SSブログ

卒業記念パーティー [子育て]

さて、卒業式が終わってバスに乗り込みました

バスの隣の席の方もおひとり参加だったので、一緒に回ることにしました

パーティー会場は明石海峡大橋のすぐそばにあるホテルでした

(ホテルも景色も夜の橋のライトアップもきれいでおすすめと聞いていたので

来月お友達と仕事帰りに宿泊を予定していて、その下見も兼ねて見て来ました)

DSC_2071 (400x300).jpg

パーティーが始まるまでに景色を楽しみます

DSC_1906 (400x300).jpg


DSC_1907 (400x300).jpg


DSC_1908 (400x300).jpg


DSC_1929 (300x400).jpg


DSC_1924 (400x300).jpg


DSC_1927 (400x300).jpg


座って楽しく談笑しました

DSC_1913 (400x300).jpg



卒業式に引き続き二度目の学長のご挨拶は英語で、途中でわからなくなりました(笑)

(卒業式はもっと理解不能な言語で行われ学生は笑っていましたが別会場の

 保護者はシーンと静まり返っていました

 ?§¶ΘΨЫΞÅ?(はぁ?)みたいな(苦笑))

DSC_1991 (400x300).jpg


DSC_1989 (400x300).jpg


乾杯の後は、美味しくいただきました

DSC_1982 (400x300).jpg


DSC_2001 (400x300).jpg


鉄板焼きや

DSC_2037 (400x300).jpg


DSC_2041 (300x400).jpg


明石焼きもありました

DSC_2052 (300x400).jpg



私の時代も、数年前に卒業した娘も卒業式の後は「謝恩会」という形で

先生方と学生だけの会でしたが

今回のパーティーは、大学入学のときに入会する会と同窓会主催で

入会するときに会費を払っているため、卒業する学生とその保護者も無料で参加できます

とてもありがたい思い出に残る最後の学校行事となりました



息子は大学の中庭で後ろ姿だけ見かけましたが、パーティーでは発見できませんでした

(「こっそり行くから」と言っておいたので「逆メラメラ」されても困るし)



パーティーを途中で失礼して、次は明石に向かいますが

その前に明石海峡大橋までお散歩をしてみましょう



nice!(32)  コメント(18) 

nice! 32

コメント 18

hatumi30331

豪華なパーティーですね〜♪
親子別行動でも、楽しめて何よりです。^^
今日は気温も少し上がる?
もう寒いのはイヤやね!^^;
今日もゆらが来ます。
by hatumi30331 (2017-03-28 07:06) 

ma2ma2

立派な会場のパーティーですね!
食事も美味しそう(^^)
by ma2ma2 (2017-03-28 07:21) 

駅員3

早々にコメントありがとうございました。
あまりお話しする機会がありませんでしたが、今後ともよろしくお願いいたします。

ずいぶん立派なパーティーですね。
自分の時は・・・パーティーは全く記憶にないなぁ(^^;
by 駅員3 (2017-03-28 07:24) 

raomelon

保護者も参加できるパーティー、いいですね~
素敵な思い出になりましたね^^
豪華なホテルでお料理も美味しそう
来月の宿泊も楽しみですね♪
by raomelon (2017-03-28 11:14) 

ようこくん

hatumi30331さん

はい、想像していたよりもずっと豪華なパーティーでした。
別の学部のお母さんとずっとお話していました。

明日はもっと暖かくなりそうですね。
ゆらくんの新しいパズルがまた用意されているとか。
お互いに楽しみですよね。
by ようこくん (2017-03-28 12:21) 

ようこくん

ma2ma2さん

舞子ビラというホテルですが、豪華な割にはお安いホテルで
両家の顔合わせや結納とかにも使われるようで
親戚のおすすめでした。
「ご当地グルメ」の明石焼きはお腹がいっぱいでしたがいただきました。
by ようこくん (2017-03-28 12:25) 

ようこくん

駅員3さん

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
いつかは、関東にも進出したいです!(^^)!

私も、謝恩会に着たドレスは覚えていますが、内容は全く記憶に
ありません(^_^;)
by ようこくん (2017-03-28 12:27) 

ようこくん

raomelonさん

ありがとうございます。
大学から定期的に来るお便りに「パーティー」が出ていたので
何年も前から楽しみにしていました(笑)

大阪駅からでも電車とシャトルバスで1時間で行けて
宿泊料金もリーズナブルなホテルです。
来月、夕陽は見られないと思いますが、橋のライトアップを
楽しもうと思っています。
by ようこくん (2017-03-28 12:32) 

メカニカリュウ

すごい!豪華ですね。
仕事帰りにこんなにイイところへ行けるとは羨ましい。

これは来月まで楽しみにできますね。
ゆっくり楽しい時間が過ごせそうな雰囲気ですね(^^)
by メカニカリュウ (2017-03-28 12:45) 

ようこくん

メカニカリュウさん

ありがとうございます。
実は、普通のホテルよりはずっとお安くて、素泊まりなら雰囲気は楽しめるのにすごくお得かも。
私は今度3人なので和洋室ですが、旧館だからか食事つきでも高くはないです。行った人のおすすめなのでまちがいなさそうです。
散歩も楽しめるのでゆっくりできそうです!
by ようこくん (2017-03-28 12:55) 

風来鶏

泉佐野オフ会の時、隣に座られていたふぢたしょうこさんのお住まい(マンション)が近くにあると思います(^^;;
by 風来鶏 (2017-03-28 19:57) 

viviane

スマホ交換で4時~今まで掛かったわ~(;_;
大学で謝恩会って今の時代は有るのね
息子さんと一緒にはならなかったの・・・寂しくない?
私だったら「寂しい~~!」って中庭で叫んじゃう~

by viviane (2017-03-28 20:27) 

裏・市長

下見も兼ねて・・・さすが!。
転んでもタダでは起きない1.

息子さん、こちらにはご参加されたのね(笑)。

しかし学長。なんで英語やねん!。
学長の成長を確かめる会じゃないで。

日本語すらキチンと使いこなせない
者もいるんだから、まずは日本語で
ちゃんと送り出してくれればいいのに。

楽天の会社も一時期、社内で使用する言語は
英語にします!なんて言ってたけど、
今でもやってるのかね?。

来月の予定も決まってるし、
そーこーしてるうちに第2回オフ会の
お誘いがかかるよ。
次はベテランとしてご参加ください。

年内にはviviさんも関西に上陸するよ!。
怖ろしや~~~~~~!!!。
by 裏・市長 (2017-03-28 21:33) 

ようこくん

風来鶏さん

そうでしたか(*'▽')
とても良いところでした!!
都会のようにごちゃごちゃはしていないけれど田舎ではない
風光明媚な場所ですね。

by ようこくん (2017-03-28 22:00) 

ようこくん

vivianeさん

携帯ショップ、ストレスたまりませんか?
私は新規購入、機種変更で行って何時間もかかるのが毎回苦痛でした。一回は完全に壊れていてあるもので交換になったので早かったけれど。。。

謝恩会は多いですが、保護者も参加するパターンはあまりないみたいです。
中庭で叫んでいるvivianeさんは容易に想像がつきます(笑)
私は、一瞬だけ楽しそうな姿を見たので特に寂しさはなかったです(へへ)


by ようこくん (2017-03-28 22:13) 

ようこくん

裏・市長さん

楽天、ユニクロ・・・英語、英語って叫んでいた会社も今では
とんと言わなくなりましたが、どうなっているのかなと私も
気になっていました。
今、就職が決まると(私のまわりのお子さんは)会社から教材を送りつけられて、TOEICの勉強をさせられています。
「そこの会社で英語は必要?」って思う会社も。。。

はてさて、10年後の日本の会社員の英語力はいかに!?

きゃ~、vivianeさん 上陸!?
年内といえば、あと9ヶ月あります!
一度といわず、二度三度と再上陸があるかもしれません。
我々は「お・も・て・な・し」or「な・に・も・な・し」の
準備をしなくてはなりません。
四次会まで離してもらえないという噂ですので
野宿用にブルーシートもお持ちください。
by ようこくん (2017-03-28 22:21) 

dryas

 おいしそうでベリーグー!(^o^)
 蛇足ながら、コチトラ昨日連盟から2か月に1度の郵便で交信証がドッサリ届きまして、コンピューターログにカードもらった印をつけたり、ブログ用の画像作ったりで超貧乏暇無し状態で、今日も一日中やってましたが、未だ半分も終ってませ~ん!!(^O^)
 もひとつ蛇足ながら、コチトラの第一の人生の会社ではTOIECを毎年受けさせられまして、点数悪いとゴチンとやられまして、イヤー大変でございましたこと思い出しましたヨ!!!(*^O^*)
 
by dryas (2017-03-28 23:40) 

ようこくん

dryasさん

お忙しかったのですね!
無理せずにときどきブレイクを入れて下さいませ。

そうですかー、TOEICが必須だったのですね。
最近は、内定をいただいてからTOEICの教材がどさっと届いて
受験を何度かする会社も多いです。入社後も受験します。
はたから見て「その会社で英語は使う?」という会社でもです。
流行りに乗っかっている会社もありでしょうか?(笑)

dryasさんの会社はかなり進んでいた会社ですね。
ゴチンは痛いです~(*_*;
by ようこくん (2017-03-29 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

卒業式明石海峡大橋散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。