SSブログ

人間らしい生活に戻る [入院]

「(皆さん)元気ですかあ!?」(猪木風)

おかげさまで私は元気です

たくさんの温かいコメントありがとうございます!




暇ですひたすら、暇です(笑)


テレビの下にDVDプレーヤーを発見しました!

でも、DVDを持ってきていません(笑)

予め入院予定がわかっていたら全力で持ってきたのに(-""-;)


一昨日の手術は無事成功して劇的に眼圧は下がりました

只今経過観察中です

後から聞くと難しい手術だったらしく「上手くいって良かった」と言われました




手術後も私は普通に歩けたのですが、昨日まではフロアで安静だったので

階下の検査に行くのは車イスでした

慣れない車イスに乗るときにつまずいて

こけそうになりました(よけい危ないやん(笑))



さて、本日から歩いて違うフロアに行くことが出来るようになりました

最上階のレストラン、一階の庭園、ショップを見てきました

院内郵便局まであり、まるで小さな街でした


スタバでコーヒーを買ったらアンケートでもう一杯好きなドリンクが

無料になりました(ラッキーすぎます~( ☆∀☆))

rps20170701_120311.jpg

病室でコーヒータイム


そして、初めてのお風呂(*^^*)

こちらの病院は湯船に浸かってもOKです


娘に持ってきてもらった入院セットの中に気分を上げるロクシタンの

ボディソープだけが何故か入っていませんでした(痛恨のミスです)




とりあえず、お風呂でスッキリすると心もスッキリします

手術後1週間で初めてお水で洗顔(洗顔料の使用は不可)、介助シャンプーができますが

退院しても2週間までは家では洗えないので毎日美容院に行くしかありません

「なんちゃってセレブ~」と心で呟きながらお店に入りましょ




空港が近いはずなので今夜、飛行機が見えるか展望ルーム?から見てみます

rps20170701_120138.jpg



歩けて食べられる患者は幸せです

nice!(14)  コメント(5) 

nice! 14

コメント 5

ma2ma2

今日は休日出勤の出張で大阪に来ています。
只今JALのラウンジでお酒飲みながら帰りの飛行機待ちです。
眼圧下がって良かったですね、これで一安心ですね(^ ^)
by ma2ma2 (2017-07-01 15:39) 

ようこくん

まあ、そうでしたか‼お疲れ様でした。
ma2ma2さんの飛行機が見えたら手を振りましたのに(もう遅い、いや関空だったら見えないですし(笑))

とりあえず正常値ぐらいになってます。
このまま目薬でしのげればいいなと思っています。
by ようこくん (2017-07-01 17:40) 

dryas

 ワー!上手く行きました様で超ベリグーでございますネ!!(^o^)
 アッチコッチ行くことができまして、超安心!!!(^O^)
 蛇足ながらコチトラはリッチなスターバックスには元日のみ参ります!!!!(*^O^*)
 普段は超貧乏性のせいでインスタントコーヒーで、チョットリッチな気分の時はプレミアム缶微糖コーヒーでございます!!!!!\(*^O^*)/

by dryas (2017-07-01 20:32) 

ゆきち

手術がうまくいって何よりです(*^▽^*)
もう病院内をしっかり探検されたようですね!
スカイレストランにはアルコールもあったりしますが、どうか誘惑に負けないでください^^;
最近、網膜剥離の緊急手術をした上司、安静はもちろん上を向くのがダメで、1週間ほど机に突っ伏したまま過ごしたと言ってました。目はデリケートだけに術後のケアも大変ですね。
by ゆきち (2017-07-01 20:48) 

ニッキー

手術成功おめでとうございます*\(^o^)/*
病院内にスタバまであるとは素敵な病院ですねぇ( ^ω^ )
あとはお嬢様にロクシタンのボディソープと平井堅様のDVDを
持って来てもらえば快適な入院生活が送れそう♪( ´▽`)

by ニッキー (2017-07-01 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

抜糸おしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。