SSブログ

平日お泊り会(明石) [旅行]

舞子駅から2駅の明石に向かいます

目的地は「魚の棚」商店街です

DSC_3334 (300x400).jpg


DSC_3343 (400x300).jpg


DSC_3344 (400x300).jpg

魚はまだはねているものもいました

DSC_3342 (400x300).jpg


P1040669 (400x300).jpg


DSC_3360 (400x300).jpg


P1040672 (400x300).jpg


P1040666 (400x300).jpg


P1040673 (400x300).jpg


端まで歩いたらフェリー乗り場まで行ってみます

P1040676 (300x400).jpg


港町の雰囲気です

P1040677 (300x400).jpg


夜なら入ってみたい(お酒がたくさん並んだ)お店

P1040679 (400x300).jpg


商店街に戻ります

私の好きな和食のお店です

器や盛り付けが繊細で女性向けですが、最近は男性客も増えて

夜も大賑わいです

P1040681 (400x339).jpg


再び商店街に入ります

P1040683 (400x300).jpg


P1040686 (400x300).jpg


P1040687 (400x300).jpg


P1040689 (300x400).jpg


P1040688 (400x300).jpg


少し前に朝食をいただいたところなので、がっつり昼食というわけにはいかず

玉子焼き(明石焼き)を食べることにして

一番人気のありそうなお店に並びました

DSC_3394 (400x300).jpg

店内にはたくさんのサインがありました

DSC_3410 (400x300).jpg


そして、軽食のつもりの玉子焼は15個も入っていました

DSC_3407 (400x300).jpg

また、お腹がはちきれました



この後は、てんぷら(練り物)やたこせんべい、たい焼きなど

お土産を買いました


駅の商業施設は充実していて都会と同じでした

友人曰く「もっと寂れてると思ってた~」ですって


お茶を飲んで

DSC_3411 (300x400).jpg



帰って・・・





たい焼きを食べました(笑)

DSC_3413 (400x300).jpg

駅構内のピオレにあるサザエというお店のデニッシュたい焼き

家で一瞬チンした後に、トースターで外をカリカリにして食べますが

何度食べても美味しいです

中にお餅も入っています、幸せ[わーい(嬉しい顔)]




食べ続けた2日間が終わりました





話は飛びますが

昨日、立山黒部アルペンルートの雪の大谷ウォークをテレビで見ました

昔からずっと行ってみたかったのですが、最近は2車線になって

観光客が増えたのだそうです

(調べてみようとHPでアクセスを見ていると、飛行機でお越しの方の所に

 「大連」「ソウル」「上海」「台北」とありました(そこー?笑))

一度自分の足で歩いてあの雪の壁を見てみたいです

電車もなかなかハードそうだし、ここはやっぱりおひとりさまバスツアーかなと思ったら

元のお値段が結構高かったです(残念っ!)








nice!(29)  コメント(14) 

nice! 29

コメント 14

ma2ma2

明石焼きが美味しそうですね!
15個は流石に量が多いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-01 07:34) 

hatumi30331

明石は、鯛と明石焼(玉子焼き)やね。^^

黒部は、昔何回かパパリンと車で行きました。
楽なコースですけど、何度も行きたくなるよ。^^
by hatumi30331 (2017-05-01 07:38) 

メカニカリュウ

潮の香り、店先の海の食材の香りがよさそうな場所ですね(^^)
シメの焼いた”鯛”も海つながりでいい感じですね。

雪の大谷は、実際に見るとすごいんでしょうね。
私もまだ見たことないです(^^ゞ

by メカニカリュウ (2017-05-01 12:56) 

ニッキー

賑やかな商店街、歩くだけでも楽しそうですが食いしん坊の私は
両手に色々持っちゃいそうですw
玉子焼き、15個は食べがいが有りますねぇ(^O^)
by ニッキー (2017-05-01 14:13) 

dryas

 オー!美味しそうなもの沢山でグーでございますネ!!(^o^)
 コチトラ未だ食べたことありませんが、コチトラ家から10km弱の所にある隣町の大洗駅の下記の有名な駅弁を思い出しました!!(^O^)
 http://jazzday.exblog.jp/12851877/
 それにコチトラ家の隣町の水戸市にはおいしいタイ焼き屋さんもありましてコチトラ何回か食べてことあります!!!(*^O^*)
 明日ブログに揚げようかしらん????\(*^O^*)/
by dryas (2017-05-01 17:06) 

追いかけっ子

海産物がとっても豊富で美味しい土地はすっごく素敵ですね(*^^*)
出来れば旅行先はそんなところばっかりだと良いのですが
なかなかそうはいかないもので。。
明石の卵焼きですか?!とろとろで美味しそうですよねぇ♪
by 追いかけっ子 (2017-05-01 17:55) 

ようこくん

ma2ma2さん

3人で45個です(笑)
違うメニューも注文すればよかったと後悔しました(;´∀`)
お腹がすいていたら玉子焼とビールなんですけど(そこね!)
by ようこくん (2017-05-01 22:47) 

ようこくん

hatumi30331さん

黒部はいらっしゃったことがあるのですね。私も近くに一泊したのですが、寄れませんでした。
夏のダムもよさげですが、まずは雪の大谷ウォークかなと思っています。トロッコも乗ってみたいです。
by ようこくん (2017-05-01 22:50) 

ようこくん

メカニカリュウさん

明石は、春はいかなごも有名ですし、鯛・タコ・てんぷら・穴子・・・美味しいものがたくさんあります。
夜に行ったら居酒屋さんも良いものが出そうです。

雪の大谷ウォークは期間限定なので余計に行きたいですね。空気もきれいで両端が雪って(*'▽')大阪にはないですから(笑)


by ようこくん (2017-05-01 22:55) 

ようこくん

ニッキーさん

友人も珍しがってとても喜んでくれました。
玉子焼は大阪では10個のところが多いので、15個が目の前に
置かれたときには「うっ」となりました。
ちょっと足りないくらいがいいかもしれませんね。
by ようこくん (2017-05-01 22:58) 

ようこくん

dryasさん

拝見しました。駅弁のタコがとても大きくてやわらかそうですね。
他のおかずも美味しそうです。駅弁は鉄道旅だけでなく、家で食べても旅行気分が味わえるので好きです。
明石にもタコツボ?に入ったタコ飯があったと思います。
by ようこくん (2017-05-01 23:04) 

ようこくん

追いかけっ子さん

そうですね~(;´∀`)
子連れだと遊園地系や自然体験系なども必要ですよね。

玉子焼は、出汁をたっぷり使って焼かれているので
とろっとしています。
大阪のタコ焼きとは全然別物ですね。

by ようこくん (2017-05-01 23:09) 

裏・市長

・・・誰も遠慮して書かないから、
書きますわ・・・。

さすがに・・・「食べ過ぎ」!。

でも、その分、歩いてるからねぇ。
ぷらすまいなすゼロ、ちょいプラス程度では
ないでしょうか?。
よいよい。出た時ぐらい食わねば。

でも、さすが「食」には厳しいな!。
たい焼き、レンジの後でトースターを使うとは…。
せやねん。レンジだけではヘナヘナの
根性なしになりよるねん。

さすがです!「食」にはひと手間を惜しまない!。
(一応、絶賛している)。

アルペンルート・・・行く気まんまんやな!。
ここでオフ会したら絶対参加やね。
ボクは・・・絶対、行かんけど。
by 裏・市長 (2017-05-02 03:08) 

ようこくん

裏・市長さん

・・・誰も聞いてはいないけれど、最近3キロ太りました(笑)
もう、ちょっとやそっと歩いたくらいでは元に戻らない模様です。

絶賛、ありがとうございます!
よくぞ、細かいところに気がつかれました(絶賛中!!)
衣がついているもの、元々表面が固かったものは
ちょっとでも復元できるようにトースターは欠かせません。

って、ただの食いしん坊なだけなんですけど(笑)


では、アルペンルートの雪の上で集合ですよ~~!
by ようこくん (2017-05-02 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。