SSブログ

おうちごはん34 [おうちごはん]

久しぶりの「おうちごはん」です

といっても、今回はスィーツが多いです♪



いただきもののケーキです(*´▽`*)

DSC_1643 (400x300).jpg

翌日は朝ごはんがケーキ2個でした(笑)



缶がかわいいクッキー(いただきもの)

DSC_1649 (400x300).jpg

中も外も宝石箱みたいでした[ぴかぴか(新しい)]



娘ちゃんの誕生日に買ってきたメロンボールです

DSC_1745 (400x300).jpg

小学生の時に「メロンをまるごと食べるのが夢」と言ったので

それ以来毎年買ってきて一人で食べさせています(笑)

中身はケーキやクリームなのでまるまるメロンというわけではありませんが[あせあせ(飛び散る汗)]



いただきもののワインと田舎で買った日本酒です

DSC_2628 (300x400).jpg

これでしばらく酒浸りになれます(一升瓶は危険~)



では、ごはん行きまーす


この日は、娘が春巻きの皮で鶏むね肉、チーズ、大葉を巻いてくれていたので

焼きました

DSC_1646 (400x300).jpg



里芋と牛肉を炊いたんとホッケがメインの夕食

DSC_1667 (400x300).jpg




DSC_1668 (400x300).jpg



さつまいもと新たまねぎを蒸してみました

DSC_1669 (400x300).jpg



翌日のひとりごはん

残り物でもワンプレートに盛り付けるとごちそうに見えてしまう目と脳の錯覚!

を利用して、ワインと一緒に美味しくいただきます

DSC_1657 (400x300).jpg





また別の日、阪神で開催されていた北陸物産展

閉店間際に駆け込んだら1080円の白エビとホタルイカの天ぷらが

半額になっていました

DSC_1699 (300x400).jpg

しかも、「天かすをあげる」とおまけをいただきました

帰って見ると「天かす」というより「白エビのかき揚げ?」みたいに

「白エビ」がたっぷり入っていました

DSC_1714 (400x300).jpg



翌日の夜のひとりごはんはうどんにして上にのせてみました

DSC_1716 (300x400).jpg

とっても豪華なうどんに仕上がりました



サツマイモを入れたホワイトシチューにした日

娘が急に外食になったのでひとりごはん

DSC_2627 (400x300).jpg


その後も娘のシフトが遅番だったので3日連続でシチューを食べるはめに

なりました(とほほ)


ひとりの日には実に質素に生きています(残り物の日々・・・ううっ)

nice!(26)  コメント(10) 

nice! 26

コメント 10

ma2ma2

星野リゾート、ご飯が美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2017-04-03 07:17) 

hatumi30331

私もワンプレートで食べてます。^^
おまけもいっぱいで・・・なかなか痩せないけどね。へへ;

by hatumi30331 (2017-04-03 07:38) 

viviane

娘がいるって良いわよね~
うちは(来てくれれば・・・)最後は嫁が一緒に住むのだろうけど・・
朝食にケーキ2個は凄くない!?
朝から血糖値が上がってしまいそう^^
私も、今夜はパパがいないので質素に・・・父と晩酌?^^
by viviane (2017-04-03 09:54) 

ようこくん

ma2ma2さん

いいなぁ~(憧)
私は、いつか軽井沢の「星のや」に泊まってみたいです!
大阪にも来るんですよ~、星野リゾート!
「なぜ、そこを選んだの?」って場所に・・・
by ようこくん (2017-04-03 12:17) 

ようこくん

hatumi30331さん

ワンプレートも楽しいですよね。
私も、足りなければそのあとお菓子まで食べちゃうので
困ったもんです(>_<)
by ようこくん (2017-04-03 12:21) 

ようこくん

vivianeさん

お嫁ちゃんいじめはやめてね~(笑)(失礼な!?)
私、ホールケーキがあるときなど、朝から食べてます。
うーん、血糖値はあまり気にしたことがないけれど
夜に食べて太るよりは「朝に食べて動こう」と思って・・・

vivianeさんは親孝行ですね。それに、病院後にオシャレな洋食を召し上がるお父様、お若いわ~。(うちは100%和食でした)実のお父様だからわがままも言われるでしょうけれど、お父様にとってはすごくお幸せなことだと思います。
美味しいお酒を召し上がれ~~♪
by ようこくん (2017-04-03 12:26) 

メカニカリュウ

ワンプレート、いろどり良くていい感じですね。
クッキーの、真ん中に赤いジャム?がのってるのが好きです。
おいしいですよね~
by メカニカリュウ (2017-04-03 12:40) 

ようこくん

メカニカリュウさん

そうそう、ジャムが歯にひっつく感じがいいですね(笑)
そういえば、西宮?(兵庫県)にとっても美味しいクッキー(真ん中に
たくさんジャムがのっています)があるのを思い出しました。
by ようこくん (2017-04-03 12:55) 

dryas

 娘さんがいらっしてグーでございますネ!(^o^)
 コチトラは野郎バッカで実に殺風景??でございます!!!(^O^)
 それにコチトラ貧乏性につき下記でお世話になっております!!!!(*^O^*)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-179.html
 今日も上記のお姉さまから下記をお裾分けで頂きました!!!!!\(*^O^*)/
http://www.sanmangoku.co.jp/Goods/yubeshi.html
by dryas (2017-04-03 17:46) 

ようこくん

dryasさん

貧乏性と貧乏は違いますよ~、というかメロンを下さる
良い方がいらっしゃるなんて羨ましいです。

私も、日々いただきもので生きています(笑)
by ようこくん (2017-04-03 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。