SSブログ

見ず知らずの人からいただいた幸せ [ひとりごと]

先日、実家に帰ろうと大阪駅のホームに上がったところ

駅員さんが何かを配っていました

よく見ると「トワイライトエクスプレス瑞風」の旗でした

もうすぐ来るのなら見てみようと思って旗をいただきました

(この後、何度も「それはどこでもらえますか?」と聞かれました)


表はこんな感じで、高級感のある色です

DSC_5631 (400x300).jpg


裏は車体がのっています

DSC_5640 (300x400).jpg


端にも小さな文字でTWILIGHT EXPRESS MIZUKAZEと書かれています

(芸が細かいですね♪)

DSC_5647 (300x400).jpg



電光掲示板に現れました

DSC_5618 (400x300).jpg


DSC_5620 (400x300).jpg


うっ、私の乗りたかった電車に間に合いません

が、せっかくなので1本遅らせましょう



2年前に乗った旧トワイライトエクスプレスがあまりにも素敵だったので

トワイライトだけは特別な思い入れがあります

(でも新しいトワイライトは高級すぎて一生乗れないでしょう・・・)



だんだん人が増えてきて、トワイライトエクスプレス瑞風の登場です

DSC_5648 (300x400).jpg


DSC_5649 (300x400).jpg


DSC_5650 (300x400).jpg



停まったので見てみましょう

DSC_5651 (400x300).jpg


DSC_5678 (400x300).jpg


DSC_5708 (300x400).jpg


最後尾です

DSC_5792 (300x400).jpg


この展望車に乗れるのは一体どんな方なのでしょう???

DSC_5792 (300x400).jpg



では、歩いて先頭車両を目指します

DSC_5825 (400x300).jpg


バーでしょうか?着物を着た方が接客されるようです

DSC_5830 (400x300).jpg


DSC_5868 (400x300).jpg


中はあまりよく見えませんでしたが、見えた部分はかなり高級に見えました

さて、先頭車両は・・・

かなりの人混みでした

背が低いので、必死で手を伸ばしてもこんな感じでしか撮れません

DSC_6133 (300x400).jpg

すると、私の前にいたとても背の高い男性がチラチラと私を見て

「僕が撮ってあげましょうか?」と仰いました

お言葉に甘えてお任せしました


すると、こんな感じに撮れました

すごく高い位置からのショットになっていて驚きです

DSC_6138 (400x300).jpg


DSC_6142 (400x300).jpg

たくさん撮って下さって

「せっかくなので、その旗を持っているところも撮りましょうか?」と聞かれ

ホームでポーズをとった私も撮っていただきました



私・・・にわか鉄子になりました(笑)


それにしても自分の撮影を中断してまで聞いて下さる優しい鉄ちゃん

すごいですね!!



その日、夜遅くに家に帰るとき電車を降りたら雨が降っていました

駐輪場まで雨に濡れて歩いていると若い女性に声を掛けられました

「傘、2本持っているので良かったらお使いになられませんか?」と

言われました


自転車に傘をのせていたので何度もお礼を伝えました



1日に2度も、自分よりずっと若くて、見ず知らずの方に「愛」をいただきました

私もお二人のように、自然にそのようなことができる人になりたいと思いました

とてもhappyな一日でした[黒ハート][黒ハート][黒ハート]



本日のバラ

P1040703 (1280x960) (400x300).jpg

nice!(29)  コメント(15) 

nice! 29

コメント 15

hatumi30331

こんなラッキーが続くと幸せな気分になるね。^^
しかし、幸運!
旗をもらったその時から・・・・(笑)
一度は乗ってみたいこの列車。
宝くじで1億以上当たらない限り無理やね。へへ
by hatumi30331 (2017-06-27 07:10) 

ma2ma2

乗りたいけど高すぎて乗れない電車です(^^)
by ma2ma2 (2017-06-27 07:23) 

ニッキー

瑞風の旗をもらえてタイミングよく見られるだけでもLUCKYなのに
そんな何気ない優しさんに2回も遭遇できるなんてとっっても
HAPPYな1日でしたねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-06-27 08:39) 

あおたけ

豪華列車のトワイライトエクスプレス瑞風
プレミアムなオーラが漂っていて、
カッコいいですね〜!
偶然にタイミングよく見られたなんて、
とても羨ましいです♪
by あおたけ (2017-06-27 09:58) 

viviane

なんて凄いタイミング!鉄子に変身するのも分かるわ~
カッコイイ~~!旗も貰えて何てラッキー☆彡
歩けるうちは海外を歩いて、歳を取ったら乗ろう!と、主人が言ってる
優しさのシャワー浴びて素敵な一日だったわね
by viviane (2017-06-27 10:38) 

メカニカリュウ

親切にしてもらうと嬉しいし、
1日が気持ちよく過ごせますよね。

トワイライトエクスプレス瑞風は
テレビで見ますが高級ですよね。

家の近くでは、”SLばんえつ物語”が煙を
モクモク出しながら走ってます。
こちらは、庶民的で気軽に乗れます(^o^)丿
by メカニカリュウ (2017-06-27 12:25) 

ようこくん

hatumi30331さん

ほんとに、心がワクワク、ほっこりする良い1日でした。
タイミングが良かったですね~。
旗を配っているのを見なければ気づかずに電車に乗っているところでした。
by ようこくん (2017-06-27 12:26) 

ようこくん

ma2ma2さん

やっぱり、宝くじで億万長者を狙うしかないと思いますよ~(笑)
一億当たったら友人を招待します‼(とらぬ狸のなんとやら(^w^))
by ようこくん (2017-06-27 12:30) 

ようこくん

ニッキーさん

ありがとうございます。
一日中happyとluckyが続くありがたーい日でした。
宝くじを買えば良かったかも(←こんな欲張りには当たりません(笑))
by ようこくん (2017-06-27 12:48) 

ようこくん

あおたけさん

旧トワイライトエクスプレスも3番線に入るので何度か遭遇したことがありました。
新しいのは高級感が漂っていました。
そして、鉄ちゃんがいっぱいでした。
by ようこくん (2017-06-27 13:31) 

ようこくん

vivianeさん

テレビでしか見たことがなかったので
ホンモノを見ると思わず舞い上がりました(//∇//)

親切にされたらhappyになるし、誰かにお返しというか
親切にしたくなりますね。
寝るまで幸せだったわ~(*´∇`*)
by ようこくん (2017-06-27 13:56) 

ようこくん

メカニカリュウさん

ほんと、幸せな1日でした。
トワイライトエクスプレス瑞風とかななつ星は現実離れした料金設定ですから、外から見るだけで目の保養になりました。

観光SLですね。いいですね~!
昔、寸又峡温泉に乗りに行ったら山道過ぎてゲロッピーになり
乗り場にたどり着けませんでした(笑)
簡単に乗れるものなら乗ってみたいです(笑)
by ようこくん (2017-06-27 14:02) 

dryas

 オー!倖せを呼ぶ御旗??もらえて超ベリグでございましたネ!!!(^o^)
 幸運が幸運を呼んで、、、????(^O^)
 その調子で宝くじも当るとマタマタ超ベリグー!!!!!(*^O^*)
 蛇足ながらコチトラ1億円でなくて2等の1千万でも良いです??????\(*^O^*)/ 
by dryas (2017-06-27 14:43) 

ようこくん

dryasさん

この日は他にもいいことがありました(*´∇`*)
こんなに良い日もあるのですね‼

私も一千万円でもいいですよ~(笑)
トワイライトに3人ぐらい招待してあとは貯金しましょうかなかな。
いつも、当たる気満々なんですけどねぇ(笑)
by ようこくん (2017-06-27 14:50) 

いっぷく

これだけ撮り鉄がいると乗務員も緊張してしまうかもしれませんね。
by いっぷく (2017-06-27 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一生のおつきあい眼鏡を作る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。