SSブログ

株主優待~コロワイド~ [株主優待]

コロワイド(東証1部・7616)http://www.colowide.co.jp/ir/stockholder.phpの株について教えて下さった方からプレゼントが届きました。ここは、居酒屋やレストランなどを経営している会社なので、株主優待券はそのお店http://www.colowide.co.jp/brand/で使えますが、今回のように商品との交換もできるそうです。

株で儲ける才能がないことを痛感しましたので、これからは優待狙いの方が自分には合っているかもしれません。500株で年に4回X1万円分の優待券が届くことを考えると、ずっと持っているなら多少株価が下がっても気にならないですし、お得な株だと思います。

今回届いたのは、ずわいがに、たらばがに、甘エビ、ホタテ、いくらのしょうゆ漬けの詰め合わせです。

 

さっそく解凍して夜にいただくつもりなのですが・・・こんなにご馳走なのに、お酒が飲めません。

何故?って、夜はPTAのお仕事でお祭りの巡回なのです(涙)

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

リオン

こういうのもいいですね~(o^-^o)
私は株の事は全くわからず、何もしてませんが
この先ちょっと余裕が出たら(出るのか?)
株もやってみたいです(o ̄∇ ̄o)
って、いつのことになるやら・・・
by リオン (2007-07-22 20:27) 

そら

すごーーーい!!
四回x一万?!
私が持っている株で物が送られてくるのはエーザイ(ハンドクリーム二個)とカゴメ(新作のジュースやリゾットなどの詰め合わせ)だけです~
それも500円とか千円程度、でも意外と楽しみ
優待でいいのは伊勢丹でしょうか
10%割引券が100株に付き三枚(プラスレストランや美容室で使える券など)あるのですが、なんとセール時でもブランド物に使えるし、伊勢丹メンズは同じ階なら一枚の券でまとめ買いができるのでたった三枚の優待券でも十分
お堅い株ばかりでなく私も食品関係の株を買ってみます

・・・お酒飲めないのは残念ざんした・・・(笑)
by そら (2007-07-23 14:02) 

ようこくん

リオン

私も何もわかりません~(笑) だから失敗ばかりです(T T)

何をするにしても食べ物系に目が行って困ったものです(素)
by ようこくん (2007-07-24 12:23) 

ようこくん

そらさん

すごいでしょ!?1万円x4回・・・初め聞いたときは耳を疑いました。

伊勢丹の10%引きもいいですね。
ブランド物やセールに使えるなんて、すごく魅力的というか・・・なんて良心的!!

そらさんは堅実な株が多そうですね。私のように一攫千金を狙って暴落するよりずっとエライです~(素)
食べ物に限らず配当とは別に何かが送られてくるのってうれしいですね。
by ようこくん (2007-07-24 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明と暗麺屋 あまのじゃく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。