SSブログ

解禁~! [ひとりごと]

お酒を飲んでも良いと聞いた瞬間から

お酒に合うメニューで頭の中は占拠されました



ストウブにハムとアスパラ、卵を入れて蒸し焼きにしました

DSC_5014 (400x300).jpg


出来上がりはこちら

DSC_5019 (400x300).jpg



先日の英会話の宴会でアボカドの皮を器にしてあったのを

真似て、アボカドとマグロのサラダを作ってみました

DSC_5016 (400x300).jpg


全体はこんな感じになりました

DSC_5018 (400x300).jpg


アスパラは茹でて昆布茶で味付けして冷蔵庫で冷やして

食べる前にアマニ油をかけました




10日以上ぶりに赤ワインを二杯だけいただきました



飲めるっていいわ~~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]



nice!(22)  コメント(14) 

nice! 22

コメント 14

hatumi30331

10日も我慢・・・・
えらい!
美味しそうなアテが並んで〜
こうでなきゃね♪^^
by hatumi30331 (2017-06-05 06:47) 

ma2ma2

赤ワインに合う料理ですね!
久し振りのお酒は美味しかったのでは(^^)
by ma2ma2 (2017-06-05 07:27) 

ニッキー

10日ぶりのアルコール^^
アテも力が入りますねぇ(^-^)
どれも美味しそうでアテにもご飯にも合いそう(^_^)v
by ニッキー (2017-06-05 13:21) 

KENT0mg

いやぁ〜〜
良かったですね〜、
お酒とともに生きているので
自分のことのように嬉しいです!^^
by KENT0mg (2017-06-05 13:29) 

viviane

良かったわね~点眼薬だけになったのね!
このアテの数々~~♪ 私ようこくんの養女になっても良いけど~
バトンタッチで今日は私が眼科受診
ちょっと前から目が真っ赤なのよ(>_<) 
エクステによるアレルギー炎みたい もう10年もエクステしてて、今まで何ともなかったのに・・・アレルギー反応って急に出るみたいね
さ~今夜も飲むのね~~!^^
by viviane (2017-06-05 15:40) 

dryas

オー!今日は6種類で!!力が入りますネ!!!(^o^)
ご褒美ご褒美????(^O^)
コチトラは毎日丸投げされた草取りで疲労困憊?????(^O^)
明日天気良ければ全て終わりま~すかもかもかも??????\(*^O^*)/
by dryas (2017-06-05 20:38) 

ゆきち

10日も肝臓さんにお休みをあげたのですね(*^▽^*)
アボガドとマグロのサラダ、美味しそう♪
外で食べたメニューがすぐお家で作れちゃうのがスゴイです!!
by ゆきち (2017-06-05 20:42) 

ようこくん

hatumi30331さん

ありがとうございます。10日はなかなか長かったです。
お酒がないと人生の楽しみが半減する!!というのが
よくわかりました(笑)
by ようこくん (2017-06-05 21:05) 

ようこくん

ma2ma2さん

ありがとうございます。
お酒を飲んでもよいとわかった瞬間から
目の前が明るくなりました(笑)
赤ワイン、味わいながら飲みました。翌日は白ワインでした!
by ようこくん (2017-06-05 21:07) 

ようこくん

ニッキーさん

酒呑みなので、お料理とお酒はセットです(笑)
お酒もお料理も味わっていただきました~。
美味しくいただけるって幸せです(*^^)v
by ようこくん (2017-06-05 21:10) 

ようこくん

KENT0mgさん

ご自分のことのように喜んで下さってありがとうございます。
お酒とお料理は人生の楽しみランキングの中で
常に上位を占めています(笑)
健康でいつまでも美味しくいただけると幸せですね。
by ようこくん (2017-06-05 21:11) 

ようこくん

dryasさん

あはは、占い通りですね(笑)
やっぱり「丸投げ」されましたね。
もうすぐ梅雨入りしますから、早く片付くといいですね。
by ようこくん (2017-06-05 21:17) 

ようこくん

ゆきちさん

10日も断酒をしていると「きっと、今が一番血がサラサラ」と思いました。
マグロとアボカドは娘に「これはドレッシングが違う」とダメ出しされました(笑)
褒めてはくれませんが、まずかったらダメ出しされるって・・・。
by ようこくん (2017-06-05 21:19) 

ようこくん


vivianeさん

ありがとうございます。
この一週間は目薬オンリーで、だいぶ楽になりました。

えっ?養女??(笑)いいわよ~( *´艸`)
私がお金持ちじゃないのが残念だけど、許す!(笑)

vivianeさんのご近所の飲み友達の記事も
前に拝見していいなーと思いました。
おうちで楽しく気取らず飲むことができる仲間って
うれしいですね。

アレルギーは突然、それも意外なところで発症しますね。
友人もずっと発疹の理由がわからず、ようやくわかったら
美容院の毛染めでした。私は、今目薬でアレルギーです(とほほ)

お大事にね~。でも、原因がわかって良かったですね~。
by ようこくん (2017-06-05 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

緑内障④おうちごはん42 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。