06-14 20:15) 

viviane

そうだったのね~!大丈夫!?無事終了?痛い?暇?どっち~~?
しかも、入院前に余裕で?お泊り行ってるし^^
良いホテルね~オーバーヘッドシャワーがあって~トイレが別!
スイートなみ~♪ 朝からワインはいかなかったのが偉い!
白目になるまで夜な夜な喋れるのは~信頼できるママ友だからこそよね
私もママ友とお泊りすると白目 パパとは~真っ黒(-"-)
とにかくお大事にね!

by viviane (2017-06-14 21:33) 

ようこくん

hatumi30331さん

ありがとうございます!
よく遊んだでしょ?(笑)
他のは全部キャンセルさせていただきました。

by ようこくん (2017-06-15 12:41) 

ようこくん

ma2ma2さん

ありがとうございました~‼
違和感はありますが目の重さは軽減されたかも。
by ようこくん (2017-06-15 12:42) 

ようこくん

メカニカリュウさん

取引先の方などの話を聞くと、大阪のビジネスホテルはかなり値上がりして、便利なところは取りにくいみたいです。
このホテルは大阪駅へのシャトルバスもあったと思います。早くに予約できるなら安いプランがあるかもです。
by ようこくん (2017-06-15 12:46) 

ようこくん

dryasさん

ありがとうございます。
今は海賊みたいになっています(笑)
お陰さまで元気で食欲旺盛でーす。
by ようこくん (2017-06-15 12:48) 

ようこくん

raomelonさん

ありがとうございます!
すっかりひま人、ベッドでゴロゴロしています。
by ようこくん (2017-06-15 12:49) 

ようこくん

ゆきちさん

ありがとうございます!
食事が足りなくて~毎日コンビニ通いしそうです(笑)
今日は別の友人がお見舞いに来てくれます!
おやつは何かな?(笑)
by ようこくん (2017-06-15 12:51) 

ようこくん

ニッキーさん

きゃー、覚えていて下さったのですね。平井堅、ラジオ、枕元にあります。
テレビの角度が悪くてどうやって見たらいいのかわかりません( ̄^ ̄)
by ようこくん (2017-06-15 12:54) 

ようこくん

裏・市長さん

最近の大阪のビジネスホテルは高騰しているみたいなので
このホテルは最高でした。朝食はホテルの自慢だそうです。

一家に一台、トーキング裏ちゃん
今なら金利手数料無料です、か?
by ようこくん (2017-06-15 12:59) 

ようこくん

まりっぺさん

ありがとうございます!
大阪女子会ランチ、いいですね~‼
一度皆さんとゆっくり楽しいお話をしたいです!
by ようこくん (2017-06-15 13:01) 

ようこくん

vivianeさん

パパとは~真っ黒(-""-) おかしい~(笑)
まあ、夜中までトークはしないもんね(^w^)

今はね、痛みは全くなくて暇です。
今日は、午後から友人が来てくれるので楽しみです!
by ようこくん (2017-06-15 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あじさい展②手術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。