SSブログ

回遊魚 [ひとりごと]

先日、空腹時に電車の中で寝ていたら

巨大水槽の中で近大マグロの大群が回遊しているのを

「美味しそう」と言いながら見ているという

なんとも食い意地の張った夢を見ました[たらーっ(汗)]

起きたときに情けない気持ちでいっぱいになったのですが

情けないといえば、先週病院の診察前に

「ひょっとしてまた利尿作用のある点滴をされたら困るからトイレに行こう」と

便座に座った瞬間、パンツ(ズボン)が後ろ前になっていたのに気づきました[がく~(落胆した顔)]


「老眼あるある」でよく「裏表を間違えた」とか「前後逆に着ていた」と

周りから聞いては大笑いしていましたが

「あなたもしっかり来てるわよー」という声が聞こえました

ファスナーが付いていたら間違わなかったのに!(←問題はそこではなーい)



では、最近のお散歩で見た緑です

DSC_4998 (325x400).jpg


DSC_4996 (400x300).jpg


DSC_4995 (400x300).jpg


サボテンも瓶に入れるとかわいいですね

DSC_4997 - コピー (400x300).jpg

同じ写真で遊んでみました

DSC_4997 (400x300).jpg

サボテンを枯らせてしまったことがあるワタクシでした[たらーっ(汗)]
nice!(23)  コメント(12) 

nice! 23

コメント 12

hatumi30331

色んな所に老化現象〜
私なんか・・いっぱいありすぎて・・・^^;

大きな木の枝、面白いね〜♪
サボテン。
私も実は苦手やけど・・・
今日は大手術をやってみようかと・・・へへ;
by hatumi30331 (2017-05-30 06:42) 

ma2ma2

サボテン、枯らせた事あります!
サボテンもみるのが良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-30 07:27) 

viviane

チョッと待って~後ろ前反対に!?
それはマズいわよ・・・うちのお爺ちゃんでもない^^

目の具合大丈夫? それで禁酒?断酒?してるのね
入院する事になるの?
by viviane (2017-05-30 09:35) 

メカニカリュウ

新潟の水族館には、アカムツ(のどぐろ)が大量に泳いてます。
・・・塩焼きが泳いてる・・・ダメですね、そんな妄想したら(^^ゞ

病衣のズボンは間違いやすいかんじですよね。
気づくということは、まだ大丈夫です!(^^)
私はこの年齢になってくると物事を細かく見ず、フィーリングでやってしまうので、だいたい合ってればいいかな。なんてなります。
・・・なので、オッチョコチョイ的なことはしょっちゅうです。。。ヤバイ(^^ゞ
by メカニカリュウ (2017-05-30 12:34) 

ようこくん

hatumi30331さん

頭の老化現象が一番怖いんですけどね・・・(苦笑)
しょっちゅうやらかしてしまいます(ううっ)

サボテンちゃん・・・お手柔らかにお願いしますね。
完成形のUPを楽しみにしています!
by ようこくん (2017-05-30 12:55) 

ようこくん

ma2ma2さん

わ~い、お仲間がいてよかったです。
手入れをしなくて良い?植物を枯らすって・・・とがっかりきたのを
覚えていて、サボテンさえ育てなくなりました。
by ようこくん (2017-05-30 12:56) 

ようこくん

vivianeさん

マズイでしょう??焦りました(笑)
でも、チュニックで隠れてたから大丈夫(そういう問題でもない?)
ウエストゴムのパンツでした~(タグをよーく見ましょうね、私)

自主規制で断酒中でーす。
今週末に入院日が決まるはずです。長くて一週間みたいです。

by ようこくん (2017-05-30 12:59) 

dryas

最初の大きな木変っております様で何の木?(^o^)
 コチトラは時々靴下を左右違うのはいてたり、昼の分のグルコサミン等を飲み忘れたり、書斎の空気清浄器を消し忘れたり,10日に1回の買い物品を書いておいた手帳を持っていくの忘れたりはショッチュウかもかも?(^O^)
 繰り返し自動再生するモールスの暗記受信の練習では、いつも疲れて終わりの方は寝てま~す!!(*^O^*)
 トイレに置いてあったサボテンは日光不足か枯れてなくなりました!!!(**^O^**)
 そういえば最近年のせいか机の前に座って直立不動のまま寝てることが多くなったかもかもかも????\(*^O^*)/
by dryas (2017-05-30 13:39) 

ニッキー

パンツはまだありませんが、Tシャツは後ろ前に着たことがあります^^;
水族館で回遊魚を見ると我が家は2人とも必ず「美味しそう」の言葉が出ますw
そして我が家もサボテンを枯らしました(T_T)
by ニッキー (2017-05-30 14:50) 

ようこくん

メカニカリュウさん

新潟には御馳走が泳いでいるのですね‼その前で白いご飯などいかがでしょうか??
のどぐろ・・・一度だけ煮つけをいただいたことがあります。
こちらでは、なかなかお目にかからないですよ~。

残念ながら病衣ではなくて、フツーのズボンなの、余計にたちが悪いでしょう?(苦笑)
でも、ファスナーなしのゴムですから(言い訳)
もう、何もかもがテキトーって感じですね。

by ようこくん (2017-05-30 21:00) 

ようこくん

dryasさん

かなり背の高い木でしたが、種類はよくわかりませんでした。
しっかり、きっちりされているdryasさんでも、面白い事がいっぱいですね。一行一行笑わせていただきました(プププ)

そうですね、小さなサボテンは空気と水分が抜けたみたいに枯れるんですよね。我が家のテレビの横にあったのもしぼんで今は器だけになりました(くぅ~)
by ようこくん (2017-05-30 21:08) 

ようこくん

ニッキーさん

皆さんのお話を伺って、ちょっと安心しました(笑)
Tシャツの後ろ前はありそうですね。

そういえば、以前モモンガみたいな形をしたカーディガンを
買ったのですが、上下逆に着ていたことがありました。
老化現象は今に始まったことではないかもしれませんね。

良かった~、ニッキーさんもサボテン仲間ですね。
育てるのは意外と難しいのかな・・・・なんちゃって。
by ようこくん (2017-05-30 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おうちごはん40面白いモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。