SSブログ

神戸・芦屋へ [お気に入り]

今日も子供たちはお勉強三昧(ほんとかな?)でしたので、私は退散・・・

初めて神戸のファッションマートのバーゲンに連れて行ってもらいました。
ちょっと、客層が若いかなと思いましたが(苦笑)、自分用に1枚オーソドックスなジャケットを買いました。あとは、笑うほど安い靴下やパンスト、パジャマなどを家族用に買いました。
あまり時間がなく、上の階しか見られなかったのですが、1Fにあった家具屋さんもゆっくり見たかったです。

お昼からは、芦屋のリブゴーシュhttp://www.hint.ne.jp/afha/hp/index.php?id=30のワインの試飲会にまたまた行ってきました。今回は赤ワインばかり20種類。会費が2100円とあって、いつもより高級なワインが試飲できました。
ファッションマートでランチにパンとパスタを食べ、ちょっとこってりだったので胃に膜ができているはず!と信じて飲んだのですが、10種類目ぐらいにはかなり顔の上半分が熱くなっているのがわかりました。気分的に赤ばかりは濃い~!感じがして酔いました。でも、全種類制覇!!
途中からは味の違いがわからなくなり(笑)結局1種類目のワインと、娘が大のお気に入りになったフーのとろけるような口どけのクッキーを買いました。
帰りは阪急でおかずを買って帰ろうかと思いましたが、ランチとワインでお腹がタヌキになり、荷物もあまりにも重くてめげてしまい、芦屋のビゴのパンとケーニヒスクローネでお土産を買って帰りました。

私は夕食抜きで、デザートもなしです。
だって、明後日は年に1度の健康診断・・・だったらそんなに暴飲するな~~!!って感じですが、内心コレステロール値を気にしています。再検査になったら笑えません~(T T)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミー

リブゴーシュに行かれたのですね!
私も行く予定だったのに申し訳ないです。。。
今回は会費が2000円で、良いワインだったとは・・
嗚呼、行きたかったです。

高松はとっても寒くて、朝起きた時家の中でも息が白かったです。
すっかり冬になりましたね。
by ミー (2006-12-04 09:20) 

ようこくん

ミーさん

来られる予定だったのですね。残念っ!!
来月はテーマは聞いていませんが、1月7日だそうです。(まだまだ、気分はお正月ですよね(笑)) 行けるかどうかはわかりませんが、いつかリブゴーシュでもお会いできるのを楽しみにしています。

急に寒くなりましたので、お身体に気をつけて!!
by ようこくん (2006-12-04 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。