SSブログ

こうして大人になっていくのね [家族]

毎日が日曜日の娘と一緒に難波にお買い物に行きました。
目的は、服や靴を見ることでした。
これまで、4-5年の反抗期の間 家族みんなで服を見に行くことはあっても、私と二人で見に行くことはありませんでした。それだけに「何だかうれしい!!」
と思ったのも束の間、タカシマヤとマルイ、そして地下街など見ましたが、お気に召すものがなく、だんだん娘は不機嫌モードです。
15歳というと微妙なお年頃で、普段着ているのはちょっとかわいいキャラクターが描いてあるものが多いのですが、そういうお店はなかなかありません。見たお店は全部、もう少し年上の女性がターゲットのようでした。
結局、何も買わずに帰って娘は寝てしまいました。

そして高校の制服が届きました。
先日採寸したときには、業者の方がただひたすらにサイズを計って、それを控えておられただけですので、私は聞き流していてサイズの控えもいただいていませんでした。
そして、出来上がってきた制服(といっても半分は既製品みたいなものなのでしょうが)・・・・・・・・・・
なんと表示がLLでした。。。ガーーーーン   ヒドス!(そんな言葉あるのか?)
一体、どこに合わせたのでしょう??肩幅??胸??
それにしても、横幅・・・広いっ!!(涙)

先日、息子と一緒に並んで歯磨きをしておりました。
ふと、横顔を見ると・・・鼻の下・・・黒い!?(・ё・) ヒョエ~~ ついにヒゲが生えてきたのね。
嗚呼、かわいかった息子はいずこへ???  ( ・ ・)//~~ イカナイデ~
ちょっと、悲しい発見でございました。。。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

リオン

うちのお嬢、体重計に乗って
「ヤバス!」
って、叫んでましたよ!
○○スって付けるのって流行りなの?
しょこたんはよく「カワユス」って言ってるけど・・・?

水泳やってた子って、肩幅広くなりますよね~(^▽^;)
by リオン (2007-04-02 17:33) 

ミー

そういえば15歳って微妙なお年頃ですね~
どこでどんな服買えば良いのか分かりません・・・

あのエキゾチックなミケランジェロ風の息子君に髭が生えてきた?
(p≧∀≦q)〃ちょっと萌えますねーー♪
by ミー (2007-04-02 18:53) 

ようこくん

リオンさま

えっ?「ヤバス」ってやっぱり全国的に流行っていますか??
なんとなく通じるから意味はわかりますが(笑)
「とても」にあたる言葉を「バリ」とも言っています。
初めは「VERY」と言っているのかと思いましたが、違いましたね。
「バリしんどい」「バリおもしろい」など・・・
若者言葉もおもしろいですね。
by ようこくん (2007-04-02 19:18) 

ようこくん

ミーさん

ミケランジェロ!?ってミーさんに言われるたびに大笑いしてしまいます。
プフフフ~

あごひげはまだです。もうちょっと待ってね~と願っています。
ヒゲも一度剃ると濃くなるかも・・・と思って、まだ本人には言っていないのですよ(~ ~;)
by ようこくん (2007-04-02 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。