SSブログ

北海道⑥(ススキノ) [旅行]

シャトルバス乗り場から市電の駅まで戻り、市電が来るのを待ちます

雰囲気が「七国山行き」みたいでした(笑)

P1040341 (400x300).jpg


市電に乗って、ホワイトイルミネーションを見に行きました

大通公園から始まったホワイトイルミネーションは場所を変え

最終3月14日まで南一条通りで開催されていました

P1040342 (400x300).jpg


DSC_1439 (300x400).jpg


P1040344 (400x300).jpg


DSC_1440 (300x400).jpg


DSC_1443 (300x400).jpg


大阪の御堂筋のイルミネーションみたいですが(笑)北海道には白が似合いますね



歩いてススキノに向かいます

DSC_1447 (400x300).jpg


こちらもまた、道頓堀のネオン街みたいでした(笑)


では、遅くなりましたが夕食場所に向かいます

DSC_1450 (300x400).jpg


鮭とばやいくらの醤油漬けなど北海道の味覚をいただきます

P1040345 (400x300).jpg


DSC_1451 (400x300).jpg


DSC_1453 (400x300).jpg


DSC_1454 (400x300).jpg


DSC_1457 (400x300).jpg



熱燗であったまってタクシーでホテルに戻って、夜通し喋るでもなく

2人ともバタリと寝ました
nice!(16)  コメント(10) 

nice! 16

コメント 10

hatumi30331

夜の街〜良いねえ〜♪
キラキラ見た後の雰囲気ありそうな
炙屋。
日本酒飲んでバタンキュ〜やったのね。^^

今日は雨・・・・
連休明けでしんどいでしょうが・・・
ファイト! 私も・・頑張ろう!

by hatumi30331 (2017-03-21 07:48) 

ma2ma2

ススキノと言ったらニッカの看板が有名ですね!
美味しいお店が沢山ありますね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-21 10:52) 

dryas

 コチトラも40年以上前に同僚の結婚式の後にすすき野に繰り出しましてスナックで皆で一杯やりました!(^o^)
 未だLEDは実用化されていなかったせいか当時はあまりイルミネーションはなかったかもかも??(^O^)
 けど雰囲気的には横須賀のスナックとあまり変らなかった様な???(*^O^*)
 アー20代が懐かしい!!!!\(*^O^*)/
 
by dryas (2017-03-21 14:29) 

viviane

炙屋なら仙台にも在るのにぃ~^^
ようこくんは相当いけるのね~!熱燗だもの!
私ね、かなり飲めますが・・・熱燗は無理&ワインも・・・
バタンキューも良いじゃない^^そんなものよね~仲良しなんて^^
by viviane (2017-03-21 15:06) 

ようこくん

hatumi30331さん

この日は2万歩以上歩きました。
歩いて感動して食べて飲んで寝る!健康的でしょう?(へへ)

3連休の後はいつも頭が働きません。
今週は金曜日も休むので脳が回復せぬまままた3連休です(笑)
by ようこくん (2017-03-21 21:52) 

ようこくん

ma2ma2さん

ススキノは2回目のはずですが、ネオンを見るのは初めてでした。
「都会だわー」と思いました。
もっとお色気のお店が多いイメージだったのですが(笑)普通でしたね。
by ようこくん (2017-03-21 21:55) 

ようこくん

dryasさん

LEDは最近ですものね。
ホワイトイルミネーションは最初、大通公園からなので
そこは何倍もきれいじゃないかなーと思います。

アー、私も20代が懐かしいです!!(同感)
by ようこくん (2017-03-21 21:58) 

ようこくん

vivianeさん

vivianeさ~ん!!仙台にもあると知って嫌な予感。
調べたら大阪にもありました~~~(ドテッ)
遠くまで行ったのにぃ~(笑)

熱燗は温めている分、アルコール分が飛んでいると思います。
だからあまり酔いません。冷酒が大変なのです。
口当たりがいいので、ゴクゴク飲んだら後で足をとられて
記憶も無くなり、家にたどり着くまでの記憶がないんです。
日本酒とワインは外では飲みすぎ注意です。
飲みすぎて吐いたことはありますが、二日酔いは一度もないんですよ~!
by ようこくん (2017-03-21 22:04) 

メカニカリュウ

ホント。形がネコバスっぽいです。目が光ってる感じもでてますね。

町のイルミネーションが白というのも、イメージですが爽やか感がありますね。

寒さが料理と熱燗を、より美味しくしますね[とっくり(おちょこ付き)]
by メカニカリュウ (2017-03-21 23:28) 

ようこくん

メカニカリュウさん

寒くてビールは考えられませんでした。
一杯目から熱燗です!(笑)

ホワイトイルミネーションは数メートル歩いただけで退散しました
(^-^;
白ねぇ、白かぁ、周りが雪だらけだったらまた印象も変わるのでしょうか(^w^)
大阪の御堂筋の色違いって感じでした!
by ようこくん (2017-03-22 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。