SSブログ

喉もと過ぎれば・・・ [びっくり]

昨日は帰宅すると玄関にカーディガンが脱ぎ捨ててありました ムッカ
犯人である娘の影はなく、7時になってようやく帰って来ました。
「みんなでお昼を食べて、お友達のおうちでビデオ鑑賞会をしたの」・・・そりゃー、聞いていましたよ。でもね、昨日まであんなに熱を出しててさぁ、試験終わったとたんに遊ぶかなあ??

そして、恐る恐る試験の出来を聞いてみました。

私「国語は?」
娘「ビミョー」

私「数学は?」
娘「できた!!って喜んだら、みんなできてた」・・・オイオイ~

私「英語はどう?」
娘「やばすぎ・・・20点ぐらいかも」
私「えっ!?マジですかー? みんなはできたって?」
娘「みんな(できなさすぎて)その話には触れないようにしてた」(笑)

私「ところで、みんなと一緒に受けたって言ってたけど、しんどくなかったの?」
娘「午前中はずっとしんどかった」(←午前中って全部ざんす)
私「同じ悪い点をとるなら、別室受験して『この子、体調悪かったのね』と思ってもらえた方がよかっ  たね」
娘「それを早く言ってよ」(笑)

何だか雲行き怪しい本人談でした


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミー

娘さんの言い回しってひょうひょうとして凄く好きです。
純粋に天真爛漫に育っていますよね♪

体調も良くなったようで安心です。
一度風邪ひいたので免疫バッチリ、本命バッチリ!!
by ミー (2007-02-10 23:26) 

ようこくん

ミーさん

ありがとうございます。ほんと、ひょうひょうとしているというか男っぽいというか。。。一言ですまされることが多い会話です(~ ~;)
誰に似たのやら!?
by ようこくん (2007-02-11 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

涙 涙チョコの種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。