SSブログ

面白いモノ [ひとりごと]

毎日、暑いです

この前今シーズン初めて、会社で上司がエアコンをつけました

「良かった、生き返る!」と思ったのですが、その後汗が止まらなくなり

「あ~、また更年期のホットフラッシュが復活したわ」と思ったら

「暖房」になっていました(苦笑)

とりあえず、ホットフラッシュじゃなくて良かったです(へへ)



面白いモノを見つけました

ツタで覆われた家です

一体、何年かかったことでしょう

DSC_4899 (300x400).jpg


近づいてみると、車も覆われていました(笑)

DSC_4900 (300x400).jpg

あと一息で自転車も飲み込まれます



ジブリの映画に出て来そう・・・なことはないですね(笑)
nice!(27)  コメント(14) 

nice! 27

コメント 14

hatumi30331

おはよう〜♪
ホットフラッシュ、私も長年続いてます。
前よりはマシになってきたけど・・・
10年以上続いてて、まあ・・・上手く付き合ってます。

蔦の浸食力は凄いです!
色んな物を飲み込むよ。へへ

今日も暑い! 頑張りましょう〜〜♪
by hatumi30331 (2017-05-31 06:09) 

ma2ma2

ツタで覆われた家は手入れが大変そうですね!
車が浸食されていますね、これは放置ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-31 07:28) 

viviane

「復活」って~更年期終わったの!?
私、全く無いのよ~巷ではviviちゃんには更年期はない!と言われてる
確かにそうかも・・・
夜中に姉のところのコメント見て遊びに来るな~~~!
来るならビール持って来て~~~♪ って自粛中です(-"-) 
昨夜もガッチリパパに怒られました 結構~凹んでる 
でも立ち直りは早い(^^)/
by viviane (2017-05-31 10:59) 

dryas

入口のとこダケ自転車ないので人住んでおりますかな?(^o^)
しかし何故沢山自転車が??(^O^)
すだれに朝顔育てると涼しいと聞いたことありますが???(*^O^*)
まるで幽霊屋敷????\(*^O^*)/
by dryas (2017-05-31 12:06) 

メカニカリュウ

あるある。
私は車で、気づかず暖房側に設定してることがあります。
しばらく走って、なんか涼しくならないな~。って窓開けたりして。
ちょっと考えれば気づくんですが、一瞬気づかない自分がいます(^^ゞ
部屋も仕事も涼しくいきたいですね(^^)
by メカニカリュウ (2017-05-31 12:30) 

ニッキー

まさかの暖房w
ここのところの暑さに暖房だと滝汗間違いないですよねぇ^^;
by ニッキー (2017-05-31 15:34) 

ゆきち

蔦のからまるお家、流行りのグリーンカーテンかと思いましたが、車まで巻き込まれているとなると、ちょっと話が違いそうですね^^;
by ゆきち (2017-05-31 20:29) 

ようこくん

hatumi30331さん

10年続く更年期は辛いですね。

ここの蔦はすごかったです。
友人が「怖い家・・・見る?」と連れて行ってくれました(苦笑)
どうやら住人がいるみたいです。

今日は、帰りにシャワーいらずぐらいにずぶぬれになりました。
by ようこくん (2017-05-31 22:41) 

ようこくん

ma2ma2さん

どうやらこの中には住人がいて・・・
たくさんの人が住んでいそうでした(*_*;

「寮」のことだと思うのですが
「療」と書かれていました。外国人向けの宿舎??なんだか
よくわかりませんでした。
by ようこくん (2017-05-31 22:44) 

ようこくん

vivianeさん

お酒にまつわる話が面白すぎるわ~。
まだまだあるんでしょう??
吐け、吐くんだ・・・天丼をとってあげよう(刑事ドラマ)

私も、お酒で記憶は飛びますが、ケガとか青タンは
今のところありません。

お大事にね~♪

あっ、更年期は汗が出るぐらいでした。性格にもよるとか言われていますが、社交的で明るくて外に出るのが大好きな人でもひどい人はいますし、何でしょうね。何もないのは幸せですね。
by ようこくん (2017-05-31 22:50) 

ようこくん

dryasさん

周りは高層ビルとか繁華街なので、異様な雰囲気を放っていました。夜になると不気味さが増すのかもしれません。

驚いたことに、中には人がたくさん住んでいそうな雰囲気でした。
あの自転車は住人のも含まれていると思います。
内部を想像したら実に恐ろしいです(窓もないですから・・・)
by ようこくん (2017-05-31 22:53) 

ようこくん

メカニカリュウさん

そうなんです。ちょっと考えたらわかるでしょう!?と思うことが
しばらく考えないとわからない、という現実(笑)
頭の中身を新しいものと交換したい今日この頃です。

今日は蒸し暑かったのですが、帰りに久々に大雨に遭い
服もバッグの中も水浸しになり、家に入ったとたんに
落雷がありました(セーフ!です)
by ようこくん (2017-05-31 22:58) 

ようこくん

ニッキーさん

あはは、ほんと「まさかの」でした(@_@。
「みんな、暑いなら暑いって言ってよ~」と思いました(笑)
その後、変な汗はあっという間に冷たくなりました。
by ようこくん (2017-05-31 23:01) 

ようこくん

ゆきちさん

そうなんです。私も近づいて、車を見たときに固まりました。
窓も蔦で覆われているので、家の中は真っ暗だと
想像するのですが・・・ちょっと怖いですね。
by ようこくん (2017-05-31 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

回遊魚おうちごはん41 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。