SSブログ

お気に入りの化粧品 [お気に入り]

今日は、美容ネタです[るんるん]


P1020026.JPG

元々株主優待で使い始めたドクターシーラボですが、最近のマストアイテムに

なっていたのは、コラーゲン濃縮液というスポイトで数滴とって使うタイプの

美容液でした。

先日、無くなったのでデパートに買いに行ったところ、いつもの美容部員さんに

新しく「通常のコラーゲンの1/10000の超微粒子でできた美容液が出ました。

以前よりももっと浸透しやすくなりました。大きいサイズの方がプッシュ式で

お値段的にもお得です」と勧められて購入しました。

そして、その時に大き目のサンプルでいただいた「アクアコラーゲンゲル美白」と

セットで使っているのですが、このコンビ・・・最強かも!!

最近は、エイジングケア用のエンリッチリフト(ゲル)を使っていましたが

糊みたいで重かったし(笑)普通のゲルは軽すぎました。

それだけでは冬場は乾燥したのですが、このコンビに変えてからは冬に

粉ふき芋にならなくなりました。

ちなみに、この「美白」もエイジングケアです。お顔に塗ると解けるように

なじんでいきます。



そして、右側に写っているのは街で「即効性を期待するなら炭酸パック。

大切な日の前に是非」という看板の文字に目が釘付けになった「炭酸パック」です。

大きい方のパックはジェル、小さいパックは炭酸(粉)が入っていて

混ぜてお顔に塗り待つこと40分以上(長っ)

説明書には15-30分とあったような気がしますが、お店の人は40分から

効果が出てくると仰っていました。

でも、1セット1500円。家で使うには高すぎ感がありますが、奮発して従姉妹にも

プレゼント用に買って送りました。

1回はとりあえず試してみて・・・実は、考えていることが・・・

炭酸パックもいろんなメーカーから発売されているので、ジェルはあまり関係なく

重要なのは「炭酸」ではないかと。

それなら、家にあるもので代用できるんじゃないかと思いました。

チャレンジするのは、家にたくさんあるフェイスパック。

フェイスパックは袋の中にもったいないほどの化粧水?が含まれています。

それを使い捨て手袋をはめて、いったん絞ってその液と家にある重曹の粉末を

混ぜて、再びフェイスパックを浸して顔に貼り付けてみる[ひらめき]

なかなか、いいアイデアじゃないかしら[exclamation&question]

それとも、単なるチャレンジャー[exclamation&question]
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再検査寝ないでよ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。