SSブログ

クリスマス色々 [Beautiful!!]

ここ数日、大阪でも寒さが続き、今朝も実家に向かおうとしたら

一瞬だけですが粉雪が舞い、「さあ、出かけよう!」という気持ちがなえました。


実家を整理していたら父が残したクリスマス切手が出てきました。

世界各国の(知らない国のも)クリスマスをテーマにしたものです。

P1000236.JPG

P1000237.JPG

P1000238.JPG

P1000240.JPG

P1000241.JPG
まだまだたくさんあり、ちゃんとストックブックに整理すればきっと素敵な一冊に

なるのでしょうが、やっぱり忙しいので「クリスマス」と書かれた大きな封筒に入れて

またもやダンボールの中に。

こうやっていつまでも整理されることなく・・・父は、この切手たちを一体どうしてほしいと

願っているのだろう?と思いながらも部屋の片隅に追いやられています。


その中から出てきた故ダイアナ妃の切手♪
P1000239.JPG
本当に美しい。

あの事故さえなければ、きっと新たな人生が待っていたことでしょうに。



そして、通りすがりのクリスマス風景♪
コピー (1) ~ P1000218.JPG コピー (3) ~ P1000216.JPG


P1000157コピー.JPG


P1000158.JPG

P1000222.JPG コピー (1) ~ P1000220.JPG P1000235.JPG


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

haha

メリークリスマス!!
我が家の近くも賑やかですよ
いよいよ今年も残り僅かになりましたね
良い新年をお迎えくださいませ\(^o^)/
by haha (2009-12-22 22:48) 

ミー

私の切手コレクションとはレベルも品も違う!!(アニメ専)
使えないのに集めてしまう・・・。切手は小さな絵画ですね♪

お宝切手わんさかな匂いが・・・・
なんでも鑑定団へ連絡、連絡・・・・・。
by ミー (2009-12-23 22:22) 

ようこくん

hahaさん

ありがとうございます。hahaさんも落ち着かない年末年始
でしょうけれども、ぶーくんがナーバスにならないように
普段通りにしてあげてくださーい。

hahaさんご一家も良いお年をお迎え下さい。
by ようこくん (2009-12-24 12:50) 

ようこくん

ミーさん

なんでも鑑定団も考えました!(笑)
が、40-50年かけて何万枚も集めているので
見てもらうだけでも日にちがかかりそうで・・・(笑)

本当に美しい切手がいっぱいありますよ♪
キリスト教ものとか、絵画とか。
by ようこくん (2009-12-24 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女子会ソース・ソース・ソース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。