SSブログ

ちょっと焦りました [ひとりごと]

昨日は朝から病院近くでトラジャコーヒー

rps20170622_091552.jpg

ちょっと珍しいので飲んでみました





入院中、胸が痛いときがありセルフチェックをしたところしこりが見つかりました[がく~(落胆した顔)]

(これは「まさかの展開」の記事ではありません)

前にマンモトーム生検を受けたあたりです



看護師さんに「他の科に診察を受けに行ってもいいですか」と尋ねたら

「担当医が必要と判断したとき以外は無理です」と言われ

先生からも許可がおりませんでした



患者側からすれば「どうせなら入院している間に他の悪いところも診てもらいたい」と

思うのですがどうやら最近はそれができないみたいです

(保険点数の計算上、他院や他科受診は入院している病院が損をする?

 事務処理が面倒?とか)



そこで、退院してすぐに、いつも検診を受けている病院に電話をしたら

すぐに予約を入れてもらえました

こちらの病院も入院したら良いお部屋からは大阪城が見えます(もういいけど、笑)



半年ぶりに行ったら、担当の先生が退職されていました[たらーっ(汗)]

大きい病院のデメリットは先生がコロコロ変わることです



さて、診察の結果・・・しこりは見つからず

たぶん、体調とかの関係でたまたま乳腺の石灰化した部分が指に触れたのでしょう

とのことでした



とりあえず、ほっとしました[わーい(嬉しい顔)]




ずっと、小林麻央さんのブログを拝見しています

毎日遠くから祈っています

乳がんってできる場所とか種類によって実に怖いと思います

乳がんそのものも怖いですが、転移が実に恐ろしいです

以前、いつもたいそうに言う叔母が「かかとが痛い」「腰が痛い」と言ったときに

「暖かくなったら治るって~」とか

「またまた、おばちゃん大げさなんだから」と言ってたら

骨転移までした末期がんであることが判明しました

骨転移・・・ほんとに痛いみたいです

そうとは知らず申し訳ないことを言っちゃったと後悔しています






とにかく、おかしいなと思ったら検診に行きましょう[exclamation×2]




nice!(22)  コメント(14) 

nice! 22

コメント 14

ma2ma2

少しでも変だな?って思ったら病院で検査は重要ですね!
それで何も無ければOKですね。
by ma2ma2 (2017-06-23 07:22) 

いっぷく

体の不調は本人でなければわかりませんからね。
胸のしこり、何でもなくてよかったです。
by いっぷく (2017-06-23 09:04) 

viviane

乳癌は転移が怖いのよね
私は中学の同級生が乳癌の名医なので、まめにチェックして貰ってる
乳癌は腕の良い乳癌専門医に診て貰わないとね
ようこくんは何もなくて良かったわね~
私の仲良しは一昨年見つかって切除(全摘ではなく)&放射線治療したの  経過は良いみたい
by viviane (2017-06-23 11:21) 

ニッキー

ちょっとでもおかしいと思ったら病院!
大切な心構えですね。
しこり、何もなくて本当に良かったです(^O^)
by ニッキー (2017-06-23 13:51) 

hatumi30331

何事もなくて良かったね。
検査は大事!

真央さん・・残念でした。
若過ぎる!
私も7月初めにいつもの膠原病の検診。
リュウマチにならないように気を付けてます。
by hatumi30331 (2017-06-23 14:00) 

ゆきち

乳癌、この年になると職場や友人の中にも検診で見つかった人がいらっしゃいます。早く見つかれば治療できる、毎年検診は欠かせませんね。
今回は何事もなくてよかったです(*^▽^*)
by ゆきち (2017-06-23 16:38) 

dryas

 何事もなくって超ベリグー!(^o^)
 先日テレビで癌になったら治療を受けるだけでなくシッカリ食べることが重要と言ってました!!(^O^)
 美人薄命といいますからコチトラは大丈夫かなかな???(*^O^*)
 下記の様にコチトラ家にはお地蔵さんもおりますし????\(*^O^*)/
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-200.html
by dryas (2017-06-23 17:34) 

ようこくん

ma2ma2さん

早期発見は重要だと思います。
何もなければ安心できますし(*´∇`*)
飲めますし(笑)
by ようこくん (2017-06-24 09:46) 

ようこくん

いっぷくさん

ありがとうございます!
体の不調は本人にしかわからない、全くその通りですね。
小さな変化は特にそうですね。
by ようこくん (2017-06-24 09:48) 

ようこくん

vivianeさん

お友達が名医だなんて最高ですね‼
定期的に診てもらっていたら安心ですね。

私も前にひっかかってからは半年に一度です。
by ようこくん (2017-06-24 09:53) 

ようこくん

ニッキーさん

ありがとうございます。
乳がんはセルフチェックができるガンだと言われていますが
すぐに忘れてしまって、今回もたまたま胸が痛かったので
しこりをチェックしていました。

by ようこくん (2017-06-24 09:56) 

ようこくん

hatumi30331さん

ありがとうございます。
膠原病も長いお付き合いになる病気なので大変ですね。

麻央ちゃん、本当に残念でした。
かわいい子供さんたちの成長を見られないのは無念だと思います。
by ようこくん (2017-06-24 10:05) 

ようこくん

ゆきちさん

お身体は大丈夫ですか?

ありがとうございます!
おっしゃる通り、この歳になると周りも色んな病気になるので
自分の身に起こっても不思議ではありません。
せめて早期発見を!と思います。
by ようこくん (2017-06-24 10:09) 

ようこくん

dryasさん

ありがとうございます。
昨日は久々にビールやワインをいただきました。
元気に飲めるのは幸せですね。
by ようこくん (2017-06-24 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

優しいスタッフ入院グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。