SSブログ

近頃のお気に入り [お気に入り]

今日は家族がいませんでしたので、現実逃避のために(笑)難波に出かけました。まずは、ちょっと歩いて東急ハンズ横の「ほどらひ」でよもぎ蒸しをば。。。最近の寒さによる冷えを少し解消し、次に東急ハンズへ。気になっていた美容ジェルを探しましたが見当たらず、日経のなんでもランキングに載っていたワインがすぐに飲み頃になりおいしくなると評判の「デキャンティングポアラー」http://www.wineac.co.jp/shopping/decanta/decantpour.htmlの売り場でしばし悩んでしまいました。上は6300円から下は2000円台まで3種あり、どう違うかわからず「ああ、コレを買っても今 家にはワインは無いんだった・・・」と買うのを諦めました。(その後、主人がネットならもう少し安く買えるよと教えてくれました)

 

そして、もう1軒寄ったお店で見つけた「パナ・フレンズ ピュアプラスクリーム」http://www.i-unou.co.jp/purepluscream/を購入しました。これは、めざましテレビで紹介されて知ったのですが、もともとはペットの肉球(人間の皮膚の1/3の厚さだそうです)のケアをするためのクリームで、たまたま使っていた飼い主の方たちから「自分の手がきれいになった」とクチコミで広がり、化粧品として開発された商品なのだそうです。これ1つを洗顔後に伸ばすだけです。(「化粧水・乳液・美容液は必要ありません」と書かれています・・・じゃあ、これは一体何??って気がしますが)

最近のお気に入りは、オールインワンタイプばかりです。ドクターシーラボも無くなりかけてきましたので、この商品でがんばります。前評判がいいから、がんばって~~!!

使って数日・・・顔もふんわりしてきましたが、それより驚いたのが手の指先です。食器洗いでカサカサになった指先がこの数日でつるんとしました。キレイになるというよりも、修復されるという表現がピッタリかも。

 

お次は、しばらく使っている商品です♪ 

少し前にたまたま見かけた広告に興味を持ってこんな化粧水を買ってみました。

 

「NO.1ウォータークリーナー」http://www.kamiragel.co.jp/kamiragel/index.html

正確に言うと、化粧水だけではなく 洗顔・化粧水・乳液・美容液が一つになったものです。ある薬局でサンプルでお試しした後に購入しました。サンプルを初めて使った時には「何 コレ?」と初めての感触に驚きました。例えて言えば一晩根昆布をつけておいた水、或はもずくやめかぶのお汁の部分を顔に塗った感覚、つまりヌルヌルなのです。でも、つけ終わるとヌルヌル感は消えます。肌にしみこんでいくのでしょうね。

使い方は

①普段の洗顔料に数滴垂らして泡立て(するともっちりした泡になります)洗顔後、洗い流す。(シャンプ  ーに数滴混ぜてもOK)

②顔を拭いてから、大匙一杯ぐらい手にとってマッサージしてぬれタオルでふき取る。

③化粧水としてつける。

の簡単スリーステップ(朝は②③だけでもOK)です。(化粧水と乳液・美容液が一緒になったものは他にもありますが、洗顔にも使うという発想はスゴイと思います)

今で3週間ぐらい続けていますが、つっぱることもなく翌朝もしっとりしていて毛穴の汚れも徐々にきれいになって肌全体がつるんとしてきました。初めはこれだけで充分でしたが、このところの乾燥でさすがに物足りなくなってきましたのでこの上から保湿をしています。娘にも毎晩お顔のマッサージをしてあげていますが、かさかさにならなくなりました。息子に塗ると逃げていきました(笑)

500mLも入っていますのでおしげもなく使え、顔だけでなく(余ったら)手の甲や腕にも伸ばせてしっとりします。

 

昨日は、キッチンカウンターの扉を開けている時に息子が通り「ガンッ」と足が当たったかと思ったら「バキッ ドスン!!」という音とともに蝶番もろとも扉がはずれました。ガーーーン 男の子って、行動が荒っぽい( ̄▽ ̄!)

でも、困った時のボンド頼み♪ 「ウルトラ多用途S・U」http://www.bond.co.jp/product/su/index.html

アロンアルファの会社が作っている商品ですが、会社の男性が「ホームセンターでドアノブとブロックを引っ付けたものが見本として置いてあって力いっぱい引っ張ってみたけどビクともしなかったから、かなりの強力!!」と絶賛していたので、その後スーパーで買って使っています。これがなかなかのスグレモノで、アロンアルファのような即効性はないものの、子供用タンスのレールや洋服ダンスのパイプが外れた時などに使いましたが、しっかり直りました。透明で塗った後はゴム状に固まります。今回も扉は完全修復です!(嗚呼、ブログが段々 男性化している??)

 

 

昨日の笑い♪

テレビで「『満員御礼』を何と読むか?」という問題が出されていました。

それを見た娘がひと言「まんいん・・・ごめん」 \(゜Д ゜;;)\

・・・・・・・「ヘキサゴン」に出られる!!と真剣に思ってしまいました。・・・・・・・

先日の漢字検定の結果に乞うご期待!!(できません)

 

 

最近買った本(旅のお伴用)

おひとりさまの老後

おひとりさまの老後

  • 作者: 上野 千鶴子
  • 出版社/メーカー: 法研
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本

電車で、カバーもせず読んでいたら確実に「おひとりさま」と思われそうな一冊(笑)

学生時代に「女性学」を教えていただいた上野先生の最近の一冊ですが、(少し読んだだけですが)相変わらず鋭い切り口でございます。当時も刺激的な授業で、印象に残っています。 

 

ホームレス中学生

ホームレス中学生

  • 作者: 麒麟・田村裕
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2007/08/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

テストが終わってから子供たちに読ませようと、買ってみました。私が先に読んでみます。

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

そら

ペットの肉球をケア! すごい!
以前テレビで誰かが ペットの肉球のにおいを嗅ぐのが好きですと言っていたのを思い出しました マニアック...

そうそう買い物で思い出しましたが、ブラでいいもの見つけました(笑)
ワコールのMCというシリーズに エックスフロントブラ というのがあり、私が買った中では無い胸を寄せて~あげて~のダントツの優れものです!
なんだかパッド(厚め、でも小さめ)に秘密が隠されているらしく、着けると谷間がーーーーー!
胸のない私はいつもAを買ってますが、ちゃんと測ってもらったらば体は薄いものの横幅がある為、脇の肉をカップに入れるにはこのブラの場合人生初の70C。。。フフ
カップというのは単にトップとの差だけじゃないんですね~
でも他のブラだとCじゃブカブカです涙
by そら (2007-11-25 15:22) 

ようこくん

そらさん

肉球ケアは、結構スグレモノですよ!!売り場でクリーム使用前使用後の肉球が写っていましたが、プクプクになっていました。
私は、顔に塗った後に、手にも塗っていますが、指先のカサカサがなくなりつるつる・プクっとなってきました。(私も肉球??)
透明のジェル状でベタベタ感はありません。


そらさんの初Cカップ(@-@) それは、スゴイですね。
私もちゃんと測ってもらったことがない(しかし、Bはありえない(笑))のですが、今度そのブラのために測ってもらったら別人になれるかもしれませんね。お店で見てみまーす!
でも、以前そらさんに教えていただいたブラ、痛くならなくて今もお気に入りでずっと愛用しています。
by ようこくん (2007-11-27 12:59) 

そら

私がCになったのですから、ようこくんさんもエックスフロントブラならC間違いなしと言いたいところなのですが、私って前も書いたけれども、水泳やってました?(やってないわよ・・・)ってよく言われる幅の広い体型の為、ようこくんさんが小柄だとCじゃないかも・・・・・
(MCのシリーズでもいろいろありますので、必ずエックスフロントで試してみてねってまわしものではありません~)
おひとりさまの老後のレビューみたのですが、肉さんのに思わず爆笑
本を読んでいないのでなんともいえませんが、きれいごとではなく本心を書いているところに感心しました~
その下の方の子供は頼りにならないというくだりには、家の親の心境だろうなぁと・・・・涙(兄は子供の為にアメリカ移住を考え中なり)
肉球ケア用と一緒に本頼んでみまーす
by そら (2007-11-29 19:08) 

ようこくん

そらさん

>水泳やってました?

大笑い!!やってないのに言われるってつらいですね。でも、水泳をやっていたら肉厚です(笑) 水着でも多少わかりますが、スーツを着ると大きいのがわかりますもん(うちの娘)

上野千鶴子さんは授業でもズバズバ本音で、眠っていた部分を起こされるというのか刺激されるものでした。たしか、アグネス論争の張本人だったような。おひとり様は単に未婚だけではなく、離別・死別も含みますので・・・って、ふとこの本を主人に見られたらどんな顔をされるのだろう?と今頃になって気づいたのでした。
肉さんの発言も笑えました。

エックスフロント、名前を覚えて見に行きますね。それから、肉球も買ってくださるのですね。ありがとうございます(まわしもの!です)
あれから使っていますが、手の方が早く効果がわかりました。水仕事さえしなければもっとツルツルになるはずなのですが、しないわけにもいかず・・・。1個使い終わるまでにはお肌もさらにモチモチになるといいなと思います。そらさんはペットちゃん用、それともご自分用かしら?肉球ケアだけでも、そらさんの手もきれいになると思います。
by ようこくん (2007-11-30 12:58) 

そら

本当に水泳やってるのなら ええ~そうです~で済むのですが、ただ肩幅が広いっていうだけで水泳と決めつけるのが許せない!!!
水泳やってなくても元から横幅がっちり体型だっているんだ!
と声を大にして言いたいです 涙
本とクリーム今日注文しました♪
夫に隠れて読んでみます・・
by そら (2007-12-02 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

修羅場再び?(長文)社会勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。