SSブログ

お散歩 [入院]

車ではなく電車で来てくれる友人や親戚

病室のドアを開けて、ひとこと目に「あ~~、小旅行やった!」と言います(笑)

その言葉通り、ちょっと不便なところにある病院です

周りは緑がいっぱい

病院の中も眼に良い緑がいっぱいです


フロア安静が解けてから、雨の日以外毎日お散歩をしています

rps20170702_201455.jpg


ここは病衣で歩いてもいいのです

不思議なことに歩くルートを逆回りにすると同じ景色も違って見えるんです

気分転換に最高です、もっと涼しければ、ですが(笑)

rps20170702_201657.jpg


rps20170703_131622.jpg


rps20170703_131734.jpg


rps20170703_131920.jpg


rps20170704_105758.jpg


rps20170704_105719.jpg



正しく、患者さんたちの癒しの場であります

体力の落ちた人の歩行や

車イスを押してもらって外の空気を吸いに来る人

ベンチに座って自然を眺める人

木々や小川、小鳥たちがたくさんの患者さんの心と身体を癒してくれます




暑いので建物内に戻ります

rps20170702_212144.jpg

24時間営業のコンビニ、街にあるコンビニより混んでいてビックリ

食品関係の品揃えや量が充実しています

薬も夜中に届くこともあり病院は夜も眠ることはありません



病院内に面白いものを発見しました

rps20170703_132228.jpg

「う」はうなぎの「う」~

鰻屋さんです





病室に帰ってゴロ~ン

友人から「写真だけ見とき~」ともらった雑貨の本です

rps20170702_201734.jpg


退屈しのぎにいいです!

雑貨、欲しくなっちゃいます( ☆∀☆)


nice!(22)  コメント(5) 

nice! 22

コメント 5

ma2ma2

病院内にうなぎ屋さんがあるのですね!
僕が入院した日大病院はスタバはありましたが、あとは普通に食堂があるくらいです(^^)
by ma2ma2 (2017-07-05 07:24) 

ニッキー

サブウェイが入ってるのも驚きましたが、うなぎ屋さんまで入ってるとは(°_°)
気持ち良い散歩コースもあるし、ちょっと不便な場所にあって
周りも静かそうだし、入院するには良い病院かも(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-07-05 08:42) 

viviane

サブウエイにうなぎ屋さんまで!
仙台で一番大きな病院はタリーズコーヒーのみよ~
患者さんの事考えて建てられた病院なのね
退院おめでとう~!中々厄介な目玉おやじ君(>_<)
このまま静かに~ようこくんの大事な目として活躍してくれると良いけど・・・
by viviane (2017-07-05 10:59) 

dryas

 自然豊かな環境でグーでございますネ!(^o^)
 ウナギ屋には行ったことありますがサブウェイは初耳でございました!!(^O^)
 どうやら隣町の水戸駅の近くにある様です!!!(*^O^*)
 今度行って参りますかなかなかな????\(*^O^*)/
by dryas (2017-07-05 15:15) 

ゆきち

家事がテキパキ進む時短雑貨、欲しい~(*^▽^*)
間違いなく不便な場所ですが、病を癒すには緑の多い環境がいいかもしれません^^;

by ゆきち (2017-07-05 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二時のおやつ退院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。