SSブログ

北海道へ④(ホテル~藻岩山展望台) [旅行]

札幌駅からホテルの最寄りのバス停まで移動します

ここでまた路頭に迷い・・・とほほ

P1040308 (400x300).jpg


P1040309 (400x300).jpg

結構雪があります、滑らないように注意です!


サッポロファクトリーの煙突を発見しました

P1040310 (400x300).jpg


その前にホテルがありました

P1040311 (300x400).jpg

新しいホテルなのですが、クラシックな雰囲気の内装です

DSC_1327 (400x300).jpg


部屋は広めのツインです

DSC_1328 (400x300).jpg


DSC_1336 (300x400).jpg


疲れた足にうれしいマッサージチェアもありました

DSC_1353 (300x400).jpg


DSC_1361 (300x400).jpg


DSC_1362 (400x300).jpg


DSC_1363 (400x300).jpg


DSC_1364 (300x400).jpg

素敵な部屋で少しくつろいだ後、暖かくして出かけます


地下鉄と市電を乗り継いで「ロープウェイ入口」まで行き

歩いてシャトルバス乗り場に向かいます

バスで「もいわ山麓駅」まで行き、ロープウェイを待ちます

DSC_1380 (300x400).jpg


DSC_1381 (300x400).jpg


山麓駅からロープウェイとケーブルカーで山頂の展望台までの往復で1700円です


ロープウェイが動くとすぐにきれいな夜景が目に飛び込んできます

DSC_1383 (400x300).jpg


もいわ中腹駅でケーブルカーに乗り換えます

DSC_1384 (300x400).jpg

この小さなケーブルカーが2台くっついています

一番後ろを陣取ります


トンネルを通るのですが、遊園地のアトラクションみたいでワクワクしました

DSC_1389 (400x300).jpg


DSC_1390 (400x300).jpg



トンネルを抜けると先ほどよりも視界が広がります

P1040313 (400x300).jpg


P1040315 (400x300).jpg


月も出てきれいです!

P1040318 (400x300).jpg


札幌の夜景は温かみのあるオレンジの光が多いのだそうです



続きはまた明日~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(21)  コメント(8) 

nice! 21

コメント 8

hatumi30331

さすが、スゴい夜景!!
綺麗やね〜〜♪

雪の中、寒かったでしょうが、これは観なきゃね!^^
今日は、ぼや〜〜ッとした朝日が出てきました。
春やね。^^
by hatumi30331 (2017-03-19 06:15) 

メカニカリュウ

いい部屋ですね。
ダ~!ってベッドに仰向けで大の字になってしまいそうですね(^^)
札幌にも夜景があるんですね。空気が澄んでてきれいなんでしょうね[指でOK]
by メカニカリュウ (2017-03-19 08:20) 

ma2ma2

サッポロファクトリのそばだとチョット駅から離れていますね!
ただそこからだと高い建物が少ないので景色が良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-19 10:40) 

ようこくん

hatumi30331さん

明日はもっとすごい夜景をご用意してお待ちしております(笑)
ただ、夜景は我に返った時に半端なく寒かったです!
毎日花粉がすごいですね‼
北海道は花粉がなくて楽でした。
by ようこくん (2017-03-19 11:24) 

ようこくん

メカニカリュウさん

実はお部屋………
アップグレードされていたんです‼\(^-^)/
札幌の夜景は私の中で一番か二番です(香港も素敵でした)
by ようこくん (2017-03-19 11:27) 

ようこくん

ma2ma2さん

そうなんです。ちょっと不便なところにありましたが
ホテルそのものはとても良かったです!
サッポロファクトリーは目の前だったのですが結局行かず
翌朝はホテル前から循環バスに乗りサッポロビール園に行きました!
by ようこくん (2017-03-19 11:31) 

dryas

 ワー!夜景が見えるとこ迄行かれてベリーグーでございますネ!!(^o^)
 それにホテルもカナリリッチ!!!(^o^)
 ケーブルカーもスペースマウンティンみたい????(*^O^*)
 南国育ちで貧乏性のコチトラには全然思いつかない様なグーな思い出でございますヨ!!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-03-19 14:22) 

ようこくん

dryasさん

ホテルはもっと狭い部屋のはずが、行ったらグレードアップされておりました。
この時期の札幌はイベントもないからか、ネットでもかなり安売りされていました。
スペースマウンテン!まさにその感覚です。それを意識して作られたのかもしれませんね。
by ようこくん (2017-03-19 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。