SSブログ

一心寺~新世界 [ひとりごと]

一心寺に到着して、またいとこと合流しました

DSC_3722 (300x400).jpg


DSC_3733 (300x400).jpg


本堂に向かいます

DSC_3736 (400x300).jpg


パンプスを脱いだ瞬間、

パンストが破れて親指がニョキッと出ているのを発見(ガーン)

これは親指を丸めて歩くしかないと、怪しい歩き方になりました(苦笑)


名前が呼ばれるとどんどん前に進んでお坊さんの前に行って

お坊さんに背を向ける形で正座をしてお焼香をするのですが

正座をすると親指は隠せません(苦笑)

「失礼をお許しください」という思いで恥ずかったです



途中止まることを許されず、お焼香の時間・・・一瞬です

来月には、平成19年~28年までの納骨分のお骨佛様がお披露目されるので

その中にいる叔母にゆっくりお参りすることにしましょう



では、中途半端な時間ですが串カツを食べに向かいましょう

ワタクシ、大阪人ですが新世界は生涯2度目です

昔はとても危険?な地域ということで父には「絶対に行くな」と言われていて

頑なに言いつけを守っていました

生まれて初めて行ったのは、留学生くんをお預かりしたときですが

今回はさらに怖くない地域になっていました




坂を下っていくと通天閣が見えたので、目印にしながら歩きます

DSC_3752 (300x400).jpg


下から見上げると絵が描かれていました

DSC_3763 (300x400).jpg


どこで食べようとキョロキョロしていると客引きがすごかったです

DSC_3772 (300x400).jpg


DSC_3784 (400x300).jpg


フリッタータイプの串カツもありますが、結局こちらに・・・

DSC_3793 (400x300).jpg

列に並んでいる間に注文書に記入します

店員さんが外国人ばかり(しかも多国籍)で「???」と思いましたが

それだけ外国人観光客が多いということなのでしょう


昼間からビールをいただきま~す

DSC_3794 (400x300).jpg

衣が薄くてパン粉のきめが細かいのでたくさん食べられました



皆さん、お腹いっぱいになったところで「ごちそうさまでした~!」



ラフな法事でした(ふふふ、楽でいいわ~)




そして、家に帰って釣鐘まんじゅうをいただきました

DSC_3818 (300x400).jpg


DSC_3838 (300x400).jpg

どうやら、釣鐘まんじゅう屋さんは二軒あるようです[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(22)  コメント(10) 

nice! 22

コメント 10

hatumi30331

楽しんでもらえて、良い法事になったね。^^
新世界は観光地に!
昔は、下向いて歩かないと恐い所だったのが嘘のように!
時代は変わったね。^^
by hatumi30331 (2017-05-05 07:20) 

KENT0mg

このお饅頭、渋いっすね!^ ^
一口にはちょっと大き目に見えますが、
私なら一気に入れてしまいそうです〜(^^;)
by KENT0mg (2017-05-05 07:21) 

raomelon

法事、お疲れさまでした
堅苦しくないのがいいですね^^
新世界、大阪オフ会で行ったのが初めてでした
串カツにビール!最高~♪
by raomelon (2017-05-05 08:52) 

ma2ma2

法事、ご苦労様です!
新世界の串カツ、紅ショウガの串カツが好きです(^^)
by ma2ma2 (2017-05-05 11:35) 

dryas

 オー!美味しそうなもの有ってグーでございましたネ!!(^o^)
 コチトラ釣鐘饅頭食べたことありません!!!(^O^)
 難波には何度も行きましたのに新世界も通天閣も行ったことありません!!!!(*^O^*)
 今度もし行く機会がありましたら行ってみたいで~す!!!!!\(*^O^*)/

by dryas (2017-05-05 18:00) 

ようこくん

hatumi30331さん

下を向いて…
まさにそうですね!
靴が片方だけ売られていたり、色々聞きました。
外国人観光客も多くて、串カツやさんの従業員に外国人が多いのにびっくりしました。中国人、韓国人だけではなかったです。
by ようこくん (2017-05-06 11:43) 

ようこくん

Kent0mgさん

おまんじゅうの形が釣鐘って渋すぎるでしょう?(笑)
結構大きめなのでほおばると口いっぱいになり
喉がつまりそうになります(経験者です)(*_*)
by ようこくん (2017-05-06 11:47) 

ようこくん

raomelonさん

ありがとうございます。
こんなラフな法事が許されるのも時代と場所でしょうね(*´∇`*)
私は大歓迎です。

串カツとビールは最高の組み合わせですね。
by ようこくん (2017-05-06 11:50) 

ようこくん

ma2ma2さん

私も紅しょうがの串カツ、大好きです。
ビールを飲む人は特に好きかと。
でも、紅しょうがを揚げるというのは
わりと最近知ったことで初めて見たときは衝撃でした。
by ようこくん (2017-05-06 11:52) 

ようこくん

dryasさん

難波と新世界は近いですよ~。
最近は観光地化して注目されています(星野リゾートも建設予定地になっています)が、dryasさんがいらっしゃった頃は、あえて行く地域ではなかったので、会社の方にも紹介されなかったのかもしれません。
次回大阪にいらした時には是非お立ち寄り下さいませ‼
by ようこくん (2017-05-06 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。