SSブログ

入院グッズ [入院]

入院に際して持ってくるように言われていたもの以外に

用意して役に立った物や不要だった物などを覚書のために残しておきます



ちなみに、小物はほぼ100円SHOPで揃えました




☆役立ったもの

・大きめのS字フック(色んな所に物を吊るせる、床に置きたくない、

ロッカーの中に棚が少ない時にバッグを吊るすなど)

・お気に入りのボディソープ(旅行用の小さいもの、気分がUPします)

・音楽を聴く物(私の場合はウォークマン)

・大きな付箋(メモ代わり、不在の時はテレビに行先を書いて貼ってました

こちらの病院、行方不明だと捜索されるらしいので(苦笑))

・ビニール袋、レジ袋(濡れたものやゴミなどを入れる)

・除菌ウェット

・爪切り(入院が長引くと爪が伸びます)

・各種イヤホン

・使い捨てスプーン

・ハサミ

・紙コップ

・ヘアゴム

・見やすい置時計

・クリアファイル(書類をまとめておく)


★不要だった物

・泡のハンドソープとペーパータオル(病院に完備されていました)




○あれば良かったもの

・小さなアルコール手指消毒液(持ち運びに便利なサイズ)

・延長コード



●持ち込み禁止だった物

・スリッパ、クロックス(転倒防止)

・パソコン




目の手術後は、パジャマや部屋着は前開きを揃えるように言われましたが

見事にかぶり物しか持っていませんでした(/。\)




本日のバラ

DSC_4795 (300x400).jpg




nice!(19)  コメント(10) 

nice! 19

コメント 10

ma2ma2

病院で入院するときに持って行くものは特に多くの指定は無かったです!
スリッパが禁止とは珍しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-24 08:51) 

ようこくん

ma2ma2さん

私もスリッパとクロックス禁止はビックリしました。
転倒防止のためだそうです。
確かにクロックスは滑るというより、引っ掛かってつまずくのかもしれませんね。
by ようこくん (2017-06-24 09:44) 

ゆきち

スリッパは禁止の病院ありますね。
母にもリハビリ用のマジックテープで着脱できる靴を買いましたが今でも役立っています^^
入院なんてしないに越したことはないけれど、大抵は急ですし、少しでも過ごしやすくするには心構えがあった方がいいですね。
by ゆきち (2017-06-24 16:00) 

いっぷく

パソコン禁止が残念でしたね。
本とかテレビもいいですが、現代人は
ネットに馴染んでますし。
by いっぷく (2017-06-24 19:06) 

dryas

ウォークマンでどんな曲聞かれましたかなかな?(^o^)
コチトラだと下記のipod-nanoとヘッドフォーン持っていってFMラジオを聞くかもかも?(^O^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-366.html
by dryas (2017-06-24 21:02) 

ニッキー

PC禁止はちょっと辛いかも(⌒-⌒; )
うちのかみさんは「もし入院するときはkindleにたっくさん
ダウンロード(かなりの本好きで読むのも早いw)していけば
暇にならずに済むよねぇ( ^ω^ )」って言ってたけどダメかも・・・ですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-06-25 13:28) 

ようこくん

ゆきちさん

急に入院した経験のある人は、家に「入院セット」を用意している人もいますね。
最低限のグッズと新しい下着とかはセットしておいた方がいいかもと思いました。
全部置いておくとかさばるのでそれもどうかという感じです(笑)

by ようこくん (2017-06-25 15:38) 

ようこくん

いっぷくさん

そうなんです。パソコンは画面が大きいのでいいのですが
スマホはやっぱり疲れます。
パソコンは解禁にしてほしいですね。
by ようこくん (2017-06-25 15:40) 

ようこくん

dryasさん

平井堅とか西野カナとか小田和正とか聞いてました。
あとは、ラジオも持って行っていたので、暇なときは聞いていました。英語も聞きましたよ~。でも、全然頭に入らずでした。
by ようこくん (2017-06-25 15:43) 

ようこくん

ニッキーさん

タブレットならいけたかもしれません。
私の入院した病院はコンセントの空きが1つしかなくて
たこ足できる延長コードがあればよかったと思いました。
今はWi-fiのある病院もあるんですよ(*´▽`*)ニンマリ
by ようこくん (2017-06-25 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと焦りましたおうちごはん44 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。