SSブログ

平日お泊り会(神戸③) [旅行]

海沿いに出ると明石海峡大橋のたもとを目指します

相変わらず、ピンホールモードでお見苦しい写真となっておりますことを

お許し下さい

P1040650 (400x300).jpg


P1040651 (400x300).jpg


フリーマーケットが開催されていました

P1040652 (400x300).jpg




P1040653 (400x300).jpg


橋の真下です

DSC_3322 (300x400).jpg


明石海峡大橋(道路)の下にある遊歩道に行ってみましょう

(先月も行ったのでかなり写真は省略です)


長いカウンターからは良い眺めを楽しめます

P1040655 (400x300).jpg


ここは普通は歩けませんが、風をまともに浴びて怖いでしょうね~(;_;)/~~~

P1040658 (300x400).jpg


P1040662 (400x300).jpg


一部がガラスになっていますが、傷ついていて海はあまりクリアには見えません

P1040661 (400x300).jpg


P1040660 (400x300).jpg


先ほどは混んでいたガラスの上を歩いて行きます

P1040664 (400x300).jpg



私たち3人は誰も怖がらずにスタスタと歩いたので

近くにいてキャーキャー言っていた高校生が

「さすがおばちゃんたち、怖いものなしやな」という表情でドン引きしました

(ガラスがあるから大丈夫だもんね!・・・たぶん[あせあせ(飛び散る汗)](笑))

P1040665 (300x400).jpg




舞子駅まで歩き、電車に乗ったらそこらじゅうにこの広告がありました

(よく見えませんが・・・)

DSC_3333 (400x300).jpg

「うん◌漢字クイズ」という本が子供に大人気なのだそうです

例文がシュールなんですって





日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生

日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生

  • 作者: 文響社(編集)
  • 出版社/メーカー: 文響社
  • 発売日: 2017/03/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学2年生

日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学2年生

  • 作者: 文響社(編集)
  • 出版社/メーカー: 文響社
  • 発売日: 2017/03/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





うんこ!

うんこ!

  • 作者: サトシン
  • 出版社/メーカー: 文溪堂
  • 発売日: 2009/12
  • メディア: 大型本


    ↑これは違うっぽい・・・

あかん、あかん、いくらでも出てきます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


それにしてもなんというインパクトのあるネーミングなんでしょう[ダッシュ(走り出すさま)]


あらら、気がついたら違う話題になっていましたわ

失礼!おーっほっほ(何者??)


nice!(24)  コメント(18) 

nice! 24

コメント 18

メカニカリュウ

私からみると、スゴイ観光地ですね。
手軽に行けるとは羨ましいです。

やっぱり、ガラス張りの床は、足から尻のあたりがムズムズしてきそうです。。

"怖いものなしやな"
笑ってしまいました[ウッシッシ]

楽しいですね[指でOK]
by メカニカリュウ (2017-04-30 07:10) 

hatumi30331

このドリル、人気らしいね。
子どもの好きな言葉、ウケるッていうか・・・
うんこ おなら・・・みんなウケるのよね。^^

モード切り替え忘れる事あるのよね。へへ;
by hatumi30331 (2017-04-30 07:16) 

てんてん

このドリル買ってみようかな^^;
by てんてん (2017-04-30 08:13) 

裏・市長

誰かが何かを持っている奈良から来たで!。

ピンホールモード、よろしいがな。
なんだか「盗撮気分」が味わえて。

いや、このガラス張りに年齢・性別は
関係なく怖い!。
大丈夫!なんて保証はどこにもない。

事故なんていつも起こってから、
「まさか」「想定外」「予想を越えた負荷が…」
などと報道されて、責任のなすりつけあいをするのだ。

無事に生還されてこうして記事を更新できる
喜びをわかちあいましょう。

うんこドリル、1冊1.000円もするの?!。
目の付けどころはおもしろいけど…、
大体、うんこって「ひとつ」って数えるの?。

by 裏・市長 (2017-04-30 08:49) 

ようこくん

メカニカリュウさん

大阪駅からホテルまでは一時間で行けますし、今回は行きませんでしたが、神戸は山と海と街があり全ておしゃれでコンパクトにまとまっていて、しかも絵になるくらいきれいです。
今回のホテルの外にあるエレベーター下から橋までは10分ぐらいと見た目の距離よりは近かったです。
by ようこくん (2017-04-30 09:09) 

ようこくん

hatumi30331さん

はつみさんなら子供受けするワードがリアルタイムでお分かりになりますね(^w^)
私はこの本のヒットを全く知らなかったので、電車の中で見たとき「何を描いてるの⁉」と焦りました(。>д<)
by ようこくん (2017-04-30 09:14) 

ようこくん

てんてんさん

全てにうん⚫が出てくるので何年生用でもお買い得感は変わりません。安心してお求めください(笑)
by ようこくん (2017-04-30 09:16) 

ようこくん

裏・市長さん

そうそう!何かに似ていると思ったらテレビ番組でよく見る隠しカメラで撮ったときの雰囲気ですね!まわりが黒いの~。


大丈夫!なんて保証はどこにもない!
その通りです‼(笑)

歩きながら「ペキペキペキ、ヒューン、ドボーン、ブクブクブク、ガブリ(⬅サメに食べられる)」のシーンが5コマ漫画になって脳裏に浮かびました。その後の報道の解説までありがとうございます‼

ヒビが入ったときにとっさに避難するのが丸太なのでございますね。

うん×の数え方、考えたこともなかったですね。
一体二体、一個二個
いや、形がないのもありますし(汚いなぁ)

でも、博士はかわいいかも

1000円もしませんが、これだけ流行ったら買って手放す方もいるでしょう。
まとめて1000円でゲットできる日も近いですよ。
by ようこくん (2017-04-30 09:33) 

ma2ma2

うんちとか子供は好きですね!
ドリルが面白そう(^^)
by ma2ma2 (2017-04-30 11:33) 

ようこくん

ma2ma2さん

これから二番煎じが出てきそうですね。
私は漢字(答え)ではなく例文の中のどういう部分にその文字が使われているのかを見てしまいましたが、あまりにも強引で笑ってしまいました(* ̄∇ ̄)ノ
by ようこくん (2017-04-30 11:42) 

dryas

 ウーム!怖い景色??(^o^)
 東京タワーとかスカイツリーにも似たようなのがありましたヨ!!!(^O^)
 蛇足ながらどこかのビルの屋上にXXXの大きい模型があるのを思い出しました!!!!(*^O^*)
 年のせいかどこだったかどうしても思い出せません!!!!!\(*^O^*)/

by dryas (2017-04-30 16:32) 

ニッキー

ガラス張りの通路で真下に海(°_°)
高所恐怖症の私には絶対に無理(*_*)
オヤジですが、高校生と一緒になってキャーキャー言ってそうですw
by ニッキー (2017-04-30 20:25) 

ゆきち

足の下に海がキラキラ、気持ちよさそうです♪
お尻はムズムズしながらも高いところ大好きなので行ってみたい(*^▽^*)
楽しく漢字が学べるなんて、う〇こもいい仕事しますね!
by ゆきち (2017-04-30 20:32) 

ようこくん

dryasさん

そうらしいですね。そちらの方が高さもあるので下に建物や道が
見えるのは恐すぎますね。
XXXのビルは東京のアサヒビールの建物でしょうか?
XXXじゃないという噂なので、別の所に本物があるのでしょうか(笑)
by ようこくん (2017-04-30 23:33) 

ようこくん

ニッキーさん

アハハ、高校生にまぎれますか!?(笑)
ドヤ顔で歩いて落ちたらそれはそれで恥ずかしいんですけど(へへ)
落ちそうになって丸太につかまったら誰か助けてくれるかなぁなどと
考えたらちょっとは恐かったです。
by ようこくん (2017-04-30 23:37) 

ようこくん

ゆきちさん

ゆきちさんは、高い所大丈夫な人ですね。
谷瀬の吊り橋(和歌山県)とかも大丈夫でしょうか?
私は平気でした。ジェットコースターで高いところからくるくる回るのも
大丈夫ですよ~♪
でも、崖は無理です(苦笑)
◎んこもいい仕事しますね!の表現、上手いわ~!!と笑ってしまいました!
by ようこくん (2017-04-30 23:41) 

追いかけっ子

うちの娘も時々叫んでおりますが(^^;
そんなネーミングのドリルなんてあるんですねぇ。。
なんの関係があるのか解りませんがうちの娘も喜びそうです(^^;
by 追いかけっ子 (2017-05-01 17:59) 

ようこくん

追いかけっ子さん

(笑)
そうでしたか。
子どもってそういう言葉が好きなんですよね。
時々突然公共の場で叫ぶので「やめてー」と赤面しますよね(苦笑)
昔、息子が大声で叫びながら帰宅したのでひっくり返りました。

by ようこくん (2017-05-01 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。