SSブログ

明石海峡大橋散歩 [ひとりごと]

会場を出て海の方に下りていくとすぐに海岸線にたどり着きます

振り返ると会場だった「シーサイドホテル舞子ビラ神戸」が見えます

立派でした!(バスからいきなりロビーだったので全貌に気づかなかったです)

DSC_2097 (400x300).jpg



では、お散歩開始です

DSC_2107 (400x300).jpg


DSC_2139 (400x300).jpg


DSC_2142 (400x300).jpg


DSC_2145 (400x300).jpg


すぐに明石海峡大橋の下に着きました

叔母から教えてもらった施設に入ってみます


では、海上から47mの「舞子海上プロムナード」に上がってみましょう

回遊式遊歩道になっています(入場料は250円でした)

DSC_2156 (400x300).jpg


DSC_2158 (400x300).jpg


DSC_2159 (300x400).jpg


ホテルから橋を見ましたが、今度は逆バージョンです

DSC_2163 (400x300).jpg



そして、一番の見どころ?

ガラス張の上にある丸木橋

私はわりと平気なので、ガラスと丸木橋の両方を歩いてみました

DSC_2167 (300x400).jpg


カナダ人観光客のみなさんはガラスの上に寝そべって

丸木橋の上から覗き込むような形で自分の写真を撮ってもらっていました



無料のカウンター

DSC_2228 (400x300).jpg


一瞬で占拠されました

DSC_2233 (400x300).jpg


再び降りて反対側から舞子駅に向かいます

泳いで行けそうな淡路島です(無理無理!!)

DSC_2236 (400x300).jpg


風が冷たくて寒い午後でした
nice!(34)  コメント(16) 

nice! 34

コメント 16

風来鶏

明石海峡大橋は、2回車で渡ったかなぁ(^^;;
瀬戸大橋は3回、しまなみ海道は1回になります(^_-)
by 風来鶏 (2017-03-29 01:40) 

hatumi30331

良い場所やったんやね〜
これは散歩しなきゃね。^^
無料のカヌンター!大人気やね!!(笑)

今日は鬱陶しいけど・・・・
晴れて来るらしい?
朝から会議!
頑張ろう!
by hatumi30331 (2017-03-29 07:19) 

ma2ma2

明石海峡大橋は結構立派な歩道があるのですね!
車で一回通ったことがあります(^^)
by ma2ma2 (2017-03-29 08:53) 

viviane

ガラスの上の丸木橋?私も寝そべって撮っちゃいそう(^-^;
ホント、淡路島まで泳いで行けそ~うって思っちゃうけど~無理よね
寒そうだけどお天気で良かったわね!
by viviane (2017-03-29 11:34) 

メカニカリュウ

おー聞いたことがある橋です。
ガラスのところはスリルありますね。
足が、何とも言えない感覚になりそうです(*_*;
by メカニカリュウ (2017-03-29 12:21) 

追いかけっ子

確かに泳いで行けそうな雰囲気ですね!(*^^*)
しかし、ガラスの上に丸太とはなかなか考えましたねぇ。。
ちょっと面白そう♪というか子供にはかなりうけるかも(^.^)
by 追いかけっ子 (2017-03-29 12:40) 

ようこくん

風来鶏さん

明石海峡大橋は車で渡ると一瞬だったかもしれませんね。
一度は「しまなみ海道ウォーク」をしてみたいと思っています。

by ようこくん (2017-03-29 12:59) 

hatumi30331

駅員3さんは、防災のプロなんです!
アウトドアの専門家でもあるけどね。
煉瓦研究家でもあるし・・・
色んな顔が・・・(笑)
by hatumi30331 (2017-03-29 14:03) 

dryas

 ナカナカな所でグーでございますネ!(^o^)
 コチトラは未だ行ったことありません!!(^O^)
 瀬戸大橋は電車で通ったことあります!!!(*^O^*)
 大鳴門橋は袂迄行ったことありますが通ったことありません!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-03-29 14:59) 

ようこくん

hatumi30331さん

はい、これは歩かなくっちゃと寒さをおして行きました!
しかし、ハイヒールだったので、そのあと辛くなりました(T_T)
カウンターは良い眺めでずっと座っていても飽きないかも。
夕陽が最高にきれいかもしれません。
by ようこくん (2017-03-29 17:29) 

ようこくん

ma2ma2さん

距離は短いですが立派ですね。
年に数回、橋を歩いて渡るイベントがあるみたいです。
倍率は高そうですが(-_-;
by ようこくん (2017-03-29 17:44) 

ようこくん

vivianeさん

近く見えるでしょ?
でも、四キロぐらいあります(笑)
vivianeさんなら寝そべるだけでなく背泳ぎのポーズとかとってそうですね(^w^)
by ようこくん (2017-03-29 17:49) 

ようこくん

メカニカリュウさん

高所恐怖症ですか?(^w^)
私は吊り橋とかもわりと平気です(^^)v
バンジージャンプは無理ですが(。>д<)
by ようこくん (2017-03-29 17:52) 

ようこくん

追いかけっ子さん

見た感じ行けそうですが、四キロぐらいあります(笑)

ガラス張りのところは子供たちが団体で大騒ぎしていました。
それより大人の方が怖がっている人が多かったです。
by ようこくん (2017-03-29 17:55) 

ようこくん

hatumi30331さん

そうなんですね‼

煉瓦研究家というジャンルがあるのにビックリです。
それで砲台の話をされていたのですね。
by ようこくん (2017-03-29 18:02) 

ようこくん

dryasさん

瀬戸大橋は見ごたえがあったでしょうね。
大鳴門橋は時間帯によって渦潮が見られます。
いらっしゃることがあれば是非御覧ください。
迫力ありますよ。

昔、船からも見ましたが吸い込まれそうで怖かったです。
by ようこくん (2017-03-29 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

卒業記念パーティー明石散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。