SSブログ

ごちそう [介護]

母の施設はお料理がおいしいと聞いていたのですが

先日、イベントで初めていただく機会がありました

全て手作りであまりのクオリティーの高さにびっくりしました

お味も盛り付けもまるでホテルのバイキングのように素晴らしいものでした


DSC_2864 (400x300).jpg


DSC_2865 (400x300).jpg


rps20170416_001258.jpg


rps20170416_001402.jpg


まだまだ素晴らしいお料理からデザートまで数々のメニューがありました

試食会というのもあるそうなので、そちらにも参加してみたいです( *´艸`)



この日の入所者さんはこの中のいくつかを召し上がったと

思うのですが、母はいくらごちそうになっても

ムースになっているので残念です




たまに私が食べさせるときは、においを嗅いでみて

メニュー当てクイズをしてからホワイトボードに書かれた

メニューを見て答えを知ります(^-^;

nice!(22)  コメント(12) 

nice! 22

コメント 12

hatumi30331

これは豪華!
試食会も気になるね。^^
ナイショでビール持って行くと・・最高かも!(笑)
by hatumi30331 (2017-04-16 06:45) 

ma2ma2

豪華な料理ですね!
缶ビールが1本は寂しそう(^^)
by ma2ma2 (2017-04-16 10:10) 

ようこくん

hatumi30331さん

(笑
この日はビールとワインがありました

では、試食会では缶ビールにハンカチを巻いて持ち込みましょう(^^)v

昔、お酒を飲んでは行けない国のツアーでそんなことをしている人がいたした(^-^;
by ようこくん (2017-04-16 14:20) 

ようこくん

ma2ma2 さん

写ってないのですがビールは結構あり、ワインもいただきました(笑)
こんなに豪華なお料理なのに、お隣の方とお話していたので
一回しかお代わりしない間にお開きとなりました(。>д<)
by ようこくん (2017-04-16 14:23) 

ゆきち

施設のお料理がおいしいのはいいですね!
ウチの母のところも、毎月の写真入りのメニューはおいしそうに見えるのですが、きざみやミキサーにしてしまうと何が何やらわからずです・・・。

by ゆきち (2017-04-16 20:40) 

メカニカリュウ

料理から明るい感じで、すばらしい[指でOK]
思わず笑顔になるりょうりですね(^^)
by メカニカリュウ (2017-04-16 20:54) 

ようこくん

ゆきちさん

同じですねー。
良いニオイはするんですけど、色だけだと
何がなにやらわかりませんね。
この前のお好み焼きはわかりました(笑)
by ようこくん (2017-04-16 22:16) 

ようこくん

メカニカリュウさん

いらっしゃっていた方も皆さん感動されていました。
早く次のイベントがないかしら?(笑)
by ようこくん (2017-04-16 22:18) 

dryas

 オー!絢爛豪華でございますネ!!(^o^)
 コチトラも将来はそんなところに入りたいでございますネ!!!(^O^)
 蛇足ながらコチトラは嗅覚ニブイのでクイズは苦手で~す!!!(*^O^*)
 しかし味覚や聴覚は非常に敏感で、好き嫌いがハッキリしまして、果たしてハッピーなのか、コチトラ自信がありません????\(*^O^*)/

by dryas (2017-04-16 22:39) 

ようこくん

dryasさん

私もお料理が美味しい所がいいですね。
ただし、高い確率で「まだご飯を食べさせてもらってない」と
言うと思います!(^-^;
聴覚が良いのはお幸せなことですね。
by ようこくん (2017-04-16 23:56) 

ニッキー

これが全部手作りなんですか(°_°)
料理が美味しい施設って良いですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-04-17 20:24) 

ようこくん

ニッキーさん

そうなんです。全てが手づくりで周りの景色を写さなければホテルです!毎月の誕生日ケーキも手づくりみたいです。
こんなに美味しい料理を作って下さるなんて感謝です。
by ようこくん (2017-04-17 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お料理教室おうちごはん35 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。