SSブログ

笑うしかない!? [子育て]

息子の塾では模試は1万人換算順位と塾内・教室内順位が出て、その後ニュースに教室の上位の子の名前が点数と共に載ります。3年になり教室に通う子の人数も増えたので息子がどの辺の位置にいるのかわからずにいました。

今回の模試は、「結構いけてる?」と期待した教科もあったのですが、教室内順位を見たらべべ(=大阪弁で最下位)でした[ふらふら]レベル、高っ[exclamation×2]と思いながらも、上位の子が何点とっているかはわからなかったのですが、もらってきたニュースを見たら灘高レベルの点数でした[あせあせ(飛び散る汗)]

見た瞬間、笑いしか出ませんでした。僅差なら「がんばれ」とか「悔しいね」と言いますが、どう逆立ちしても勝てっこない差を見ると感情なんて沸きませんね(素) 完全に別世界ですもの(笑)


勉強よりも、身長を伸ばすことに必死の息子が今度は「亜鉛を買って来て」と言いました。どこから聞いたか「背が伸びるんだって」と言います。「亜鉛って、不足したら味覚障害になるんじゃなかったかな?」と思いながらサプリ売り場に行きました。パッケージの説明を見るとやはりそうだったので、亜鉛だけのサプリはやめて、亜鉛を含んだ「マルチビタミン&ミネラル」を買いました。
家に帰って「欲しかったのは亜鉛じゃないんじゃないの?」と聞くと「えーーーっと、カルシウムと一緒に摂ると背が伸びるやつ」
ムムッ、「それはマグネシウムでしょー[exclamation&question]
マグネシウムは、毎日飲んでいるカルシウム剤にちゃんと入っていたのでした。(`-´;)

P1030486.JPG
というわけで、ひとつ増えた息子用サプリです。


我が家、実はサプリだらけです。「そんなものを飲む前にちゃんと食事で摂りなさい!!」って声が聞こえてきそうなぐらいたくさんあります。



夕食も済んでお風呂にも入り、くつろぎモードになっているところに主人が帰宅し「今から買い物に行くぞー」と言うので渋々着替えて出かけるとタイ料理フェアをしていて懐かしのピリ辛さつまあげとか葉っぱに包んだ鶏の唐揚がありました。しかも、夜遅いので半額です[ひらめき]お寿司やケーキ、イチゴも人数分買い込み、息子が帰宅する10時半ぐらいから全員で2度目の夕食をしっかりといただきました。
危険極まりない食生活で、このカロリーを消費させるサプリが必要かと・・・(本末転倒)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミー

亜鉛で背が伸びるのですか?
元気の無い(笑)男性に亜鉛を処方するって聞いた事あります。
ちなみにマグネシウムは便秘の時に使ってました。
妊婦さんでも使える便秘薬ですよね♪





by ミー (2008-05-22 12:57) 

ようこくん

ミーさん

亜鉛で背が伸びる・・・は息子のデタラメな思い込みです(笑)

>元気の無い(笑)男性に亜鉛を処方するって聞いた事あります。

これには、びっくりです(笑) 亜鉛には味覚障害とか皮膚系、免疫などしか思い浮かばなかったのですが、調べてみると精子形成も書かれていました。亜鉛くん、実はがんばっていたのね!?
by ようこくん (2008-05-23 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

居心地の良い空間自分の口が怖い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。