SSブログ

毎日別腹 [入院]

1日中病院にいると楽しみなのが三度の食事です

来週は三回「選択食」がありメインを選べるのでどうされますかとお伺いがありました

普通のAか選択食のB

迷わずセレブなBにしました

セレブになるための追加料金は1回25円です(笑)

最近は病院もサービスを付加価値として付けているのですね




ある日の夕食です

rps20170615_201140.jpg


毎食カロリーが書かれています

夕食なら500~600キロカロリー前後です

ここに来て我が家の夕食は2000キロカロリー疑惑(  ̄▽ ̄;)フトルワケダ



6時に食べると8時にはお腹がすきます

そこでお見舞いにいただいたスィーツを毎日テレビを観ながら食べています


この日の夜は、モロゾフのプリンです

rps20170615_201210.jpg

お昼にも友人と一緒に食べたので2個目です


また、別の夜には屋上で夜景を観ながらハーゲンダッツ

rps20170616_204703.jpg




病院の

食事で痩せて

夜太る


明日のおやつも確保してありますブー




本日のバラです

DSC_4814 (300x400).jpg



nice!(20)  コメント(16) 

nice! 20

コメント 16

hatumi30331

食事は楽しみやものね。
私は2ヶ月の入院の時、7キロ痩せて・・・・
退院前1週間で3㌔戻り・・・・
退院して元どおり。(笑)
病院の売店の人と仲良くなってしまったよ。へへ;
夜、眠れてる?
TV見ながらアイス。
病院では至福のひとときです。^^
by hatumi30331 (2017-06-17 07:27) 

KENT0mg

おはようございます。
私の入院生活で驚きだったのは、血圧が正常に戻った事でした。食生活って、大切なんですね!
リハビリのつもりで無理せず、
頑張ってください!^^
by KENT0mg (2017-06-17 09:26) 

メカニカリュウ

おはようございます。
夜景を見ながらアイスは寒くなかったでしょうか?
でも外の空気は気持ちイイですよね。
今日は用事があり街に行きますが、そこでちょっとした祭りをやってるんです。通りすがりの誘惑の屋台が多そうです(^^)
by メカニカリュウ (2017-06-17 10:18) 

ようこくん

hatumi30331さん

アハハ、退院して元通り!に大笑いです
大腸内視鏡もいつも「痩せるかな」と期待しますが、食べたら元の木阿弥ですね。
結局、身体を動かしてダイエットしないといけませんね。

夜は寝られますが、ベッドの固さに慣れたかと思いましたが
今朝はやっぱり身体がバキバキでした。

今日は友人が来てくれるので、すごーく楽しみです!
by ようこくん (2017-06-17 10:40) 

ようこくん

KENT0mgさん

血圧が下がるってすごいことですね。
やはり、塩分でしょうか。
私も自分の料理は薄味と思っていましたが、病院の食事はもっと薄味でした。自分の食べ過ぎもよくわかりました(笑)
食生活は大切、同感です。
by ようこくん (2017-06-17 10:44) 

ma2ma2

入院中に間食OKなのですね!
心臓で入院の時はカロリーや食べるのも制限だらけでした(^^)
by ma2ma2 (2017-06-17 10:56) 

ようこくん

メカニカリュウさん

街に行く! フフフ、どんな山奥に住んでる?って表現で面白いです。
屋台では遠慮せずにハシゴをしてください!(笑)

こちらの病院、都会にあるのですが眺めが良くて私のお気に入りの景色を見つけました。明日の記事でUPします!
夜は上着を着て散歩をするので寒くないでーす。
今日はおやつがたくさん来ます、まちがい、
友人たちが来てくれます(*´∇`*)
by ようこくん (2017-06-17 11:00) 

ようこくん

ma2ma2さん

心臓の場合は塩分、水分制限もあり大変みたいですね。
私は眼科なので、全く制限はありません。
手術後の食事でさえ、コンビニで好きなのを買ってもいいと言われたくらいですし、今度書こうかと思っていますが、朝の4時半から同室のお婆さんがカターイお煎餅かなにかをすごい勢いで食べている音で目が覚めます(笑)なんでもあり⁉
by ようこくん (2017-06-17 11:06) 

dryas

オー!食欲グー!!(^o^)
お元気な証拠でございますヨ!!!(^O^)
コチトラは体重計に乗る毎に一喜一憂????(*^O^*)
最近は足首に毎日重りをつけていま~す!!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-06-17 20:21) 

ゆきち

入院生活、3度のごはん以外にコレといったイベントがありませんもんね^^;
母が骨折で入院していた時も食事制限は無かったので、要求されるままにお菓子やジュースを差し入れていたら太っちゃいましたよ。
中之島公園のバラ、私が行った時は入口のピエール・ドゥ・ロンサールはまだ咲いていませんでした・・・。
by ゆきち (2017-06-17 22:04) 

裏・市長

25円セレブ!!。

なんでもかんでも、
ブログネタにしてしまうこの根性!。
ブログをはじめよう、
自分から情報発信をしてみよう…、
なんて方は前向きな人が多いですが、
ようこくんさんはさすがの「セレブ」!。
25円は伊達じゃないで!。

病院食だけではどれだけ運動不足でも、
太りようがないカロリーではありますが、
あかんわ~…誰やねん、
カロリー持ちこんでるのは。

しかも、庶民ではなかなかクチにできない、
ハゲーンダッツやないかい!。

ようこくんさん、退院の暁には、
とんでぶーりんになっとるな・・・。

以上、眠れぬ夜のお相手は、
so-netブログ奈良局のパーソナリテイー、
裏田市夫でした。
よい一日をお過ごしください。ごきげんよう。
by 裏・市長 (2017-06-18 04:41) 

ニッキー

病院って夕食時間が早すぎますよねぇ(*_*)
朝食までほぼ12時間、何も食べずに過ごせるわけないです(⌒-⌒; )
はっ、もしかしてそれを考えた上での食事時間設定(°_°)→そんな訳ないかw
by ニッキー (2017-06-18 14:39) 

ようこくん

dryasさん

今、引き出しにお菓子がいっぱいです。
もう怖くて体重計には乗れません(/。\)

by ようこくん (2017-06-18 21:13) 

ようこくん

ゆきちさん

要求さるるままに…(笑)
そりゃ太りますよね。
私も今日はプリン➡コーヒー➡夕食➡ケーキでした
もう、どーにも止まらない♪古っ
by ようこくん (2017-06-18 21:17) 

ようこくん

裏・市長さん

その深夜ラジオを聴きたいです!(素)

もう、食前食後のデザートがかかせません。
帰宅してからが大変です~(。>д<)
by ようこくん (2017-06-18 21:27) 

ようこくん

ニッキーさん

なんと夕食から朝食まで14時間あるんです。
おやつも1日三回必要です(笑)

ほんとに、食事制限がなかったのがラッキーでした。
まわりもみんか食べられるので気を使わなくていいですし。
by ようこくん (2017-06-18 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明るく景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。