SSブログ

ちょっと一杯 [ひとりごと]

酔っぱらいのため、昨日のコメント返しは酔いがさめてから

ということで、ご容赦下さい

今日は、先日書いていた記事になりますm(_ _)m




てるみくらぶの破産によって被害を受けているお客様や内定者の話が

毎日報道されていますが、旅行業界は元々利益の少ない業界

それなのに度を越えた格安、広告への多額の出費、80人しかいない社員に

対して50人の内定者


どう考えても収支のバランスがおかしい

強気な商売・・・というのとも違う

詐欺と言われても仕方ない状況だと思います

言葉の通じない国に行ってホテルに泊まれないと言われたり

再度宿泊代を払わされるお客様の不安や怒りを想像しただけで

ここまで被害を拡大させてしまった会社には怒りを感じます

同時に、今年就職をした子供を持つ親の立場で報道を見ると

ただただ内定を取り消された方々が少しでも自分の進みたかった道に

近づいていけますようにと心から祈っています





ある日、普段はあまり行かない阿倍野近鉄百貨店に行きました

地下を歩いているとサンクゼールのワインバルを見つけました

ワイン一杯とナッツ(ひとりで食べるには多かったです)で500-600円でした

ちょっとほろ酔いで気分良く家に帰りました


DSC_1742 (300x400).jpg


DSC_1743 (400x300).jpg


デパ地下でも、気軽に飲んで帰れるお店が増えてきたのは

嬉しく思います(*´∇`*)
nice!(21)  コメント(6) 

nice! 21

コメント 6

メカニカリュウ

ようこくんさん、ホントに"ちょっと一杯"ですか[ウッシッシ]
ワインのちょっと飲み。イイですね~。
デパ地下は行かないのでわからないですが、そのような、幸せな所があるんですね[晴れ]
なんか行ってみたくなりますね~。
by メカニカリュウ (2017-04-02 05:16) 

hatumi30331

都会やね〜
羨ましい!
こちらでは、そう言うわけにはいかないのよね。^^

頂いたワイン。
誕生日に一気に飲んじゃいました!
美味しかった!!
ありがとう〜♪^^
by hatumi30331 (2017-04-02 09:13) 

dryas

 コチトラの山の神を含めまして奥様方にはワイン等がお好きな方が多いでございますネ?(^o^)
 コチトラはアルコール類は得意でありませんで残念!!(^O^)
 しかし缶コーヒは大好きで、出かけますと自販機を使わないことはあまりありません!!!(*^O^*)
 ホント,年に比例しまして,貧乏性が酷くなっている様な????\(*^O^*)/
by dryas (2017-04-02 17:53) 

ようこくん

メカニカリュウさん

(笑)ほんとうですよ~!!
昼間に飲むとなぜかよく回る気がします。
今日もたくさん歩きました。ビールを飲みたくて仕方なかったですが、帰ってからデザインを作成することになったので必死で我慢でした。
by ようこくん (2017-04-02 21:21) 

ようこくん

hatumi30331さん

最近、デパ地下以外もワインの立ち飲みをよく見かけます。
足が疲れるので長時間の滞在は向きませんが、お店の思惑と相まってお値段も安いので、ちょっと一杯にはいいと思います。

ワインはもう一本購入したので、私も飲みたいのですが
一人で飲むのはちょっときついです。(炭酸はお腹がふくれますね)
by ようこくん (2017-04-02 21:24) 

ようこくん

dryasさん

奥様はワインを嗜まれるのですね。
飲まれていても面と向かってブツブツ言わないで下さいね(笑)
缶コーヒーは数多くの種類があるので楽しいですね。
私は会社の机の引き出しにお菓子以外にもインスタントのコーヒーや紅茶、ビタミンなどのドリンク(スティックタイプ)をストックしています(*^-^*)
by ようこくん (2017-04-02 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

行ってらっしゃい!おうちごはん34 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。