SSブログ

いい湯だな [入院]

昨日、自分の指を目のすぐそばで動かしてみたらかすかにですが

白く霞んだ世界の中に輪郭が見えて感動しました


手術直前は狭い一部分のみに当たる光を感じるだけでしたが

手術後は広範囲で光を感じるようになり

今日はほんの少しの輪郭を感じるように

毎日少しずつ回復しているのかなという感じです




一昨日に引き続き、昨日も朝から入浴できました

ロクシタンのボディソープがないので、コンビニでビオレUを買ってきました



浴室は一人用ですが、浴槽は家庭用より大きく源泉かけ流し、もとい

水道のお湯かけ流しなので、お湯はきれいです

ちょっと熱目のお湯にゆっくり浸かって幸せ気分


ただ、ひとつだけ気になることが…

浴槽をまたぐときに、持つのにちょうど良い位置にヒモがあります

ヒモの先端には電車の吊り革みたいな輪っかが付いています



でも、それは「ナースコール」なんだなぁ(笑)



いつか間違ったり足元がふらついた瞬間に引っ張って騒動を起こしそうで

私の中では近づいてはいけない物体であります




朝のデザート

rps20170702_105608.jpg

高校時代の友人がブログで入院を知ってお見舞いに来てくれました

どうして私の好きなのがわかったのか、感動です♪

このゼリー?、冷やしても美味しいし

冷凍したらすごーく美味しいシャーベットになるスグレモノ

以前はよく買っていました



他に持ってきてくれた日持ちのするチーズケーキ

日持ちしなくてもいいくらいすぐに食べちゃった(笑)



寝ていても お腹ってすくんだなぁ 人間だもの みつを


nice!(23)  コメント(7) 

nice! 23

コメント 7

ma2ma2

回復が順調で良かったですね!
デザートのゼリーは凍らせて良い感じです(^^)
by ma2ma2 (2017-07-03 07:19) 

viviane

相田みつを様
順調に回復されてる様で何より^^
浴槽脇のナースコールは引いちゃダメよ!
このデザートに目薬入れて食べて効くなら~楽なのにね・・・
頑張って~!退院後のビールと裏ちゃんがようこくんを待っている!
by viviane (2017-07-03 12:15) 

メカニカリュウ

「寝ていても
  お腹ってすくんだなぁ
     人間だもの」 ようこくん

ぜひ、色紙に書いてかざってください(^^)
病院食が増量になるかも(^3^)
by メカニカリュウ (2017-07-03 12:41) 

裏・市長

「いい湯だな」 ←入院中の患者とは思えないタイトル。

そのヒモ!引っ張ってみようよ!。
キミの勇気が試される時なんだよ!。

飛んできたナースにひとこと。
せ…背中を流してほしいんだなぁ…。


朝のデザート、ズラリ並びすぎなんだなぁ。
それにワシ、そんな事、書いた事ないんだなぁ。 みつを。

なんだか、みつをと山下清が混ざってきたんだなぁ…。
そうか、ビールとボクが待っているのか。
とりあえず、先におむすびをください。 
by 裏・市長 (2017-07-03 13:30) 

ニッキー

順調に回復されてるようで良かったです(^O^)
水道掛け流しの風呂、気持ち良さそうですねぇ(^-^)
そんなちょうど良い場所にあるナースコール、
きっと引っ張った方いらっしゃいますよねぇ^^;
by ニッキー (2017-07-03 14:35) 

ゆきち

日々回復を実感できるのは嬉しいですね♪
いい湯でなにより、ふろ上がりの一杯はもうしばらくお預けということで。
いつもながらお友達がようこくんさんのお好みを熟知されていのに感動します(*^▽^*)
by ゆきち (2017-07-03 16:51) 

dryas

 良い方向に進んでおられる様で良かったです!(^o^)
 お風呂もお友達もお土産も良くってベリーグー!!(^O^)
 蛇足ながらコチトラが通っておりますスィミングクラブでは年配な方が多いせいかトイレやお風呂に赤いボタンが付いています!!!(*^O^*)
 でもスィミングクラブのスタッフさん達は普段は女性スタッフさんだけなので何があってもコチトラ押す気になれそうもありませんかもかもかも????\(*^O^*)/
by dryas (2017-07-03 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おしい二時のおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。