SSブログ

誕生日プレゼント [子育て]

昨日は一日がかりでイラストレーターを使ってチラシを作っていました

最後、保存をして帰ろうと思ったら「メモリが不足しています」と出て

印刷も保存もできなくなりました

「なんで今なん???」"(-""-)"とパソコンに聞いてみましたが

答えてくれるはずもなく、諦めて電源を切りました

・・・脱力・・・

途中で数回保存はしたはずなので全部が消えていないことを祈ります

そして、何かで読んだのですが

「やり直しは3倍(?)の速さでできる」という言葉を信じて

保存できていないところは頑張りますっ!!










先日、息子から「明日、飯食いに行ってもいい?」とLineが来ました

翌日は、娘がいなかったのでふたりごはんです

今度は地方研修で、1ヶ月転々とホテル暮らしになるので出かける前に

顔を見せてくれたようです

ホテル暮らしも長くなると疲れるでしょうね





直前にヘルシー料理を頼まれましたが、時既に遅し・・・

トマト煮込みはある程度食べたらリゾットにしようと思ったのですが

「さすがにそこまでは食べられへん」と拒否されました(笑)




美味しいトマトでチキンカラヒ(パキスタン料理)です

DSC_5054 (300x400).jpg

その後に、ストウブで鶏肉・ソーセージやたくさんの野菜のトマト煮込みを

作りました

ストウブで煮ると、お肉は柔らかく、野菜は濃い味になります




後は、ひじきの煮物・冬瓜と桜エビの煮物・美味しいトマト中心のサラダ

海老と胡瓜のサラダ・ゴマ豆腐・アスパラとベーコン炒めなど

DSC_5055 (400x300).jpg


DSC_5056 (400x300).jpg

全体像はこんな感じでした

DSC_5057 (400x300).jpg


買っておいた誕生日プレゼント(ペンケース)を渡して、色んな話をしました



びっくりしたのは

「場所柄、昼食が1000円ぐらいするから毎日お弁当を作って行ってる」と言うので

「私よりエライ」と思いました(笑)

そういえば、高校・大学時代もよく自分でお弁当を作っていました

中学の時に私がブチ切れて自分で作らせたのが役立っています(悪い母、笑)

Yシャツのアイロンも自分でしているそうです

「すごいね」と言うと

「何言うてるん?高校の時も自分であててたし( ̄^ ̄)」と言われました

都合の悪いことは忘れる母

そして、私、母の役割果たしてなったのかもね(笑)





広島土産をくれました

DSC_5058 (300x400).jpg

・・・が、見事に粉砕されていました

袋から出したらさらに粉々になりました   ナニコレ?"(-""-)"



靴を履きながら

「何か(その地方で)有名なもので欲しいものがあったら考えといて」と

言い残して去って行きました

いつも、玄関が何かを告げる場所なのかしら(笑)

男の子の照れ隠しですね


元気に行ってらっしゃい!


nice!(23)  コメント(7) 

nice! 23

コメント 7

ma2ma2

パキスタン料理ってあまり食べた事無いかも!
明日、明後日とお出かけなので、お邪魔出来ないかもm(__)m
by ma2ma2 (2017-06-09 07:21) 

viviane

凄いわ~お弁当を自分で作って、アイロンまで!
私のママ友たちにも教えなきゃ!
子どもって手を掛け過ぎちゃダメよね
私もホント反省~旅立たせて良かった~とつくづく思う今日この頃^^
うちのパパね、一瞬で地図が頭に入っちゃう特技持ってるのよ
私が朝化粧して支度している間に、その日行く場所の地図と行き方をnetから頭に移動して出発 迷わない!
ま、地図を横にしたり逆さまにしたり、穴あけたりして見てる妻が傍にいたら、自分がしっかりしなきゃ!って思うわよね(>_<)

by viviane (2017-06-09 11:43) 

ニッキー

息子さん、ちゃんと自分でお弁当まで作るなんて偉いなぁ(^O^)
1ヶ月の転々ホテル暮らしは大変だと思いますが、お母さんへのお土産も忘れないなんてとっても出来た息子さんですねぇ(^_^)v
うちの親には内緒にしておこうw
by ニッキー (2017-06-09 12:16) 

dryas

 オー!イラストレータに外国料理!!コチトラ家には全く無いものばかりですごい!!!(^o^)
 それに息子様はおべんとうまで作られまして超器用でございましてグー!!!!(^O^)
 蛇足ながらコチトラの山の神は全くの方向音痴ですが、コチトラも地図は頭に入りませんので×××付自転車で遠出するする時は地図とGPSロッガー様様になります!!!!!(*^O^*)
 御誕生日がお楽しみでございますネ??????\(*^O^*)/
by dryas (2017-06-09 18:04) 

ようこくん

ma2ma2さん

パキスタン料理、これしか作れません(笑)

またお出掛けですか、いいなぁ(*´∇`*)
かくいう私も今日はお泊まりです(^^)v
by ようこくん (2017-06-09 20:30) 

ゆきち

チキンカラヒ、ものすご~く美味しそう(*^▽^*)
帰り際の息子さんの一言、男の子らしい優しさがあふれていてニヤニヤしちゃいます♪
料理もアイロンもできて素晴らしい!!!
相方に息子さんの爪の垢を煎じて飲ませたいです^^;
by ゆきち (2017-06-09 20:34) 

メカニカリュウ

料理。うまそうです(^^)

息子さんの気持ちがわかります(^^)
母親のごはんが食べたくなる気持ち。
ぶっきらぼうなお土産。
帰り際のセリフ^^
by メカニカリュウ (2017-06-09 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おうちごはん43ゆり園① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。