SSブログ

抜糸 [緑内障]

谷町四丁目の駅の近くにあるお蕎麦屋さん「守破離(しゅはり)」に行きました

rps20170627_140443.jpg


思いっきりぶれてます(。>д<)

rps20170627_140421.jpg


ねぎ天つけそば(880円だったような)

山葵はおろし金が付いていて、ねぎの天ぷらが山盛りでビックリしました

サクサクしてねぎが甘く感じられ、とても美味しかったです

ねぎの量に合わせて、お蕎麦を大盛にすれば良かったです(えっ笑)

rps20170627_140347.jpg





そして、その後は手術後初めての診察と抜糸でした

眼圧はやはり34もありました


先生は、次なる3つの手術の提案をされました

うち2つは今の病院でもできるのですが、それぞれのリスクを説明されると

こわすぎて食べたものが出そうになりました(すみません、汚くて)

もうひとつは、大学病院レベルでしかできませんと言われました

「まぶしいのと瞬きがつらいのを何とかしたいです」と言うと

「どうされます?行ってみます?」と軽いトーンで聞かれました



このまま同じ病院で手術を進めるよりも、高度な治療を受けられるところで

話を聞いてみた方がいいと思い「はい、行ってみます」と答えました

先生も「はい、わかりました。じゃあ、紹介状書きますね」と言われました



先生に義理立てするとか、どう思われるだろうとか考える間もなく

先生も実にさっぱりされていて、ちょっと意外でした

最近はセカンドオピニオンが主流になってきて

そういう雰囲気に変わったのでしょうか




こちらの病院はとても良かったです

手術そのものは成功しているわけですし、先生も良かったです

でも、違う世界に飛び込んでみましょう



またまた点眼の麻酔やら消毒をして、目に器具を装着されて抜糸をされましたが

やっぱり見えてるのって怖い~

「針でいいわ」とか言われたら

「えー、針を使うの???刺さる~!」とおびえてしまい目を閉じたら

「両目を開けてくれないとできませーん」と言われました

ヘンな汗が出た・・・




紹介状ができて、病院同士やりとりをしてもらい予約が取れました



次は、予想&希望通り最高レベルの技術を誇る病院になりました

良い病院との出会いも「運」「ご縁」だと思います

ありがとうございます、の気持ちでいっぱいです[exclamation×2]




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・‐

皆様、昨日は温かいコメントをありがとうございました

この記事は今週の出来事ですが、このあともう一回まさかの展開がありました

昨朝、白い巨塔に診察に来たら夕方までありとあらゆる検査が続き

そのまま緊急入院になりました(((((゜゜;)

またまた迷う暇もなかったにゃ

何一つ入院グッズも持ってないにゃ

人生ってビックリするようなことが起こるにゃ

夜に緊急手術も終わって既に身体は元気です(笑)

たくさんの専門の先生が揃っているので、必要な3人がすぐに相談して

特殊な術式を決めて下さり安心してお任せできました



しばらく休養させていただきますが、皆さん変わらず

お元気でいてくださいね(*´∇`*)


あ~、お腹がすく~ひもじい~(笑)

ご飯が全然足りませんブー(笑)




本日のバラ

P1040733 (1280x960) (400x300).jpg

nice!(28)  コメント(14) 

nice! 28

コメント 14

足立sunny

緊急入院。。。手術。。。お大事にです。
by 足立sunny (2017-06-30 00:20) 

まりっぺ

えっ!緊急入院、そして緊急手術~_~;
思わぬ展開でしたね~_~;
食事が足らない!の文に安心しましたが^_^
お大事に!です。
by まりっぺ (2017-06-30 01:56) 

YUTAじい

おはようございます。
お大事になさってください。
by YUTAじい (2017-06-30 06:07) 

駅員3

「目」は大切ですね。
そして「縁」もとても大切です。
早く完治されることを祈っています。
by 駅員3 (2017-06-30 07:07) 

ma2ma2

緊急手術とは、お大事にして下さいねm(__)m
by ma2ma2 (2017-06-30 07:34) 

hatumi30331

緊急手術!?
入院!?
素早い判断やね!
さすが大きい病院は違う?

もうすんで、お腹空いたのね。
良かった。^^
お大事にね。
目の手術・・・恐いね。
抜糸の話し聞いてるだけで・・・・震えちゃう。
by hatumi30331 (2017-06-30 08:08) 

裏・市長

えっ?えっ?えっ?そば食いに行ったら、
ネギが多くて、緊急入院でセカンドがオピニオンで、
目玉おやじに針差したら、
鬼太郎がブログはお休み?!。

そのつもりで行ってないのに、
「即、入院」はとまどうなぁ。
でも、宣告されたらしゃーないし・・・。

でも、アレコレ余計な事を
考える時間がないというのは、
迷ったり、怖がったりする間もなくて、
よかったのかも知れない。

そう前向いて、考えてちょうだい。
病院も治る見込みがないのに、
治療したり、手術したりしないもの。
充分、脈アリ!言うこっちゃ。

あまりに目まぐるしいので、
よくわかりませんが、とにかくお大事に。
お帰りをお待ちしています。
by 裏・市長 (2017-06-30 08:35) 

メカニカリュウ

急なお話でビックリです(''_'')
お蕎麦からすれば、病院食はちょっと足りないかなと
思いますが、大丈夫です。ちゃんと必要なエネルギー分は
出ているはずですから(^^
元気な復活お待ちしてますよ(^_^)
by メカニカリュウ (2017-06-30 12:19) 

ニッキー

セカンドオピニオンも大切だし、高度な手術が出来る病院で
話を聞くって選択肢の1つとしてありですねぇ(^O^)
と思ってのほほんと読んでいたら、緊急入院の緊急手術(@_@)
とりあえずお腹も空いて体も元気そうなので安心しましたが、
呉々も無理なさらずお大事にしてくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2017-06-30 13:11) 

dryas

ウーン!超ビックリ!!
超大変でございますネ!!!
今回もお見舞いに行けませんけど!!!
毎晩お元気をお祈り致しておりますので、どうかどうかお大事にお過ごし下さいませませませ!!!!

by dryas (2017-06-30 14:35) 

viviane

そうだったの~!!大丈夫!?
眼圧が上るのは緑内障が原因だと思うけど、熱はないの?
お腹が空いた~と言う事は元気は元気なのね
目にも負担が掛かるから~暇だろうけど^^・・・
休む時はしっかりnetも休んで、目もお休みさせてね
仕事の方は大丈夫?お大事にしてね!
アーティチョークの味ね・・・さっきも美容院で聞かれたけど~表現しにくい
あえて言えば~サボテン?(食べた事ないけど~何となく^^)
キャベツの茎の部分&苦味と言った感じ 
by viviane (2017-06-30 16:27) 

ゆきち

守破離知ってる~♪ とお気軽に読み進めていたら緊急入院!
最近はなんでも「患者さんが決めることですから」と言われることが多い中、専門の先生が治療方針をキチンと決めて処置してくださったのは素晴らしいです。緊急入院ということで慌てられたかと思いますが、空腹以外は絶対大丈夫だと思いますよ(*^▽^*)
動けるようになったらぜひスカイレストランへ!
私は・・・ちょっと高いけれどシーフードピラフが好きです。
どうぞお大事に。
by ゆきち (2017-06-30 17:44) 

裏・市長

おはようございます!。

もう退院したぁ?!。まだ?!。
もう7月やで!。
いつまでも引きこもってたらアカンで!。
また明日、来るわ!。
by 裏・市長 (2017-07-01 02:29) 

raomelon

緊急入院、緊急手術w
お見舞い申し上げます<(_ _)>
ご無理なさらず、お大事になさってくださいね!!
by raomelon (2017-07-01 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。