SSブログ

チョコの種 [グルメ]

朝からバレンタインチョコを買いに行きました。
ゴディバ ヴィタメールなど高級チョコを買う人と義理チョコの人では気合が違っていたように思います(当然ですよね(笑))

私も家族用と会社用にいくつか買い、自分にも買ってきました。

「チョコの種」・・・柿の種にチョココーティングしたもので新潟の会社が作っています。
他のメーカーのものよりも柿の種の粒が大きくておいしいです♪寒い時期の限定商品です。

本日のスィーツ♪

ケーニヒスクローネの「もんぶらん」
他の商品は特にお安い印象はありませんが、なぜかホールケーキはお安いです~
ちなみに、これで1050円です。うれしいなぁ~!!
生クリームも多くなくて、スポンジもしっとりしていて、周りのパイも夜になってもサクサクでおいしかったです。これまで食べたケーニヒスクローネのホールケーキでは一番好きな味でした。

帰ってからは確定申告と格闘しました。頭が悪いので、去年やったことを全て忘れています。
あー、頭がグルグルします。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミー

>「チョコの種」・・・柿の種にチョココーティングしたもので新潟の会社が作 っています。
粒が大きくて美味しそう~!!
柿の種の辛さとチョコの甘さってミョ~にマッチしますよね。
ロイズのポテトチップスにチョココーティング系かしら?

今年のVDも私はチョコケーキを焼く予定です。
1個のケーキを男3人で分けてもらいます♪

ケーニヒスクローネはホールの方がお安いし
味も美味しいと思います。
by ミー (2007-02-10 23:31) 

ようこくん

ミーさん

「チョコの種」はおいしいですよ!(他社のですが)初めていただいたときは「なんてミスマッチな組み合わせ」と思いましたが、食べてみたら結構いけます!
ただ、あまり食べ過ぎると甘さと辛さで鼻の奥が痛くなります(笑)

姉妹品にコーヒー味もありますが、個人的にはチョコの方が好きです。
そういえば、もっとミスマッチなものが・・・さきいかにチョココーティングしたものもあるそうです。。。食べたことはありませんが、そりゃアカンのと違う!?と思いました。

ロイズのチョココーティングのポテトチップスも不思議ちゃんでしたね。
一度は買ってみましたが・・・商品開発の人も大変です。

ケーニヒスクローネの今回の「もんぶらん」、これまでで一番好きな味でした。クリームも多くないし、家族もみんな「おいしい!!」と言っていました。
by ようこくん (2007-02-11 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。