SSブログ

ドクターシーラボ [株主優待]

実は、数年前から株をしていまして・・・といっても、最近はもっぱら眺めているだけであったり、調子が悪いときには長期間完全に無視(じゃなく、心臓と胃に悪いので見ないことに)しております。

 

今回届いた株主優待の商品はコチラです♪

3株分(3万円相当)・・・主人からのプレゼント

                      またまた「これは、誕生日プレゼントの前渡しだよー」と言っています(~ ~;)

 

数日後に届いた1株分(1万円相当)・・・私の分   上と比べると寂しく見える!?

しかも、3株分と中身が一緒!?・・・ガクッ 

 

ドクターシーラボは、アクアコラーゲンゲルという有名な商品がありますが、元々はこれが欲しいために株を購入しました。最近は165,000円前後で推移(止まってる?)していますので、1株持っているだけでゲル プラスアルファで1万円相当の化粧品がいただけるのですから、優待だけで考えると結構お得な株なのです。 

3株分の方は、昨年も同じようなラインナップでしたが、UV&WHITE Protection Milkは、てからず結構気に入っています。ゲルもこれ一本で化粧水・乳液・美容液の役目を果たしてくれますので、無精者の私にはぴったりです(~ ~;)

 

でも、ここの株は本当に動きません(涙)。個人投資家が優待狙いで持っているためだと思われます。 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

株、いいですね。
私も心引かれているのですが、なかなか始めるタイミングを逸してます。値上がりを期待するだけでなく、株主優待に期待するのもいいかもしれません。1万円なんて銀行に預けても利子付かないですよね。
ご主人と一緒の株を持ってるなんて、仲良しですねー。先に始めたうちの主人は上がらないかもだから、内緒!と教えてくれません(^^;)
by (2007-05-15 23:03) 

ようこくん

モカさま

そうですねー。1万円の利子なんてつけてもらおうと思ったら、一体いくら預けていないといけないのでしょう???(計算不可能) っていうか、どこを探してもそんなに預けるお金がないのでした(笑)

モカさんのご主人も株をされているのですね。
わたしは、数字に弱いのと低迷している時には見ないことにしているので、主人の方が私の株の内容をよく知っています(汗)
株の損は、お互い知らぬが仏かもしれません(素)

今は、本やネットで株主優待だけの情報もゲットできますので、一度ご覧になったらいいと思います。
by ようこくん (2007-05-16 12:38) 

ミー

ドクターシーラボここ数ヶ月動きは少なかったですが
チャート見ると13週線を突破していますね♪
PERが高いですが、16万くらいで買ったら美味しそう~

それにしても魅力的な優待です♪私も押し目で買いたい!
ちょっと上がった下がったで一喜一憂するよりも
優待を楽しみに長く持つのも良いですね。
by ミー (2007-05-16 16:36) 

geru

はじめまして。私は消費財メーカーに勤めているのですが、株主総会時に
は商品展示ブースの手伝いをすることもあります。
株主の方は何を優待としてもらっているんだろう・・?
と毎年思っていました。

シーラボの優待いいですね~
こういう実益にあった優待が株主の心をつかむのかも?
うちは両親が三陽商会の株を持っていますが、バーバリーのセールに
いける程度です(涙)
by geru (2007-05-17 05:38) 

ようこくん

ミーさん

ぜひ、お買い求め下さい!!
私もこの数年持っていましたが、権利確定後に下がるパターンが多く、最近の底は16万と見て利益のあるうちに売りました。また、商品が欲しくなれば買い戻そうと思います。

また、良い情報があれば教えてくださいね。(私は海底を移動中です。早く、浮上したいです~)
by ようこくん (2007-05-17 12:22) 

ようこくん

geruさま

はじめまして。ご両親様の山陽商会のバーバリーも、魅力的な気がいたします。
実用的な商品をいただけるのはとてもありがたいですが、時に自分でお金を出して買った方が安いときもあります(涙)
化粧品はずっと使うものですから、商品を配っても気に入ってもらえれば継続的に購入していただけるかもしれないですし、会社にとってもいいことなのでしょうね。

でも、株は難しいです(~ ~;)  痛い目・・・いっぱい(;_;)
by ようこくん (2007-05-17 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気疲れと癒し系 心に残る授業参観 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。