SSブログ

行ってらっしゃい! [子育て]

本当はこの記事は昨日UPするつもりだったのですが

別の記事を入れてしまったので、内容が前後してしまいました

・・・少し前に書いていた記事です







社会人になる息子に、色々必要なものもあると思い

卒業が決まってご飯を食べに来た時に、残高がいくらかある学費用の通帳を渡しました

これからは、自分で貯めていってもらいましょう






入社早々新入社員全員が海外研修に出かけることを聞きました

行き先はバラバラ(TOEICの点数で振り分け)ですが、息子の研修先を聞いて




私、IKKOさん口調で「(私なら)ご遠慮~っ!」


娘は「そこは何美味しいものがあるん?」と息子に聞きました

何ともマイペースな娘ちゃんです(笑)




出発前に私からのプレゼントです

スーツケースに詰めて行って下さいませ


DSC_1213 (400x300).jpg


他にトイレットペーパーも持たせました(笑)



病気にならずに帰国しますように[exclamation×2]





息子はたぶん大丈夫だと思いますが

今どきの新入社員の子たち、帰国後に

「自分が思っていたのと違うので辞めます」って言わないでしょうか?

しかもLINE、スタンプ付きで(笑)






話は変わりますが、先日何年振りかで縮毛矯正をかけました

静電気&爆発頭からしばらく解放されます

そして別の日、

「寄せて上げてあらゆるところのお肉を巻き込んでね!」というメッセージとともに

「巨乳になるキャミソール」をいただきました

文明の利器(違う!)のある時代に生きていて良かったです(?)




今日は、エイプリルフール

英会話のメンバーと飲みに行きます



今日はどんな嘘をついてみようかなと思いましたが

「物言わぬ嘘」もあります



ストレートになって(白髪を染めた)黒髪と

ニセ巨乳で出かけます



郵便局に「人生 夢だらけ」というポスターが貼られていましたが・・・

本日のテーマは「人生 嘘だらけ」


物言わぬエイプリルフール、行ってみよう[わーい(嬉しい顔)]





nice!(27)  コメント(12) 

nice! 27

コメント 12

メカニカリュウ

いきなり海外研修とはスゴイ!
母親の優しさが詰まってますね[指でOK]
by メカニカリュウ (2017-04-01 06:14) 

ma2ma2

今日、明日はバスツアーで会津に行って来ます。
この為押し逃げになりますm(__)m
by ma2ma2 (2017-04-01 06:47) 

KENT0mg

流石に母親ですね。男では持たせるものが、そこまで考えつきません。

胸を張って、行ってらっしゃいませ〜〜
by KENT0mg (2017-04-01 08:20) 

hatumi30331

海外研修。
頑張って欲しいね。^^
持てせるもの・・きっちり、良いものを押さえてるね!(笑)
昨日は降ったね〜
ようやく止んで、外に出れそう〜♪^^
by hatumi30331 (2017-04-01 09:38) 

ゆきち

楽しいエイプリルフールになりそうですね(*^▽^*)
海外、インド旅行でそれまでに経験したことのない下痢になったことあります^^;
若いから大丈夫、何事も経験ということで!
by ゆきち (2017-04-01 17:50) 

dryas

 コチトラが入社した時は国内研修でしたので楽ちんでした!(^o^)
 海外にロハでいけますと何かとてもグーと思えます!!(^O^)
 がコチトラも東南アジアは御無礼かなかな???(*^O^*)
 蛇足ながら海外旅行の本を昨年コチトラ買いましたがチョット事情がたて込みましてドウモ今年も行けそうもないようでございます!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-04-01 19:42) 

ようこくん

メカニカリュウさん

ちょっと買いすぎてこれだけでスーツケースのかなりの割合を占めるかもしれません(汗)
そして、マスクは行くまでに無くなるみたいで、我が家にあった50枚入りも持ち去られました(ううっ)
by ようこくん (2017-04-02 20:57) 

ようこくん

ma2ma2さん

星野リゾートのレポ、楽しみにしています!!
会津は大昔に行きましたが・・・あまり覚えていません。
お釜がきれいだったけれど、会津じゃないかも(;´∀`)
by ようこくん (2017-04-02 21:05) 

ようこくん

Kent0mgさん

「大変だろうなぁ・・・」と心配しながらも、選んでいるときは
結構楽しんでいる悪い母親です(笑)
自分が行くとなったらもっと買うかもしれません(へへ)
by ようこくん (2017-04-02 21:07) 

ようこくん

hatumi30331さん

今日は歩きすぎて足の裏にマメができました。
暑すぎて途中でビールを飲もうかと思いましたが
帰宅後、頼まれた仕事があったので我慢しました。
by ようこくん (2017-04-02 21:09) 

ようこくん

ゆきちさん

ドキッ!(笑)
なのでピーピー系ははずせませんでした。
現地の薬の方が効くという噂もありますが、どうなんでしょうね。
by ようこくん (2017-04-02 21:12) 

ようこくん

dryasさん

私も昔はハワイとシンガポールに研修に行かせていただきました。
ときはバブリー(笑)
御馳走をいただいて、有名どころの観光地とホテルの視察を
して回りました。

せっかくガイドブックまで購入されたのですから、いつでも行けるように頭の中に情報をインプットしておいて下さいね。
by ようこくん (2017-04-02 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入社式前夜にちょっと一杯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。