SSブログ

景色 [入院]

先日は入院三日目にして初めてシャワーを浴びました

お気に入りのロクシタンのローズのボディソープを使って朝から気分爽快♪

そして、四日目に看護師さんにシャンプーをしていただきました

顔はまだ洗えませんが、ひとつ日常に戻れた感じがしました





入院をして感動したことがあります

実は景色がすご~く良いのです

なんてったって選ばれたセレブしか入れない最上階のV.I.P.ルームですからね!

(………100%冗談です)




廊下から見たら

ジャーン!

rps20170615_143003.jpg

なんと大阪城が見えます


ズームイン

rps20170616_175913.jpg



プロジェクションマッピングも見えるそうです



屋上に上がるとベンチがあり癒しスペースとなっていますが

知っている人は少ないようであまり人を見かけませんので

お見舞い客があれば案内しています

rps20170615_143105.jpg



大阪城

rps20170615_143040.jpg


あべのハルカスも見えます

rps20170615_142830.jpg


これがホテルなら「キャッスルビュー」で最高です(笑)






本日のバラです

DSC_4772 (300x400).jpg

nice!(19)  コメント(10) 

nice! 19

コメント 10

hatumi30331

いい景色!
すばらしいね〜〜♪
屋上に入り浸りそう〜♪^^

入院中のお風呂は癒しの時間やね。
私も良い匂いのボディーシャンプーを使ってたよ。
熱のない時間に無理矢理予約入れてもらってお風呂に入ってたこと
思い出した。(笑)

by hatumi30331 (2017-06-18 07:25) 

ma2ma2

入院中にお風呂に入れるとホッとしますね!
緊急入院したときは1週間お風呂に入れなかったので辛かったです(^^)
by ma2ma2 (2017-06-18 09:51) 

ニッキー

なんて素敵ビューの病院( ^ω^ )
屋上もこんなに広いのに人がいないなんてもったない=(^.^)=
でもそのおかげで貸切できるからいっかw
by ニッキー (2017-06-18 14:41) 

メカニカリュウ

シャンプー。スッキリしましたね(^^)
ふぅ~! って感じが伝わってきます。

屋上の眺めはスゴいですね。
アイス片手に、ゆっくりしたいのわかりました(^^)

「街」・・・街じゃないですが、そういえば、高校1年くらいまで、電車を汽車って言っててツッコまれたの思い出しました[げっそり]
by メカニカリュウ (2017-06-18 18:53) 

dryas

 大阪のど真ん中のVIPルームに御滞在でグーでございますネ!(^o^)
 大阪城にはコチトラ何度も行ったことありますので、コチトラの本棚の中に大阪城の思い出がいくつかあります!!(^O^)
 いつかそれらをコチトラのブログに上げましょうなかなかな???\(*^O^*)/ 

by dryas (2017-06-18 20:34) 

ようこくん

hatumi30331さん

一眼レフがあれば良かったですね。
はつみさんなら入り浸りますよ(笑)
私も毎日景色をたのしんでいます。

ボデイソープは大正解でした。
お風呂は気分スッキリ、身体もスッキリですね。

by ようこくん (2017-06-18 21:38) 

ようこくん

ma2ma2さん

一週間は辛かったですね。普段何気なく普通にしていることが
できなくなるのは辛いことです。
私は明後日からようやくシャンプーと洗顔ができます。
by ようこくん (2017-06-18 21:42) 

ようこくん

ニッキーさん

この屋上からの景色を何度も独り占めできました。
無機質な病院の中のオアシスでした。
昔の病院の屋上は洗濯物が干してあったような(笑)
by ようこくん (2017-06-18 21:48) 

ようこくん

メカニカリュウさん

(笑)
汽車はあかんでしょ~(^w^)
それはつっこまれます(笑)

テレビのチャンネルは回して下さいね(^w^)

屋上は私の一番のお気に入りでした!
by ようこくん (2017-06-18 21:56) 

ようこくん

dryasさん

この景色は入院するまで知りませんでした。
私の心のオアシスでした。

大阪城には何度もいらっしゃったのですね。
私は地元にいながらたぶん2回ぐらいしか行ったことがありません。
違う視点で是非アップしてくださいね。
by ようこくん (2017-06-18 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毎日別腹遊びに来たよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。