SSブログ

北海道へ⑧(新千歳空港~お土産) [旅行]

1泊2日の旅なのに、引っ張る引っ張る~

8回に及んだ北海道の記事、今回が最終回となります

長い間、おつきあいありがとうございました



では、最後のお楽しみの新千歳空港です

・・・何を隠そう、私が一番好きな空港でございまして

ここに来ると毎回「自分」が壊れるのであります(笑)

美味しいものがたくさんありすぎて、財布が空になるまで買っちゃう

お金が無くなったらカードを切りまくる!恐ろしい場所なんですね

今回は、カードも切らず財布も空にならずに済みましたが・・・

他ではそういうことはないので、きっと魔物が棲んでいるのだと思います(言い訳)




「ロイズチョコレートワールド」というのができていました

DSC_1606 (300x400).jpg


DSC_1607 (300x400).jpg


DSC_1609 (400x300).jpg


ここでも製造されていてガラス越しに工程が見えて、作られた商品は

横で売られています

いいなと思ったのは、生チョコレートなどの人気商品がミニサイズで売られていて

ばらまき土産にはちょうどいいものがたくさんありました



2階に降りてたくさんのお土産を買いました

人にあげるよりも自分で食べたいものばかりで困っちゃいました


いつもは出発までに札幌ラーメンを食べるのですが、今回はまだお腹がいっぱい

だったので食べずに飛行機に乗りました




DSC_1619 (400x300).jpg


DSC_1622 (400x300).jpg


太陽が雲の下に隠れそうです

DSC_1623 (225x400).jpg


DSC_1624 (225x400).jpg


DSC_1627 (300x400).jpg


DSC_1628 (400x300) (2).jpg


DSC_1629 (400x300).jpg


DSC_1634 (400x300).jpg


あっという間に大阪です

DSC_1638 (300x400).jpg


DSC_1639 (300x400).jpg


バスの中では「誘ってくれてありがとう」と長年の親友にお礼を伝え

「また行こうね」と言って別れました



家に帰ってお土産を開封します


ロイズのチョコレート

P1040367 (400x300).jpg


北海道のお菓子たち

P1040368 (400x300).jpg


初めて買ってみたカルビーのお菓子

P1040369 (400x300).jpg


大好きな「もりもと」の「ハスカップジュエリー」

P1040370 (400x300).jpg


「ぎょれん」の松前漬

P1040372 (400x300).jpg


搭乗口の横に売られていた「スープカレーの素」は友人へのお土産です

P1040371 (400x300).jpg

※シェフは入っていないそうな

入っていても困るけれど・・・




他にもクッキーなどを買ったような・・・


「カツゲン」は重いので断念しました


楽しかった北海道旅行でした

ありがとうございました!!
nice!(16)  コメント(10) 

nice! 16

コメント 10

ma2ma2

新千歳空港は時間が沢山必要なくらいお土産屋さんが沢山ありますね!
映画館と温泉もありますよ(^^)
by ma2ma2 (2017-03-23 07:27) 

hatumi30331

危険地帯や!
私も買いまくりそう〜〜〜!!^^

飛行機からの景色、最高やね〜♪
すごく綺麗!!^^

今日は曇ってるね。
25日は、まあまあなお天気予報。楽しみやね〜♪
by hatumi30331 (2017-03-23 07:51) 

viviane

だから~カツゲンは欲しい時はうちの近くの「つかさ屋」に来て~^^
北海道物産展が各地で大流行りなのはこう言った事よね~
美味しい物いっぱい、買っちゃう~買っちゃう~♪
お友達と良い思い出が出来たわね!
25日のオフ会、行けないけど・・・hatumiさんにある提案をしておいたから~ヒソヒソと聞いてね(*^^)v
by viviane (2017-03-23 10:34) 

ようこくん

ma2ma2さん

え~!!それは知りませんでした。
道内も好きですが・・・私、新千歳空港1泊2日の旅でもいいです(笑)
by ようこくん (2017-03-23 12:12) 

ようこくん

hatumi30331さん

かなり危険です(笑)
保安検査を受けた後、搭乗口の横まで魅惑的なお土産が並んでいますから、まんまとワナにひっかかります。

明後日、楽しみにしています♪
ブタのキグルミを着て行こうかな(*^。^*)
by ようこくん (2017-03-23 12:20) 

ようこくん

vivianeさん

カツゲンを買いにちょっと仙台まで、ってね!(^^)!
北海道物産展は物産展の中でも一番人気ですものね。

あら、何でしょう?
viviane隊長が案内する仙台美味しいものツアーかな
楽しみ~♪♪
by ようこくん (2017-03-23 12:24) 

dryas

 一番乗り心地がよさそうな席でグーでございましたネ!(^o^)
 コチトラが40年前に北海道行きで乗ったのはDC8という古ーい飛行機で翼の先っちょがピヨンピヨン上下致しまして大変怖かったです!!(^O^)
 しかし年のせいか千歳空港は全く記憶にございません、、、(*^O^*)
 蛇足ながら、コチトラは最近はグリコのチョコバッカ!!!!\(^O^)/

by dryas (2017-03-23 22:37) 

メカニカリュウ

チョコレートの工程見てしまうと買ってしまいそうですね。

思い出してみると、私が以前北海道へ行ったとき、やきそば弁当というのもをお土産に買ったのを思い出しました。かなり、かさばりましたが、がんばって大量に買って帰ってきました。

札幌スープカレーの素、ナイスです[指でOK]
by メカニカリュウ (2017-03-23 22:42) 

ようこくん

dryasさん

翼は折れそうでしたか?(◎-◎;)
現在の新千歳空港はきれいでお土産やさんがこれでもか⁉というぐらい
あります(笑)
宝くじがあたったら買い占めたいくらい美味しいものだらけで
目がくらみます(^-^;
ちょっと病気です(笑)
by ようこくん (2017-03-23 23:39) 

ようこくん

メカニカリュウさん

〉チョコレートの工程見てしまうと買ってしまいそうですね。

そうでしょ?ところが一緒にいた友達は「隣で作ってるなら安くして」と言い、笑い転げました。
焼きそば弁当はかさばりそうですね(笑)
by ようこくん (2017-03-23 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。